topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2015.04.23 Thu

ご無沙汰してしまいました(>_<)

更新していない間も訪問してくださった皆さん、ありがとうございます。






ちくわとむぎはとーっても元気にしています^ ^







仕事で忙しくしており、ブログ更新が滞ってしまいました。








さて、暖かくなり、ちくわは毎日お散歩を楽しんでいます。







そして、むぎは相変わらずハンモックで寛いでいますよ。






先日、本屋さんでこんな本を見つけたので買ってみました。











オモチャやフード、トイレなどの猫と暮らすためのペット用品について、獣医師の先生の目線から◎◯△×で評価してありました!



他にも猫との生活についても書いてあり、勉強になりました~。

また少しずつ見直していかねばと思ったのでした^^;


お久しぶり♡(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです~お忙しそうですね。
ニャンズが元気にしていたら、それでいいんですよ。
便りのないのは元気な証拠…と思っていますよ(^O^)/
ちくわちゃんは、お散歩楽しそうですし、むぎちゃんビックリしたような
お目目が可愛いですね~

こんな本があるんですね!?
食べ物は添加物などは入っていたらNGですよね。
でも、わかっていても美味しいものや、欲しがるものは少しくらい…と思ってしまいます(^^ゞ
おもちゃも誤飲の心配がなければ、いいかっ…ってくらいですが、
参考のために、本を見ています。

お!更新してるじゃにゃいの(^^)
おもしろそうな本!
あ、うちのキャットタワー△や(>_<)
書いてる内容が気になる〜。降りるときに結構急やし、体のどこかに負担かかるんかな〜。

きらちろママさま

ご無沙汰してしまいました^^;
猫たちは元気です♪
ちくわは暖かくなってから、散歩へ連れて行かないと散歩コールがすごいです^^;
むぎは日差しの中、寝るのが好きみたいです。

私も完璧にはできないので、一つの参考としてこの手の本を読んだりします。
猫らに幸せに暮らしてもらうため、学ぶのも働くのも人間ですよねぇ。
きらちろママさんがいつも下僕が〜と書いているのを見て、わかるー!と笑っています^ ^

みみずくさま

やっと更新されましたw
よくこてつちゃん、タワーに登ってるよね^ ^
「垂直に近い段を登るので、苦手な子には近くに棚等を設置。
最上部から飛び降りると手足に負担がかかるので、スコティッシュなどの手足が短い子には不向き」て書いてあるよ〜
最上部から飛び降りなければ大丈夫!
でもどのタワーも最上部から飛び降りたら負担がかかるのは同じやんけと突っ込んだ私だよw
ちくわ、よく冷蔵庫の上から一気に床まで飛び降りるから心配ー(T ^ T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikuwa1128.blog.fc2.com/tb.php/676-e90b4ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六甲牧場 «  | BLOG TOP |  » はまってること

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

