topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガッシュ - 2016.04.25 Mon



ブログ滞っていました^^;


しばらく実家に帰省していました~


私が10日ほど家をあけている間はパパさんが猫らを見てくれていました。


甘えん坊が増している猫ら、だそう↑











そして、昨日、実家の犬(ガッシュ)と母を連れて帰宅しました^^;


早くも自分の家のようにくつろぐガッシュ。


13歳の男の子です。












ガッシュは、子供の頃から猫と暮らしてきたので猫が大好きです。

もしかしたら、自分のことを猫と思っているかもしれません笑


猫らとはリビングで区切って、過ごしているんですが、ちくわさんを見つけてからもう離れません^^;












時間帯で、犬猫エリアをスイッチしてます^^;


ちくわさんはガッシュが気にはなるものの、ドア越しで近づいてみて観察した後は、外を眺めたりご飯食べたりとマイペースに過ごしていました。


相手が急に近寄ってこない限り大丈夫みたいです。












一方、むぎさんはガッシュの姿を見てもいないのに、日中はお決まりの隠れ家にずっと身を潜めて過ごしています。


あまりに出てこないので心配していますが、部屋内にご飯、水、トイレ、爪研ぎを置いており、

チェックに行くと、ご飯も完食しているし、トイレもしてるので、まずは一安心。

チェックに行った際には、出てきて甘えてくるので撫でて遊んでいます。



やーーっと隠れ家から出てきて、ドア越しに犬という生き物を見つけたむぎさん。

固まってましたwww


私たちがいると少しずつ部屋に出てくるようになりました。











くつろぐちくわさんの前を失礼します。











ストレス発散で、ネズで遊びました。












しばらくの間、がんばろうね~。


今回の熊本地震で、実家での生活がしばらくの間難しくなったため、我が家へ母とガッシュを迎えました。


犬猫ともにストレスのないように過ごしてもらいたいけれど、怖がりのむぎさんはどうかなぁ~と日々研究です^^;












ここ、くっさ。(^=ФωФ=^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご実家が被災されたのですか!?
お見舞い申し上げます。
でも、お母様とガッシュ君が無事で、そちらに避難できて、ホッとしたでしょう。

ちくわちゃんは大丈夫そうだけど、問題はむぎちゃんですね!
早く仲良くできるといいですね。

きらちろママさん

ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
私は出身が熊本なので、実家が熊本にあるんです〜
家族も親戚も無事でしたのでご安心を^^

しばらくはむぎが心配です^^;
初めての犬、やはり怖がってます^^;

無事に帰ってこれて本当によかった。ものすごく心配したよー(T_T)
ガッシュちゃんも長距離移動たいへんだったね。お母さんもいはるから安心できるよね。
むぎちゃん、そらこわいと思うわ〜。むしろちくわちゃんがすごいわ!!

naoさん

ご心配をおかけしました〜^^;
うん、とりあえずは一安心〜

ガッシュは環境が色々と変わって大変だろうなぁって思う。。
ちくわもガッシュから追い回されて、もう嫌になったみたい笑威嚇するようになったよ^^;

むぎは変わらずお籠りですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikuwa1128.blog.fc2.com/tb.php/731-a9a6d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ «  | BLOG TOP |  » 犯人はお前だ

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

