topimage

2014-12

 - --.--.-- --


ハシゴ - 2014.12.29 Mon


ベランダ見張り隊のちくわさん。

実はお散歩も好きなんです。





と言っても、家の中庭のみ。

基本怖がりさんなので、ここから外に出ることはありません^^;





お気に入りの草を何件かハシゴします。





ち)やっぱ外で食べる草はいいねー

むぎはお留守番なので、唯一のひとり時間。





シメは立ち飲み屋食いで。




ち)まだ帰らないです

お散歩という名の、猫草ハシゴw

週3(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ベットとブランケット - 2014.12.28 Sun


リビングで一番暖かいのは、エアコンの温風がガンガン当たるソファー。

ここに、膝掛けを置いておくと、猫様の下に敷かれ、人間が使う時にはもれなく毛だらけになるという特典がついてきます。





そこで、ベット買いました~!
1600円くらい~

ドーム型だとどーも入居率悪いので、フチありベットにしてみましたよ。





麦)なんかクサイ。

ペットショップで買ったので、あの独特のニホヒがついてます^^;





モコモコ好きの潜り好きなむぎには、ブランケットね。

たしか、600円くらいでした。





二人とも、落ちました♡





むぎと入れるように少し大きめのベット。

ま、むぎはクサイのか入りませんがw





でもブランケットは気に入ってくれたようです~





いつの日か、二人でベットに入ってくれないかなーと願う飼い主でした。

あっつー(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

まゆころがし - 2014.12.26 Fri


皆さま、クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?





我が家では、最近むぎがオモチャを破壊しまくっていたので、新しいオモチャをプレゼントしてみましたよ。






まゆ玉三種類♪





むぎは我先にと夢中です。






むぎがいると、遠慮気味のちくわさん。





むぎはウーウーうなりながら遊んでましたよ…






誰も取りゃせんのに…

ちくわはそのうなり声にひいて大人しくしていました。
クリスマスプレゼントだったのにねー。

フリーズ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ110 - 2014.12.19 Fri


寒い日が続きますね。





日に日に密着度が上がる二人♡


重い…(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

そんなとこに - 2014.12.12 Fri


さて、ちくわはどこにいるでしょう?






正解は、干してるシーツの下。

(むぎがまたシッコしたので洗濯しました)






こーゆう、寝心地が悪そうなとこを好むちくわさん。






固そう。。。





ち)なんか、ゆーた?





気持ち良さそうなので、そっとしておきましたよ。

たまらん~(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ほどほどに - 2014.12.08 Mon


今日もちくわの寝込みを襲うむぎ。






何をしてるっかってゆーとね、






毛づくろい。






それはもう入念に、足まで。






シッポまで。






ち)オーマイガッ





あまりにしつこくすると。。。





む)怒られた。。。

でもちょっといいかも(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

食器 - 2014.12.06 Sat


猫たちの水飲み場は三ヶ所ありますが、ダントツで人気なのがココ。

これ、生け花用の器です^^;

高さがあるからか、人気なんですよねぇ。






で、高さのある食器買ってみました~

さっそく人気スポットです↑






中にメモリが書いてあって、どれくらい減ったかがわかります!!

いつも100㎖は減ってることがわかりました。






ご飯用も買いましたよ~






ち)これ、無理ですよね?

こちらは水用よりも小さめなので、ちくわは顔が・・・






ということで!

小顔のむぎが使ってます。






麦)うまーーーーっ

きっと食器なんて関係ないむぎさん。

すんごい勢いで食べてます。。。






ちくわは、いつも通り、いつもの食器で、

むぎに横取りされないように、ご飯の時だけ部屋のドアを閉めて一人で召し上がられます^^;


猫たちが飲む水の量を計測できるのでオススメですが、我が家は他の二カ所の水飲み場は計測できないので、果たしてトータルでどれくらい飲んでるかは不明ですw


小顔エステ行こかな(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

エアコンをつけると - 2014.12.04 Thu


またまたご無沙汰です。

寒くなりましたねぇ~

我が家ではエアコン下が人気ですよ。






むぎはいつもカメラ目線をくれますw






そんなむぎさんは、バスケットに。






ちくわは温風を直に浴び、鼻がピンクピンク。






エアコンをつけると猫たちがベットに来てくれなくなるので、寝る前に消しますw






おーい。

早く来ておくれーーー。

寒波到来(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

