topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


散髪しました - 2016.01.29 Fri



今日のお膝猫は、、、










ちくわさん。


写真撮ろうと携帯持つといつもイカ耳になります。









むぎさんは、ちくわの後頭部奥のベットの中。


エアコンの風で乾かしている洗濯物の下がお気に入りです。









さて、先日ちくわさんの肉球毛?名前あってるのかな、

が、伸びていたので散髪しました。










綺麗になったでしょ。











こんなに切れました。


むぎさんは肉球の間に毛なんて生えてないんですけど、この違いは何なのでしょう。。。


ちくわさんは猫の中でも毛深いとか?


いや、でもみんな全身毛生えてるし。。。


と、謎めく肉球毛なのでした。

スッキリ~(^=ФωФ=^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちくわちゃんはやや長毛さんだから、肉球毛も長くなるのでしょう!
と、定説はわからないのですが、勝手にそう思っています。
ちくわちゃんのシッポはゴージャスで、長毛の血を受け継いでいますよね。
ウチは全員短毛なので、散髪なんてしたことないですよ。
でも長毛さんの写真を見ると、肉球を覆うほど伸びて、フローリングを
滑りながら走っているんですよね(^_^;)
おとなしく散髪させてくれてエライエライ!(^^)!
ピンクの肉球も可愛く写るようになってよかったですね~(^。^)y-.。o○

やっぱり長毛だから肉球毛も長いんやろね〜。ちくの他に長毛さん知らんしわからんけど。
カット後の肉球しみじみ見てたら、こつと似てる色やのになんか違う!
そしてこつの肉球と見比べたらちくちゃんは指肉球げ長い!!

きらちろママさん

なるほど〜!
長毛だから!納得!
ずっと毛深いからなのかなぁと考えてましたよ〜
そうそう、ちくわはむぎとの追いかけっこの時もよくフローリングで転ぶから、むぎに追いつけないんですよ^^;
爪は切らせてくれませんが、毛は切らせてくれるので楽ですよ〜

naoさん

やはり長毛だからなのねぇ〜
長毛って大変なのね。←他人事w

またマニアックなところまで観察してるわね!
コケシイヤリング発案といい、そのマニアックなコメントにほんと笑ってしまう笑。
今度、こつの肉球とちくわの肉球を比べる会をしよう。あ、すずお母さんとむぎも比べてみよう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikuwa1128.blog.fc2.com/tb.php/691-092f33cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐーぐーだって猫である «  | BLOG TOP |  » みゅーちゃん

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

