topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


自由 - 2016.02.01 Mon



子供の頃から寝相が悪いちくわさん。









寝る時は自由!





























フリーダム!




そんな自由なちくわさんは、深夜も自由。


人の股の間で寝るのはいいんだけど、暑くなって伸びる時、



縦じゃなくて横方向に伸びるのはやめれ。



写真ないので、絵です。



下手です。







こんな感じで、むぎさんは腕枕で、

足の上ではちくわさんが真横に伸びきって顔だけ布団から出してます。



私動けないし、寒いし、朝起きたら体バキバキです。


冷え性なので湯たんぽいれてますが、かろうじて片足だけ触れる程度…




自由な猫様優先の睡眠タイム。







むぎさんはというと、いつも寝相良く寝ているのでした。


モーニンッ!(^=ФωФ=^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イラスト、よくわかりますよ~(^O^)/
なんと、ウチと同じような状況でビックリ(@_@)
ちくわちゃんは、旦那さまの上にいても、見るからに苦しそうな寝相ですね。
首とか痛くならないのかな~

ウチは股ぐらで寝るのはとらっちで、ソフトあんかを入れているのですが、
あんかの上に寝ることもあるので、私はそっと足を引っ込めて寒さに耐えています(^^ゞ
猫がいると安眠できないけど、いっしょに寝てくれないと嘆く飼い主さんも
いるので、幸せを味わいましょうね(*^。^*)

きらちろママさん

確かに猫たちと一緒に寝られるのは幸せですよね^^
とらっち、あんかでぬくぬくなんですねぇ^^
やはりそこには寒さに耐える飼い主の姿がありますよね笑
我が家はこうして布団に入ってくれるのは冬だけなので、冬の風物詩として楽しみます〜
ただ、このバキバキの体が…(ーー;)

ちくちゃん、身体柔らかいね〜。凝りそうに見えるけど大丈夫なんよね。
絵よくわかるよ。字が達筆なのがまた笑える♡
うちはすずがいつも顔の横( ´▽`) 旦那の方に行くとキーッて悔しがるワタシ。
私のすずちゃんやのにぃ

naoさん

ちくわ体ぐにゃぐにゃだから、抱っこした時結構怖いのよね笑
むぎはガッチリしてるのに。

達筆か!?笑
あんまり言われないから嬉しい笑

すずお母さんも大変ねぇ
空気読んで、naoさんの横に寝るのよー笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikuwa1128.blog.fc2.com/tb.php/693-7d00c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

争い中 «  | BLOG TOP |  » ぐーぐーだって猫である

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

