topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビニフェチ - 2016.03.31 Thu



猫さんってビニールとか紙袋が大好きですよね。

パパさんがビニール袋好きのちくわさんのことをビニフェチと呼んでいるので、以下ビニフェチで。












そんなビニフェチのちくわさん。
ビニールが好きすぎでシャカシャカ音を聞きつけるとダッシュで駆け寄ってきて、ビニールを私からぶんどります。












これ、我が家に来た時からなんですけど、

ビニールを舐めるんですよねぇ。。。












マタタビでもついてんのか?と思うくらいです。











掃除も進まないので、ある程度で取り上げようとしても絶対離しません(ーー;)











このビニール好きは、ちくわの七不思議のうちの一つです。


ちなみに、むぎさんは寄ってもきませんw

むぎさんは、ビニール袋で覚醒しているちくわさんをそれはそれは冷ややかな目で見ていますw











今日もまた掃除が進まず時間だけが経ってゆくのでした。。。


ビニフェチ猫(^=ФωФ=^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベロ~ンの舌は可愛いけど、銀行強盗かと思われますよ~(^_^;)
ビニールは、なんでべろべろ舐めるんでしょうね?!
ウチもとらっちが、キューブテントをあまり舐めるので、撤収しました。
害はないと思うのですが、ごはんをもらえない子のように舐めているので
体裁悪いじゃないの…(^_^メ)
こんなに喜んでいると、取り上げるのも可哀そうになりますね。
むぎちゃんはオトナだ!(^^)!

ちくわちゃん用にまたたびシートを送ったから、それで遊んでね。
ウチは1回30分くらい出しておくけど、ジッパー付きのビニール袋に
保管しておくと、数年はもちますよ。

きらちろママさん

マタタビシートありがとうございます(>_<)
ちくわもむぎも喜んでいます♪
保管方法でそんなに持続するんですね?!
さっそく密閉袋で保存しよ!!

そうそう、ビニールとかを執拗に舐められると、ご飯与えてないみたいですよね^^;
とらっちはキューブ舐めるんですね笑
猫それぞれの趣味があって面白い〜
その点、むぎはさめててそれもまた面白いです笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikuwa1128.blog.fc2.com/tb.php/726-b7f981bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました^^ «  | BLOG TOP |  » 元気っ子

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

