topimage

2016-01

 - --.--.-- --


ぐーぐーだって猫である - 2016.01.30 Sat

録画していた映画を観ました。



ぐーぐーだって猫である、です。



小泉今日子さんが演じる漫画家とその周りの人たちの日常が描かれていました。


小泉今日子さんの飼い猫がぐーぐーで、吉祥寺の町を歩いて周る姿がとても可愛いです^^


そのぐーぐーの前に飼っていたサバとの再会シーンがとても心に残りました。




その中で、サバが確かこんなことを言っていたんですが、

そのうち私があなたより年上になった。あなたは気づいてなかったけど。
私があなたより年上になったあの日、なんで同じ時間を生きられないのと怒っていたの…




この言葉がすごく印象的でした。



猫は人間の何倍ものスピードで生きているってことを改めて感じ、猫たちとの一日いちにちの時間をもっと楽しまないとなぁって思いました^^























いつもはみ出た頬毛がキノコに見える。。









寒いので、1人で見守り隊。

ぐーぐー(^=ФωФ=^)



散髪しました - 2016.01.29 Fri



今日のお膝猫は、、、










ちくわさん。


写真撮ろうと携帯持つといつもイカ耳になります。









むぎさんは、ちくわの後頭部奥のベットの中。


エアコンの風で乾かしている洗濯物の下がお気に入りです。









さて、先日ちくわさんの肉球毛?名前あってるのかな、

が、伸びていたので散髪しました。










綺麗になったでしょ。











こんなに切れました。


むぎさんは肉球の間に毛なんて生えてないんですけど、この違いは何なのでしょう。。。


ちくわさんは猫の中でも毛深いとか?


いや、でもみんな全身毛生えてるし。。。


と、謎めく肉球毛なのでした。

スッキリ~(^=ФωФ=^)

みゅーちゃん - 2016.01.28 Thu

先日、ご近所の方の猫ちゃんのお世話に行ってきました。



旅行へ行くことが多いご近所さん。



その時にはアルバイトとして、お世話に行っています。








普段は人見知りのみゅーちゃん。

人が来たら絶対に出てきません。








でも、ご家族が不在で寂しいのか、私のことを覚えてくれたのか、そろそろ帰るかという時に出てきてくれました。








とても美人さん。

実は甘えん坊だそうで、ビビりながら甘えてきました笑。








お留守番を頑張っている、みゅーちゃんでした。



おなごか⁈(^=ФωФ=^)

100均 - 2016.01.27 Wed

ちょっと用事があり100均へ行った時に、

たまたま目にとまり買ってしまいました。





おりちぢみミニレター、だそうです。



これ、折った時の猫のぎうぎう感がたまりません♡








ぎうぎう。


ぎうぎう。


なんなの!かわいすぎる!




それと、








コケシの便箋も買いました。


こういうシュールなのがたまらなく好きなんですよねぇ。。。



100均で大満足できました~






今日もぎうぎうのちくわさん。


衝動買い(^=ФωФ=^)


ストーブ - 2016.01.26 Tue



今年の冬からストーブを使っている我が家。



室内干しをしている時はエアコン、と使い分けしています。










ストーブを点けると、すぐやってくるのがちくわさん。



いつも、何それ!美味しい?楽しい?と何でも興味を持って試すちくわさんと、











ちくわさんが試した後に近づくという、警戒心が強いむぎさん。



暖かいよーと教えても、「いつもと同じ」が好きなんですねぇ。




ま、それぞれですな。










ストーブを点けると、煮物がしたくなる私。









鷄と大根の煮物。









この前作ったおでんは、食べきるのに3日かかりました^^;


ストーブっていいですよね。


はぁ~ぬくい(^=ФωФ=^)

どなたか必要な方へ - 2016.01.25 Mon

※下記の件、ご連絡いただきましたので終了させていただきます。ありがとうございました。



ヒルズのa/d缶、3缶必要な方いらっしゃいませんか?



実は、むぎが子猫の時にしばらく食べさせていたa/d缶です。



衰弱、食欲不振、回復期の食事療法時に食べさせてください、と病院で買っていました。



ですが、むぎも元気になり、また何かの時に必要かな?と保管してましたが、賞味期限が近付いてきました。








期限は、2016年2月です。


来月なんです。



元気な猫ちゃんに普段与えると太るのでダメですよ~と言われており、もちろんダイエット中のちくわにも与えることができないまま、間も無く期限になってしまいます(T ^ T)



猫だけでなく、わんちゃんも食べられます。









もし、必要な方いらっしゃいましたら、下記にメールください^^


送料はこちらで負担します。




ダイエット中(^=ФωФ=^)

朝のルーティーン - 2016.01.25 Mon

朝起きたら、真っ先にご飯を食べるちくわむぎ。







食べ終えたら、エアコンの温風があたるベットへ直行。









むぎちゃん、ベット使ってくれるようになりました。








ちくわは断固バスケット。









彼らが次に目覚めるのは、お昼ご飯の時
なのだった。


冬眠中(^=ФωФ=^)


入りました。 - 2016.01.23 Sat



猫ベット、逆さまにしました。








入りました。








ホットカーペット点けてるので、中はぬくぬく。















でも、常に危険と隣り合わせ。







話変わって、、



21日の夜中(22日のAM1:05)にテレビ大阪でクロネコルーシーという映画をやっていたので、録画していました。




さっそく観てみたら、黒猫親子がめちゃめちゃ可愛い♡♡




売れない占い師の元に黒猫ルーシーがやってきて、そこから物語が始まるんですが、


その占い師役の塚地さんのなんとも言えない素朴な感じにもまた癒されました^^



来週もまた猫の映画があるみたいなので、録画予約しました。




猫が主役の映画はなかなかないので楽しみです。


茶白のわーちく(^=ФωФ=^)


今日も - 2016.01.22 Fri

寒空の中、ご近所見守り隊出動してます。



今日も真剣にお仕事取り組み中。






むぎさんは、人が通るだけで部屋の中へ逃げ込みます。


忙しいむぎさん。






人や車が通っても平然としているちくわさんですが、唯一アレを見ると大きな声で鳴きます。


そう、猫です。



散歩している犬には興味ないのに、猫だけに反応するんですよねぇ。


なんで猫だけなんだろうーーーー。


異常なしっ(^=ФωФ=^)

プチ模様替え - 2016.01.21 Thu


我が家の玄関はこんな感じ。



たまに雰囲気を変えたくなるんですけど、色々と変えるのは面倒くさい大変、なので、


(面倒くさいが口癖の女はモテないらしいです)←すぐまに受ける。






この額縁の中の布を変えます。



実は、ハンカチ集めが好きな私。



旅行へ行ったら、お土産屋さんによくあるようなハンカチとか布を買うのが地味に好きです。



そして、その布を額縁に入れて眺めるという本当に地味な趣味。






新しく飾るハンカチにアイロンをかけようとしたら、なぜかスタンバイ済み。







額に入れようとしたら、やっぱりスタンバイ済み。






で、ようやく出来ました。


気分的に和にしたかったので、こちらのハンカチに。



ランプがあってないけど、、、まーいっか。



ちなみに、「まーいっか」も非モテ女子の口癖らしいです笑。


よっこいしょ(^=ФωФ=^)

人気物件 - 2016.01.20 Wed

最近のベット人気ランキングです。



第2位



100均プラケース!!

カメラ嫌いは相変わらず^^;





そして、1位は



バスケット!!

毎回ベット選びでボカスカやってる2人。

今朝はむぎが勝ちました^^;







人間の読みは当たらない。

それが、猫様。



人間目線で、気持ち良さそうなベットを配置していますが、ハードなものを選ぶ我が家の猫ら。


もはやソファーは全て猫使用。


値段じゃない(^=ФωФ=^)

掃除機 - 2016.01.18 Mon

大変ご無沙汰しています^^;

半年ぶり?くらいの更新になります。

お休みしている間は、ブロ友さんのブログは携帯でチェックしたりしていました。

この期間も遊びに来ていただいていた方、ありがとうございます(>_<)

すっかり、ちくわもむぎも大きくなりました~。

不定期更新にはなりますが、のんびりやっていきます^^



今回は、買ってよかった掃除機の話!

猫じゃないんかいっ。

でも、本当に買ってよかったなーと思ったので、ちょっとご紹介します~!


先日、これまで使っていた掃除機が壊れてしまい、悩んだ末、こちらを購入したんです。





その名も、LGコードレスハンディスティッククリーナー。



まさかコードレスタイプを買うなんて予想外だったんですが、店員さんとじっくり話して検討した結果、こちらに決めました。






店員さんに相談したのは、

優先順位順に、

①カーペットの猫の毛もしっかり吸う吸引力のあるもの

②重くないもの

③値段もそんなに高くないもの笑

です。



それと、



①今まで使っていた掃除機はヘッド部分の回転ブラシ?が壊れてゴミを吸わなくなってしまったこと

②掃除機は毎日かけている

ことを伝えました。



その結果、こちらの掃除機を買うことになったんですが、今まで使っていたものと違って、自走式機能がないので、掃除機をかける時、少し重みがあります。


でもその分、床面に密着しながら吸い込んでいくので、カーペットの毛をまぁよく吸うこと!





そして、またもや予想外だったんですが、この取り外して使えるハンディークリーナーがいい!

キャットタワーの毛もゴイゴイ吸うので、かなり嬉しい誤算でした^^



今までは、キャットタワーはゴム手袋で擦りながら毛を集めたり、コロコロしたりしてたんですけど、正直面倒くさかったんですよねー笑


それが、今はこれでゴイゴイいけるのが本当に嬉しい~!





そして、この機能は謎だ。。。
と思っていたのが、このヘッドの先のライト。


この機能だけはいらねー。


と思ってたんですけど、いざ使ってみると、ちょっと影になってる所が照らされたりして、

おぉっ、こんなとこもゴミあったやないか。

と、気付かされます^^;

あったらあったで嬉しい機能でした笑




※次ちょっと写真汚いですw










ゴミも簡単に捨てられるのは、前の掃除機と同じ。


私の性格的に、サイクロン式は、

今日はこんだけゴミを吸ったったぞ!!

と、目で見て確かめられるので好きです笑。





こんな感じで充電も場所をとりませんでした。

※奥のものは今まで使っていた掃除機



今までコードがあるからと言って、我が家では特に不便に感じたことはなかったんですが、

今回コードレスにしてみて、コンセントの抜き差しや、コードのさばき?(掃除機の邪魔にならないように振り回してたんですけども)が必要ないので、やっぱり楽でした!



前回の物と比べて劣る点があるとしたら、、



前回の物は自走機能がついてたので、掃除機をかける時の押し引きが軽かったのに対して、
新しい物は、その押し引きが重く感じます。

ですが、本体自身は軽く、持ち運びは楽チンです♪



あと、壁の部分とか四隅の部分へのヘッドのあたりが惜しい!かな。
前回の物は、ヘッドがスッキリとしていたので、隅にもしっかりあたってました。

新しい物は、ヘッドが少し丸みを帯びた形をしているので、特に四隅に対しては少し隙間ができちゃいます。


欠点を挙げるとしたらこの2点くらいで、本当に買ってよかったなー!と思ったので、今後掃除機を買う予定のある方はぜひご参考までに~^^


※ちなみに、LGの商品を初めて買いましたが、店員さん曰く、LGは世界でもバッテリーに強い会社とのことでした。
そして、ヘッド部分は国内製造ということでした。





掃除機中は、いつもカウンターに避難するむぎさん。


ちくわに注目。四ヶ所写ってるよ。(^=ФωФ=^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

