topimage

2015-03

 - --.--.-- --


はまってること - 2015.03.28 Sat


桜咲き始めましたね~

大阪は今日は一日あたたかくてさっそくお花見をしている人達も見かけました。

私は仕事で移動移動で、そんな皆さんを眺めていました。

外を歩くのもとても気持ちよくて、春って気分もハッピーになりますね♡





さて、我が家では毎日ポカスカポカスカと猫らが遊んでいるんですが、


最近、私新しく猫を飼いはじめましてですね。

こちら










たら~ん♪

ねこあつめというアプリゲームですw

お庭に、エサやオモチャなど置いておくと猫が遊びに来てくれるという、

かなりむふむふ♡なゲームでして…

段ボールとか座布団とかを煮干しと引き換えに購入して、設置しておくのです…






紫色の座布団を置いてみたら、、、


ちくわ柄の猫が来てくれました!!!!!


むっふ~♡♡♡


こちらは、仕事の移動中なんかに世話してましてですね、
次はいつ来てくれるかなぁ♪なんて楽しみだったりするのです。

浮気(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△


後ろ姿 - 2015.03.22 Sun


暖かくなってよく見られる光景。







ほっこりします♡

春~(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

高知県 - 2015.03.20 Fri

先日、高知県に小旅行へ行ってきました♪



泊まった先は、ヴィラサントリーニです。






ギリシャを思わせるような、青と白のコントラストが海の景色に映える素敵なホテル♡






靴下を青にして、ギリシャ気分に浸っていた私。





お部屋はこじんまりとしていましたが、ほっこりとするような空間でした。






外にはジャクジーがついていましたが、
ちょっと寒いのと、水着を忘れてしまったので、人目も気になり入りませんでした(T ^ T)

夏だったら入れたのになぁ~






そして、部屋の中には心の旅という猫の写真集が(>_<)

DVDのレンタルもできたので、さっそく借りて夜はDVD観賞大会ww






夜はライトアップされて、ムードもいい感じに。













そして、朝は早起きしてテラスから朝日を眺めました。

6:15に朝日が昇ると聞いて、目覚ましを少し前にセットしていたのに、

6:15ジャストにハッ‼︎‼︎と目覚めた私w

ギリギリ、間に合いました^^;






この朝日を見て、早起きをしよう!と決めてみましたよ。






この小旅行で、ギリシャへ猫に会いに行きたいなぁと、ますます旅行へ行きたくなったのでした^^;






お留守番してくれていた二人。


最近、ふすまを開けられるようになったちくわにより、和室にしまっていたゴミ箱がぐちゃぐちゃに荒らされていました…

次から、ドアの部屋にしまおうと反省したのでした(/ _ ; )


おかえり(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

まだまだ訓練中 - 2015.03.18 Wed


暖かくなって、ご近所見守り隊の季節がやってきました。

隊長は、子供たちから「かわいい~♡」と言われ、

ちょっと得意げだったりします。





こちらは、日々訓練中の新人さん。






見守り隊、ベランダ周りの点検もお仕事のひとつです。






新人さんも、点検しっかりお願いしますね。

まだ新人さんは心配だったりします。





だって、網戸の点検だっていうのに、






隊長のシッポの点検したり、






まったくの上の空だったりなんです。





新人さん、何をそんなに見てるのかと思ったら、






写真では見えにくいけど、鳥さんがいました。

新人さんの訓練はまだまだ続きそうですね^^;


日々精進(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

寒い日は - 2015.03.11 Wed

ご無沙汰してしまいました(>_<)

3月だというのに、寒いですね。

寒い日は熱いお風呂が一番♪


最近、人間がお風呂に入っている間、お風呂寝をするちくわさん。












人間は、ついつい長湯してのぼせますw


あはは~ん(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

我が家のご飯 - 2015.03.02 Mon


人間がご飯を食べている時の猫ズ↑






むぎはよくテーブルにのってきて、おかずをかっさらって行くんですが、少しずつ我慢ができるようになってきました^^;






がしかし、二人ともいつテーブルにジャンプしてくるかわからないので、我が家のご飯はハラハラしながら食べないといけません。






ちくわさんから、写真禁止のパンチ出ました^^;






ちくわさんはさすがお兄さん、諦めも早いんですね~。

ですが、むぎさんはしつこい。





ち)ハッ。寝てしまった…。


その頃、むぎさんは、、、






む)何かこぼれてないかなぁ

と、私の周りうろついてました。


私、ご飯をこぼしながら食べてると思われてるのだろうか…(ーー;)



そんなこんなで、無事にご飯を食べた人間たち。





この方が目覚めた時には、すでにみんな撤収していましたYO

ソファからテレビ見ながら撮影(笑)

アレ?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

