topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機 - 2016.01.18 Mon

大変ご無沙汰しています^^;

半年ぶり?くらいの更新になります。

お休みしている間は、ブロ友さんのブログは携帯でチェックしたりしていました。

この期間も遊びに来ていただいていた方、ありがとうございます(>_<)

すっかり、ちくわもむぎも大きくなりました~。

不定期更新にはなりますが、のんびりやっていきます^^



今回は、買ってよかった掃除機の話!

猫じゃないんかいっ。

でも、本当に買ってよかったなーと思ったので、ちょっとご紹介します~!


先日、これまで使っていた掃除機が壊れてしまい、悩んだ末、こちらを購入したんです。





その名も、LGコードレスハンディスティッククリーナー。



まさかコードレスタイプを買うなんて予想外だったんですが、店員さんとじっくり話して検討した結果、こちらに決めました。






店員さんに相談したのは、

優先順位順に、

①カーペットの猫の毛もしっかり吸う吸引力のあるもの

②重くないもの

③値段もそんなに高くないもの笑

です。



それと、



①今まで使っていた掃除機はヘッド部分の回転ブラシ?が壊れてゴミを吸わなくなってしまったこと

②掃除機は毎日かけている

ことを伝えました。



その結果、こちらの掃除機を買うことになったんですが、今まで使っていたものと違って、自走式機能がないので、掃除機をかける時、少し重みがあります。


でもその分、床面に密着しながら吸い込んでいくので、カーペットの毛をまぁよく吸うこと!





そして、またもや予想外だったんですが、この取り外して使えるハンディークリーナーがいい!

キャットタワーの毛もゴイゴイ吸うので、かなり嬉しい誤算でした^^



今までは、キャットタワーはゴム手袋で擦りながら毛を集めたり、コロコロしたりしてたんですけど、正直面倒くさかったんですよねー笑


それが、今はこれでゴイゴイいけるのが本当に嬉しい~!





そして、この機能は謎だ。。。
と思っていたのが、このヘッドの先のライト。


この機能だけはいらねー。


と思ってたんですけど、いざ使ってみると、ちょっと影になってる所が照らされたりして、

おぉっ、こんなとこもゴミあったやないか。

と、気付かされます^^;

あったらあったで嬉しい機能でした笑




※次ちょっと写真汚いですw










ゴミも簡単に捨てられるのは、前の掃除機と同じ。


私の性格的に、サイクロン式は、

今日はこんだけゴミを吸ったったぞ!!

と、目で見て確かめられるので好きです笑。





こんな感じで充電も場所をとりませんでした。

※奥のものは今まで使っていた掃除機



今までコードがあるからと言って、我が家では特に不便に感じたことはなかったんですが、

今回コードレスにしてみて、コンセントの抜き差しや、コードのさばき?(掃除機の邪魔にならないように振り回してたんですけども)が必要ないので、やっぱり楽でした!



前回の物と比べて劣る点があるとしたら、、



前回の物は自走機能がついてたので、掃除機をかける時の押し引きが軽かったのに対して、
新しい物は、その押し引きが重く感じます。

ですが、本体自身は軽く、持ち運びは楽チンです♪



あと、壁の部分とか四隅の部分へのヘッドのあたりが惜しい!かな。
前回の物は、ヘッドがスッキリとしていたので、隅にもしっかりあたってました。

新しい物は、ヘッドが少し丸みを帯びた形をしているので、特に四隅に対しては少し隙間ができちゃいます。


欠点を挙げるとしたらこの2点くらいで、本当に買ってよかったなー!と思ったので、今後掃除機を買う予定のある方はぜひご参考までに~^^


※ちなみに、LGの商品を初めて買いましたが、店員さん曰く、LGは世界でもバッテリーに強い会社とのことでした。
そして、ヘッド部分は国内製造ということでした。





掃除機中は、いつもカウンターに避難するむぎさん。


ちくわに注目。四ヶ所写ってるよ。(^=ФωФ=^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!年始にご訪問いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
そして、なんというタイミングなのでしょう。
私も数か月前から、コードレス掃除機が欲しいと思って、家電量販店で
見たり、通販カタログを見たり、ネットで検索したりしていたのですが、
やはり実物を見て重さを感じて、吸引力や動きを確かめないと決心が
つきませんでした。
近くの家電量販店はあまり種類がなく、ネット通販は現物を見ていない
不安があったのですが、今こちらでジャパネットタカタの社長以上の
口上を聞いて買う決心がつきました(笑)
ありがとうございます~(^O^)/

むぎちゃん、大きくなりましたね(#^.^#)
ちくわ君、最後は足だけでしたけど、ちゃんと4枚の写真に写っているのを
発見できましたよ~(^^ゞ

きらちろママさん

お久しぶりです^^コメントありがとうございます。
携帯からいつもきらちろママさんのブログチェックしていました^^;

おお!なんというタイミング笑!
ジャパネットさんの社長さんと比べていただけるとはなんと嬉しい笑!

掃除機お考えだったんですね!
欲を言えば、もっとコンパクトで小回りのきくヘッドがいいんですが、お値段との兼ね合いもありLGにしました〜!

重さとか、実際の吸いとか、店頭で触らないとわからないですよね。
個人差あるし、商品があればぜひ触ってみてください〜

我が家は階段もないので、こちらの掃除機で満足でした♪もし階段があるなら、もうちょっと軽い方がいいのかなと思います!

いい掃除機と出会えるといいですね☆

のんびりにはなりますが、ちくわとむぎまた見に来てください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikuwa1128.blog.fc2.com/tb.php/681-7f703db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気物件 «  | BLOG TOP |  » 5月

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。