topimage

2014-11

 - --.--.-- --


破壊王 - 2014.11.28 Fri

またご無沙汰しています^^;

さて、今日11/28は、ちくわが初めて我が家に来た日です~♪パフパフ~

で・・・

特に何もしません^^;

まさか、むぎという新入りを迎えることになるとは、当時は思ってもいませんでしたが、

今日もこうして元気に過ごしている二匹を見ると、これはこれでいいではないか♡と思います^^



ほんで、今日は映像です~♪
(1分16秒あります)

一人で遊ぶむぎと、ぼぉーっとはるか彼方を見つめるちくわ。









021__20141128150842d9a.jpg
映像中にちくわが見ていたのは、洗濯物です^^;

エアコン下のカーテンレールに干す。
我が家の、寒い日あるあるですwww




023__201411281508433f0.jpg
ちくわはオモチャで遊んでも、オモチャは綺麗なままなので長持ちしていました。
写真のものも、ちくわからのお下がり。

が、しかし、むぎは元が何だかわからないくらいに破壊していきますwww
なので、「破壊王」と名付けました。

※後ろのショボ顔のちくわに萌え




024__20141128150843bed.jpg
その後も、暴れ続ける破壊王をジッ見つめるちくわなのでした。

パパ、パンティー(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

お気に入りの場所 - 2014.11.24 Mon

無事に風邪は治りました(*^^*)
ご心配をおかけしました。



先日、ちゃおパパさんの記事を拝見していて、だご汁が無性に食べたくなり、作りました~





体が温まります。

だご汁については、ちゃおパパさんちをご覧ください~(^^)





さて、我が家のパパさんはよくダブル抱っこをしてます。

非常に羨ましい。。






カメラ目線。





このように、パパさんの抱っこが好きな二人。

むぎには、もう一つ好きな場所がありまして、





私の背中w

風邪には気をつけてね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

勝尾寺 - 2014.11.21 Fri


先日、大阪箕面の勝尾寺に紅葉を見に行ってきました。

まだ紅葉はあまり見られませんでしが、ライトアップされていて、それはそれで綺麗でした~。





至るところにダルマさんが置いてあります。




ほんで、私風邪をひきましたヨー。





隣?いや布団の中央で、むぎ様に枕をとられ、






股の間には、ちくわ様が潜っていらっしゃいます。






ということで、簡単更新になりますっ!

あぁ、ねこ達に囲まれて幸せなのに寒いよーーー。


はぁ。。ぬくい。。(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ついに・・・ - 2014.11.17 Mon

ちょっと前のお話~

035__20141117144402b90.jpg
いつもこんな感じで、それぞれで寝ているちくわ&むぎ。




001__2014111714433845a.jpg
この日はひっついてましたよーーー!

ねねね猫団子ってやつでしょコレ!!!!




009__20141117144339869.jpg
ちょっと二人の大きさが違うからイビツではあるけれど、

我が家に初の猫団子ですーーーーー!!!!バンザーイッ




010__201411171444030f0.jpg
こんなに顔をめり込ませて、なんとうらやましぃーーーーーーーっ




019__20141117144342e91.jpg
麦)ぷはーっ  あっつぃ~。




027__2014111714440132b.jpg
ち)ぐぃぐぃぐぃぐぃ

鼻を押し付けて寝るタイプ↑


でもね、ここまでに至るには、あるポイントが必要でね、

ちくわが先に爆睡していることが重要なんです。

爆睡していないうちに、むぎが近付くと、

ちくわさん、のっそりと出て行かれますwww



018__20141117144341df9.jpg
むぎ、近づくタイミングが難しいと思うけど、

これからも猫団子を見せておくれよっ♡

あ、カラー卒業しました(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

術後のその後 - 2014.11.14 Fri


あれから、むぎさん元気に頑張っております^^

すっかりカラーになれて、高い所も登れちゃいます。

カラーつけたまま、ちくわと追いかけっこもしてるんですよ~




004__201411141738018af.jpg
ちくわも、カラーに慣れてきたようで、

むぎがカラーをつけたまま、ちくわの頭を毛づくろいしていることがあるんですけどね・・・

まるで、掃除機に頭を吸われているように見えるので、ウケマスwww




007__20141114173803470.jpg
ほんで、カラーならではのメリットもありましてね・・・

むぎもちくわも一緒にお布団にもぐって寝るんですけど、

むぎは、顔は布団の外に出したいタイプなんですね。

なので今までは、人間が寒いのを我慢して、

布団を胸までしかかぶらなかったり、むぎの顔に布団がかからないように

あけたりして寝てたんですね。これが寒い!

それが!

カラーがあると、布団にもぐっても顔に布団がかかることがないようで、

むぎが完璧にもぐってくれるようになったんですよ!

だから人間も肩までお布団かぶれるので、もう凍えなくていいんです!

でも、あばらにカラーが食い込んで痛いんだけどねwww




010__20141114173804953.jpg
いつまでも寝ているパパさんの上で重し。

カラーをつけている間は、ベッド下でカラーが引っ掛かって

出れなくなるようなことがないように(初日遊んでて出れなくなったw)、

リビングにお布団敷いて寝るようにしています。




013__20141114173813644.jpg
で、最近、気付いたんですが・・・

むぎって、めっちゃカメラ目線www




005__201411141738027fe.jpg
こちらの方は、日々サボることなく台所を物色しております↑


※そしてそして、皆さま~
むぎは男の子です~
なぜかお腹の毛は剃られてますが、それはそれは立派なタマちゃんをお持ちでしたわよω

あと2日でカラー卒業(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

術後 - 2014.11.11 Tue


むぎ、去勢手術頑張ってきました。

帰宅後は、慣れないエリザベスカラーに苦戦した後、疲れて寝ました^^;




044__20141111190911789.jpg
お腹の毛が剃ってあって、地肌がグレーだったのに地味にビビりましたw

てっきりみんな白かと思ってたーよー




042__20141111190910ec4.jpg
ほんでですよ。 ちくわさんたら・・・

むぎがいなくなっても、全く探しもせず反応なし。

最近、お兄さんになったなぁ~なんて思っていたけど、ご飯要求とイタズラ3割増し。

むぎが帰宅後も我関せずで、

エリザベスカラーが気持ち悪いらしく、むぎが近寄っても、静かに避けるという・・・

ちくわのクールな一面を知りましたw




046__20141111190913464.jpg
エリザベスカラーは一週間外してはいけないってことで、

つけてるんですが、不自由そうで見てると結構辛いですね。

でも毛づくろい好きなむぎなので、そのままつけてます。





049__20141111190929026.jpg
むぎが大人しいのをいいことに?甘えモードなちくわ↑

どっちが術後やねん。




043__20141111190910456.jpg
痛みもあるだろうし、食べては寝るの繰り返しで大人しいむぎ。

早く一週間経たないかなー


変なのつけてる(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

newラグ - 2014.11.07 Fri


我が家もやっとこさラグ敷きましたよ。

去年まで使っていた緑のラグは、ちくわが噛んで穴ほげてたので処分しました^^;

今年はグレーのラグにしようと思っていたんですが、お店で品切れ。

寒くて待てず、ネットでたまたま見かけたこちらをポチッと。

パパさんがボソッと「柄ものいーな。」と言っていた気がしないでもないので、柄ものに挑戦してみましたよ。




007__20141107143541980.jpg
むぎさん、怖くて乗れません^^;




002__20141107143538b3c.jpg
兄ちゃんが先導してくれたので乗れました。




005__20141107143540ffb.jpg
麦)オウ。。なんかクサイね。。

そう、なんかくさかったので天日干しへ。

これで、足元あったかだわ~♪ウフフ


抜け毛がこんなに目立つなんて、この時はまだ知る由もなかった・・・(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

阿蘇白川の水 - 2014.11.06 Thu

004__20141106003724e16.jpg
ち)どーも。ちくわです。

写真右奥ねwww




007__20141106003713dc8.jpg
ち)最近、ママさんがネットで買い始めた水だって。




009__201411060037148e8.jpg
ち)味見したろ・・・




010__20141106003715327.jpg
ち)こうやって手を浸して・・・




012__201411060037167c3.jpg
ち)うん。カルキくさくない。




014__20141106003716853.jpg
ち)レーロ




015__20141106003723992.jpg
ち)カーッ しみるぜっ

水を買うのはなんか悔しい!と思っていましたが(熊本では家庭でも蛇口をひねれば美味しい地下水が飲めます)、

水道水をろ過した水は、やっぱりニオイが気になるし、美味しくなかったので、

お水買うことにしました!


色んなお水があって迷いましたが、とりあえずは地元を応援と思い、熊本の白川のお水を買ってみました。

やっぱ、うまーーーーーーーー。




001__2014110601064283f.jpg
ドーーーンと20リットル!

美味しくてグイグイ飲んでたら、便P改善ーーーーーーー♪ヤホーイ

カメラ修理から帰ってきました(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

粗相② - 2014.11.05 Wed

またご無沙汰してしまいました~

むぎの粗相でトイレ改造を行いましたが、結局、洗面所の床と布団でまたシッコしましたwww




なので、シッコしてた洗面所へトイレを移動させたところ、ここ、爆発的人気スポットになりました^^;

今まで人気だった玄関前トイレは閑散としています。

何なんでしょう、この新しもの好きな感じw

もうしばらく、このまま様子見です。




034__201411051450006ad.jpg
最近、飽きられていたハウスを移動させたら、こちらも順番待ちとなっていましたw




001__20141105144956d11.jpg
で、今日はむぎさん、病院へ行ってきました。

来週、去勢手術なので、その手術前の血液検査をしてきました。




002__20141105144957e77.jpg
すんごいイカ耳↑

血液検査の結果、腎臓や尿の数値も全く問題なし!だったので、

やはりシッコ事件は、かなりの羽毛布団マニアという線が怪しくなってきました。

動物病院の先生は、羽毛布団は毎回あげて、目が届く時だけ寝室に入れるなどすれば、

まー大丈夫でしょう~と、軽い感じだったので、まあ大丈夫なのかなー。





035__20141105145009d75.jpg
ほんで、病院へ行く時、頑なにキャリーへ入らなかったむぎさん。

危うく、診察時間に間に合わないところでしたよ!

来週のために、キャリーをオモチャ入れにしてリビングに設置しました。




036__20141105145010a41.jpg
来週は入ってくれよ~

移動中や診察の時も終始、毛布の下に潜り込んで縮こまっているむぎ。

入念な毛づくろいや、シッコ事件、臆病なところといい、

この子は神経質な一面があるのかもね~とおっしゃっていました。

我が家から、初の!神経質誕生です!

むぎ~家事掃除してくれないかな~www



▼おまけ▼
003__20141105144958a31.jpg
最近、後ろの方でカメラ目線してくるちくわさん↑


3.2kgだったらしいよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

