topimage

2014-08

 - --.--.-- --


豆苗 - 2014.08.26 Tue


近所で見つけたガチャガチャ。



233_.jpg
ちくわ柄か、むぎ柄が欲しかったけど、間をとった柄の猫ちゃんゲット。




240_.jpg
コップとかにひっかけるらしく、色んな形の猫ちゃんがあるようです。



244_.jpg
オスでしたw



猫ちゃんをひっかけているのは豆苗を育てている器?です。
豆苗って一度食べても、もう一度栽培できるので我が家ではよく食べます。

むぎも食べてました^^;
(24秒あります)





どうりで、芽だけないと思ったわよ・・・

*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ちなみに僕も食べてますけど(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

キャットトンネルスパイラル2 - 2014.08.25 Mon

今日もトンネルネタです~


トンネルで遊びたいのに、どうしてもはみ出てしまったり、




164_.jpg
人間に入られたりして、もう遠目で眺めていたちくわさん。




101__20140825213716bf9.jpg
ついには、トンネルが入ってた箱に入ってましたよ^^;



103__201408252137172b9.jpg
むぎも不思議そうに見ています。


次の瞬間・・・・

104__201408252137176ee.jpg
急に倒れてきて、そのまま箱からこぼれ出て走り去っていきました・・・




109__20140825213718fa5.jpg
麦)兄ちゃんの遊び方は変わってるでしゅね


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

どーだっ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

キャットトンネルスパイラル - 2014.08.24 Sun


こんなオモチャ買ってみました^^

「キャットトンネルスパイラル」

部屋が狭くなるのでキャットタワー以外は、小さいオモチャしかない我が家。

これは小さくたためるし、何より猫たちが楽しんでくれるかなと思い購入~♪



125_.jpg
さて、猫達の反応は・・・

広げるやいなや猫二匹かかりましたよ。



140_.jpg
覗くとなんだかワチャワチャしてますよ。



122__20140824221821530.jpg
ちくわさん・・・

頭以外、ほぼ外ですよ。



123_.jpg
ち)はっ!いつの間に!

ずいぶん前から外でしたよ。



で、なんか二人の様子見てたら、このキャットトンネルスパイラルってやつ
どんだけ楽しいんだと思って、入ってみましたよ。

213_.jpg
ち)ママさん・・・頭以外、ほぼ外ですよ・・・

いやぁ~これ、人間が入っても楽しいです。




194_.jpg
麦)猫以外入らないでくだしゃい

押され気味の猫ちゃん、もしくは猫以外が入ると、頭以外、外に出てしまう傾向がありますw


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

良い子はマネしないでね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

むぎの胸 - 2014.08.23 Sat


先日、猫の番組を見てました^^

この可愛い肉球。

肉球って、汗腺でもあり、とても敏感な箇所らしいんですが・・・

ついぷにぷにしちゃいますよねぇ~。

猫からすると、また触ってくる~(-"-)みたいな感じなんだとか・・・

でも、やめられない~



025__20140823221510336.jpg
で、きっと誰もがこの姿を見たら萌えるであろうフミフミ!

このフミフミ、ちくわはしてくれないんですけど、

むぎは眠たいとき、ふみふみするんですよ~♡

かなりまれなので、たまぁにしか見れないんですが、

私のお腹でフミフミしてくれました^^

このために、お腹をぷよぷよにしてるんです私!

言い訳ですwww



で、先日の様子です~

007__201408232215087eb.jpg
麦)泣きたい時はむぎの胸に飛び込むでしゅ!




006__20140823221507ce6.jpg
ち)じゃ、じゃぁ、遠慮なく・・・



005__2014082322150600b.jpg
麦)重たーーーーーーーっ!!



009__201408232215090a2.jpg
ち)もういいですっ      麦)あぁ!待って・・・

お付き合い、ありがとうございました(笑)


*******************************************************

子猫むぎの里親募集は一旦お休み中です☆
また決定しましたら、こちらでお知らせいたします^^

*******************************************************

肉球って敏感なの(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

むぎワクチン二回目接種 - 2014.08.22 Fri


むぎさん、二回目のワクチン接種に行ってきました~

頑張ったね^^



004__201408221342218b9.jpg
麦)余裕でしゅ♪

移動中はタオルの下に潜り込んでたけどね^^;


さてさて、話変わって
羽毛布団をクリーニングに出そうと準備していたら・・・
(28秒あります)




しばらくの間広げておきました^^;



053__20140822134222660.jpg
今回はちくわさんが勝ったらしく、その後羽毛布団を独占してましたよ。



056__20140822134216985.jpg
ピンク肉球♡



064__20140822134228a40.jpg
ピンク鼻♡



058_.jpg
いつ、クリーニングに出せるんだい?


*******************************************************

子猫むぎの里親募集は一旦お休み中です☆
また決定しましたら、こちらでお知らせいたします^^

*******************************************************

しばらく使います(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

仕事 - 2014.08.20 Wed


先日むぎにプレゼントしたオモチャ、早くも分解されましたよ^^;

見事な職人技w



DSC_1092_.jpg
さてさて、そんな職人むぎさん、昨日はちょっとお出掛けしてきました。

帰宅後は、窓際でぐっすり~



DSC_1093_.jpg
麦)ちょっと寝るでしゅ



DSC_1104_.jpg
寝顔ってやっぱり可愛いわ~



DSC_1106_.jpg
麦)良く寝たぁ~




DSC_1122_.jpg
麦)遊ばなきゃっ


ほんの数十分しか寝てないのに、もう元気いっぱい^^;
(34秒あります)



遊ぶのが仕事だもんね

*******************************************************

子猫むぎの里親募集は一旦お休み中です☆
また決定しましたら、こちらでお知らせいたします^^

*******************************************************

本日出番ナシ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

攻防戦 - 2014.08.19 Tue

大雨が去り、猛暑が続いている大阪です。
今日は朝から、猫たちのトイレを洗って天日干ししました。
もう汗だく・・・

さて、夜は夜で寝苦しくて、我が家ではドライ&扇風機で寝ています。



エアコンをつけると、なぜか風向きチェックに来るんですよね^^;


そこへ登場したむぎ。
二人の攻防戦です~
(42秒あります)




むぎの頭連打してるww


011__20140819111100eb6.jpg
その後、前からでは勝てないと思ったのか、背後から攻撃してましたよ^m^

*******************************************************

子猫むぎの里親募集は一旦お休み中です☆
また決定しましたら、こちらでお知らせいたします^^

*******************************************************

しつこい・・・(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

新しいオモチャ - 2014.08.17 Sun


遊ぶのが大好きなむぎさん。

どんなオモチャも大好き。
まだまだ子猫だもんね。



038__20140817004352772.jpg
でも、全部ちくわのおさがりでは可哀そうだなぁと思い、むぎに新しいオモチャを買いました^^



むぎのオモチャ
(48秒あります)



ちくわも気になるみたいだね~



023__20140817004350293.jpg
その後、遊び疲れてパパさんの上でクールダウン中。



024__01.jpg
後ろの茶白の方、ゴミ箱あさらないでくださいー(-"-)

*******************************************************

子猫むぎの里親募集は一旦お休み中です☆
また決定しましたら、こちらでお知らせいたします^^

*******************************************************

ゴミ箱触ると怒られるよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

のんびり - 2014.08.16 Sat

大阪は雨続き。

猫たちはのんびり寝ています。

今日はそんなのんびりな猫たちです~

006__20140816132110e1f.jpg
麦)ん?

むぎはほとんど遊んで過ごすので、あまり寝ている写真が撮れないんですが、
少しだけ撮れました^^



009__20140816132111f87.jpg
うふふ~♡寝顔って可愛いですよね~♡



040__20140816132112c54.jpg
むぎを保護した時に進呈したジンベエのぬいぐるみと、いつも一緒に寝ています。



013__20140816132123a33.jpg
ゆっくりお休み~



005__20140816132109708.jpg
この方はよく寝ているので、ほとんど寝ている写真ばかり^^;



075_.jpg
ち)最近ブームなんです、ここ。

急にキャットウォーク使用率高くなりました^^;



073__20140816132113022.jpg
私の大好きなぷりケツ♡ むっふ~♡


むぎの華麗なタックル↓
(1分30秒ほどあります。長くてごめんちゃい)




わたくしごと☆
甲子園で好きな場面。
試合後の地元の県の監督インタビューです。
あのなまりを聞くと、懐かしくそして心地良くなります^^
このまま勝ち進んで、またインタビュー聞けるといいなぁ~

*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

がんばれ熊本!!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

えびちゃんは誰の? - 2014.08.15 Fri


むぎさんは、どうやらシーツ類の上にいるのが好きみたいです。



013__2014081512570564b.jpg
あれ、いないなー。と思った時は大抵ベッドで一人遊びしています。




033__201408151257060d5.jpg
エビちゃんやシャカブンも自分でリビングから寝室へ持ち運びます。




056__20140815125708a8a.jpg
ちくわさん、ほとんどのオモチャをむぎに譲ってくれました。

でもね・・・



054_.jpg
えびちゃんはまだちくわのなんだって。

で、えびちゃんめぐって、スタートするよね。



060_.jpg
麦)大内刈りっ




061__20140815125717495.jpg
ち)腕がらみっ




068__20140815125717dfa.jpg
麦)胴締め・・・あれ・・・




069__20140815133838262.jpg
麦)ウエスト太い・・・    ち)ガーン・・・

あ、あれだね!
ちくわが太いんじゃなくて、麦はまだ軽量級だからだね!
ちくわは重量中量級だもんね!



070__20140815133214e6c.jpg
麦)重量級・・・     ち)ガーン・・・

とととりあえず、えびちゃんはまだちくわが使うってことで!


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ガーン・・・(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ109 - 2014.08.15 Fri


熱帯夜はみんなこうなるよね。

行き倒れではないよ。





ち)クーラーつけよ



*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

腹冷やすなよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

キャットウォークafter - 2014.08.14 Thu

015__20140813100422e85.jpg
キャットウォーク、移動させたのは良かったんですがね・・・




020__20140813100423e38.jpg
だいぶ前のめりな方がいらっしゃるんです。




023__201408131004244ff.jpg
この使い方、良い子はマネしないでね。




025__2014081310042445e.jpg
棚の高さ設定ミスったかな・・・



ちなみに、

066_.jpg
以前は壁側に設置してました^^



特に何もないけど、動画です^^;
(10秒でーす)



頑なに場所譲らないちくわさんw


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

猫背伸ばし(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

計測 - 2014.08.13 Wed

箱やケースが大好きなちくわさん。

書類を探していたら今日もさっそく入ってきました。

そして意外にも、フォルダーケースでちくわとむぎのサイズが計れました。
(50秒ありまーす)




むぎには、まだ大人の箱遊びは早いようです^^;


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

XSとXL(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

幸せ者 - 2014.08.12 Tue

私、今、幸せ者ランキングかなり高い順位にいると思います!

なぜなら!

今私から見える眺めが最高だからです!





私、ベッドに横になってるんですけど、仰向けに寝るとちくわの寝顔が見えるんですよ!

あーなんて幸せ者なの私~

(期待を裏切ってしまった方、申し訳ありませんw)




この前、キャットウォークの位置を変えたんですけど、ちょうど枕の方にキャットウォークがあるんですね。





こんな感じ↑





なので、キャットウォークにいるちくわを眺めながら眠りにつけるのです~





ちくわと見つめ合いながら寝れるなんて♪




あー幸せすぎて、結局寝れない!

で、こんな時間にブログ更新してますw

板が透明だったら、もっと最高の眺めなんだろうなぁ~


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

よだれ落ちちゃった(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ソファーが好き - 2014.08.11 Mon


ソファーの背もたれで器用に寛ぐむぎ。



021__20140811110937666.jpg
ソファーが好きみたいです。

遊ぶ時もなぜかソファーにオモチャを持ってきて遊びます^^;


そんなむぎがネズで遊ぶ様子です~♪



*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

僕のネズ・・・(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

タッチ - 2014.08.10 Sun

ずっと動画をアップしてみたかったんですけど、やり方がわからなくて、
やっとパパさんに教えてもらってできたのでアップしてみました^^

記念ずべき第1回目は・・・

「ご飯前のタッチ」です^^







*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

台風気をつけてね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

乱闘中? - 2014.08.06 Wed


イッチョ前に冷え冷えボードも使いこなすようになりました^^



今日は、毎日繰り広げられる乱闘?遊んでる?の様子を、どうぞ~♪
025__20140805205114ca1.jpg
見あって見あって~



019__20140805205113f9e.jpg
麦)きゃっ! と見せかけてー



017_.jpg
麦)むぎのヘッドロックけりけり!

ここで、ゴング鳴らしときました^^;



042__20140805205115b19.jpg
見あって見あって~



059__20140805205125a11.jpg
ち)昇龍拳!ジャンプしないバージョン!



051__20140805205116b48.jpg
麦)腹モフと見せかけてー



052__20140805205124ccd.jpg
麦)必殺!突撃隣の晩ごはんっ!



055__20140805210650e3b.jpg
ち)むきーーーっ     麦)ご飯なに?

ハウスの窓にご注目www


*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ジャンプしとけばよかった(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

猫草デビュー - 2014.08.05 Tue


今日も元気に走り回る、ちくわとむぎです~。

追いかけがむぎ担当、逃げるのはちくわ担当らしいです^^;



011__20140805161505db2.jpg
むぎさん、猫草デビューしました♪



014__20140805161506900.jpg
麦)なんでしゅか、これ?



016__20140805161507732.jpg
イケメンになったなぁと感じる瞬間。



024__20140805161520a1b.jpg
麦)どーも。イケにゃんでしゅ。



020__20140805161508d1f.jpg
麦)チョイチョイ

でも、まだまだお子ちゃまなむぎさんです。
それ、食べ物ですよ~^^;




030__20140805161522e3f.jpg
そしてイケにゃんの奥には、寝起きのちくわはん。

同じポーズしてたので笑えましたw



そうそう、同じポーズと言えばですね・・・
018__20140629005235eae.jpg
ちくわさん、テレビのスピーカーとテレビの間に挟まってよく寝てるんですね。



031__20140805161521841.jpg
で、むぎも寝てました・・・

ここ、パワースポットかなにかですか?


☆☆☆お知らせ☆☆☆
  かわいい子猫の里親さま募集中です → ☆ミケとチビの湘南海岸物語



*******************************************************

子猫むぎの里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

シンクロ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

 - 2014.08.04 Mon

今日はパパさんが撮った写真たちです~



人の足を枕と足置きに使う寝。





結局暑くなったのか、朝方人の頭の上で大股開き寝。





ほじほじして、疲れはてた寝。





せめていい夢見てネ。





夜な夜なパソコンをする私をストーカー寝。





しっぽ何されても、基本無視ネ。





なんだかんだで仲良しネ。


*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ネ!!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

あり?なし? - 2014.08.01 Fri


寝床開発に余念がないちくわはん。



006__201407311628392a3.jpg
ち)ふーむ。



008__20140731162840779.jpg
ち)ZZZ・・・ZZZ・・・

良かったらしいです^^;



065_.jpg
で、ここも寝床候補のひとつ↑



071__20140731162905aac.jpg
麦)ワーイ♪

あ、今まだそこ寝床検査中だから入らない方が・・・



073__20140731162906555.jpg
我が家でも猫団子見られました。

これも、一応猫団子よねww



076_.jpg
ち)邪魔しないでくださいっ



077__201407311629085ba.jpg
お!やる時はやるじゃないちくわ!



078__20140731162908f67.jpg
ち)ここは無し!

えー、寝床認定されなかったようです^^;

*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ナシ!!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

