topimage

2014-07

 - --.--.-- --


ご飯の与え方 - 2014.07.31 Thu

早くも明日から8月ですね~

最近夏バテ?なのか、忙しくはないのにブログを更新する時間がとれていません><
ちょっとけだるいし、眠いし・・・夏バテなったことないので、よくわかりませんが^^;
まさかの、ただ時間の使い方が下手なだけかもしれませんw

皆さまも夏バテしないように、お気をつけくださいね~!と、私も夏バテってことにしまーす^^;



104__2014073115250458a.jpg
そして早くも夏物セール始まってますよね~




我が家でも、もふりセールやってますw
9月上旬まで開催予定ですw



さてさて、ちくわもむぎも毎日元気にしているんですが、
私最近、ご飯の与え方について悩みがありまして・・・
084_.jpg
麦)あ、ご飯の時間でしゅね

ちくわがご飯の時に出す声を聞くと、スタコラサッサとやってくる、むぎ。



086_.jpg
ご飯はご飯なんですけど、ちくわのご飯の時間なんですよね・・・

ちくわは一気に食べる癖があり、吐いてしまうので、小分けにして与える回数を増やすようにしています。



087__201407311524496cf.jpg
ち)アヒャヒャヒャヒャ♪ ← ご飯の時の鳴き方です(笑)



088__20140731152450718.jpg
ちくわはお座りとタッチを要求されるのがわかっているので、座って待ちます^^



089__20140731152451d26.jpg
麦)まだでしゅか~♪     ち)ぶべしっ



090__20140731152501a6c.jpg
ち)ご飯のためなら、何のこれしき。



092__20140731152502761.jpg
はい、お待たせ~。



093__20140731152503b44.jpg
麦)いただきましゅっ♪   ち)えっ・・・

こうやってちくわのご飯をむぎが食べて、ちくわは横取りされているのに順番待ちをしてるんですよねぇ。
試しに手を出さず見ていたんですけど、もちろんご飯は残っていませんでした^^;

むぎは一日に三回。この三回は二匹同時に離れた場所でご飯タイムにしています。
その時も、むぎは自分のよりもちくわのご飯が美味しそうに見えるのか、ちくわのを横取り食いした後、自分のご飯を食べます^^;

むぎをゲージに入れて、ちくわにこっそりご飯をあげようとしても、ちくわのあの鳴き方でむぎにバレてしまい、むぎはゲージで大鳴きします^^;

はて、どうしたものか・・・^^;


*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ご飯入ってないんですけど・・・(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ108 - 2014.07.28 Mon

ブログ更新まで日にちあいちゃいました(^_^;)

今日はちょっとお疲れ気味で私寝ておりまして、



その横で騒ぐむぎ。




全く動じないちくわ。


*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

ご飯いつ?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

紙袋で遊んでみました - 2014.07.24 Thu


あれ?むぎのゲージにちくわが・・・


032__01.jpg
麦)僕はここでしゅよ



036__201407241517306ca.jpg
麦)あの家は兄ちゃんにあげました

最近、むぎのゲージに入るのがブームなちくわです^^;



さて、先日紙袋で遊んだ時の様子です~
014__20140724151024253.jpg
ち)早く早く♪



015__20140724151025f21.jpg
ち)うぐぐぐ・・・♪

紙袋が大好きなちくわさん。



024__201407241510279c3.jpg
麦)なにこれ~?       ち)あ。。。

そこへむぎ登場。



022__201407241517411af.jpg
麦)これほしいでしゅ♪    ち)え。。。




025__20140724151028d33.jpg
麦)あぎぎ・・・♪



027__201407241517276a0.jpg
ち)あーぁ。。。

結果。
むぎ  → 何でも言えるタイプ
ちくわ → 年下には強く言えないタイプ


*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

あ、あの…(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

Winner - 2014.07.21 Mon


久しぶりにハウス出してみました。



022__20140721224617579.jpg
麦)お家があるでしゅ!

やっぱり二足歩行w



023__20140721224618106.jpg
麦)ぎゃっ なんかいる



033__20140721224619aee.jpg
麦)お家いーれて



034_.jpg
ち)100万年早いですよ



040__201407212246270dd.jpg
麦)床下から入れないでしゅかね

入れませんでした^^;



049__20140721224628594.jpg
麦)入りたかったでしゅ・・・

本日のWinner

ちくわ。

*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

この家は俺が守る(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

大きくなったよ? - 2014.07.20 Sun


)どーだっ!

子猫、ちょびっと大きくなりました^^



028__201407202225330b7.jpg
手前に見える茶色い物体、山ではありませんよ。

ちくわはんですよw

ちくわはんと比べるとまだまだ小さい子猫さん。



どれくらい小さいかと言うと・・・↓
030__20140720222534623.jpg
ソファー後ろにご注目。

イカ耳で二足歩行してます!!
じゃなくて(笑)
まだまだ小さいでしょ~!

ちなみに、ちくわはんコレ、全速で逃げてるところですw


038_.jpg
リモコンくらいの大きさです↑

これくらいになると、もう誰にも止められなくてですね・・・


001__201407202225193a9.jpg
)のっしのっし。



004__20140720222521fd3.jpg
)兄ちゃん見つけた~♪遊ぼ~♪



013__2014072022252317e.jpg
ち)やめるです




010__2014072022252267e.jpg
)ねぇねぇねぇ~♪



019_.jpg
ち)やめてやめてやめてーーーーーーっ

ちくわさん、子猫に言っても聞かないので、バスケットを掘って抗議しておりました^^;

※子猫の仮の名前つけました。
 里親さまにつけてもらいたかったので、名前つけてませんでしたが呼び名が無いのもどーもやりづらくて^^;
 名前はですね、「むぎちゃん」です。
 たまたま流れていたCMの、グリーンDAKARAちゃんの妹、むぎちゃんが可愛かったから・・・
 て、適当なんて言わないでw

*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

むぎちゃん。男だよ?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

夢実現 - 2014.07.19 Sat

嬉しい出来事がありました^^


ちくわがハンモックに入っている姿を夢見て購入したキャットウォーク。

ちくわは入ることなく、というか入れないほど大きくなってしまい、
誰もいないハンモックを私は寂しく眺めていたんです、今日までは!

が、しかし!




053__20140718113533449.jpg
)あ、ママさん。

子猫が入ってたーーー♡
あぁ、使ってくれてありがとうよ!
私の夢が一つまた叶いましたよ~



039__20140718113530fc1.jpg
ち)そこにいるのはわかってるですよ!

て言ってる間に、すぐ勃発するんですよね(^_^;)



052__20140718113532f8f.jpg
)えいでしゅ!

お互い怪我しない程度でお願いしますよ~



043_.jpg
ち)どうだ!

ズビシッ



045__20140718115414ce0.jpg
) ~♪♪
ち)う~ん・・・う~ん・・・

頭叩かれて次の作戦練り中ですwww↑

ちくわよ、戦いは始まったばかり、めげるな。
子猫よ、少し手加減してやっておくれよ?



079__201407181135425c4.jpg
)よゆーでしゅよ♪

そうだね。子猫は無敵だもんね。
でもキャットウォークの登り方は間違ってるけどねw

*******************************************************

子猫の里親になりませんか? 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

下からツンツン作戦決行(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

左足 - 2014.07.18 Fri


アボガド山芋ネバネバ丼↑




ん?なんか形がおかしなことになってませんか?




ち)ママさん。左足はどこでしょう?





なんか変なとこから色々出てるね。猫背具合もすごいし、オケツにいたってはめり込んでるんですけど。。。





ち)ほっぺの下ですよ。ご飯になったら起こしてくださいね。

りょりょ了解~。おやすみ~。。。
このまま寝てしまいましたよ(^_^;)





*******************************************************

子猫の里親さまを募集しております。 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

枕の高さにこだわる派(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

お客様 - 2014.07.17 Thu

昨日、みみずくさんが来てくれました^^

みみずくさんは、ねこをモチーフとした布小物を作っていらっしゃる方で、センスがとても大好きなんです私♡
飼っていらっしゃる猫ちゃん、こてつくんやすずちゃんもまた味のある性格なんですよ~♪

みみずくさんのブログはこちら→

お土産もいただいちゃいました^^





めちゃめちゃ可愛いケーキ!
オシャレです♡とても美味しくいただきました^^




そして、京都祇園祭や大阪の天神祭などが描かれた「猫祭り手ぬぐい」もいただきました^^

ちくわさんが乗ってるので柄見えにくいですが、しれっと描かれている肉球がまたにくい♡



095_.jpg
ちくわさん、気に入っちゃってここで寝てしまいました^^;

さらっとした肌触りが涼しいのかな♪



088__20140716175143f7c.jpg
で、お気づきかもしれませんが、ちくわさんがしている首輪!

ネクタイなんですよ♪
みみずくさんの首輪は襟やネクタイ部分が大き目に作ってあるので、長毛で首輪が隠れちゃう子にもオススメなんです!

襟は夏使用になっています!この細かいこだわりがみみずくさんなんです♡
ネクタイもきちんと二枚重ねになっていて結んでいる立体感もあるんですよ~!



095__01.jpg
ちなみに、こちらはバンダナバージョン♪



で、さっそくネクタイしめてご近所見守り隊に出勤しました↓
096_.jpg
ち)小学生からかっこいいって言われちゃうかも~




097_.jpg
ち)ジーーーーーーー

大丈夫!怪しいサラリーマンにしか見えないから!


*******************************************************

子猫の里親さまを募集しております。 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

また来てね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

遊んでる? - 2014.07.16 Wed


子猫さん、今日も元気にイタズラっ子です。



106__20140715163914256.jpg
ちくわとも遊ぶようになりました。

たぶん、ケンカではなく遊んでいるのだと思うんですけど・・・



130_.jpg
シッポちょんちょんからの



134__20140715163926b8b.jpg
大きさ比べ??



126_.jpg
睨みあってーーーー



122_.jpg
)二足歩行!どーでしゅか!

で、この後、頭ぶっ叩かれました。 ちくわがw



128_.jpg
ち)今日はこの辺にしてやろうっ

頑張れちくわ^^;

*******************************************************

子猫の里親さまを募集しております。 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

大人な対応(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

久々の - 2014.07.15 Tue

ブログ更新まで空いてしまいました(>_<)
最近、子猫とちくわの記事が続いていたので今日の主役はちくわはんです~

その①

先日、ちょっと小さめの段ボールを放置していたらさっそく入っていたんですが、
そのこじんまりっぷりが可愛すぎたんですっ!



こちら↓
050__20140715160658b59.jpg
ち)もきゅっ

かーわーいーいー♡

ハイ、親バカ承知済みです。


で、実際の大きさ↓
056_.jpg
ち)ドーーーーン

たーぬーきー♡

最近、我が家でたぬき説が浮上中w



その②
061_.jpg
ダブルちくわ。



その③
137_.jpg
やる時はやるんです!



138_.jpg
からのーー



141_.jpg
ち)床拭きっ!




071_.jpg
いつも笑わせてくれるちくわさんなのです^^



002__201407151606567bd.jpg
子猫さんとも仲良くしております^^


*******************************************************

子猫の里親さまを募集しております。 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

久々の主役(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

初対面のその後 - 2014.07.12 Sat

005_.jpg
初めてのご対面から4日ほど経ちますが、お互いそんなに関心があるわけでもなさそうで、
それぞれがゆるりとしてます^^;




保護部屋へ入れるようになったので、約二週間ぶりにお気入りの場所から窓の外を眺めるちくわさん^^



011__201407121623455b5.jpg
なにか用でしゅか?



012__20140712162351c4b.jpg
ち)ご飯少し余ってるよね。食べないの?



003__201407121623429c8.jpg
余ってましゅけど、まだ食べるでしゅ・・・

チェック係、厳しいね~^^;



007__20140712162344adf.jpg


*******************************************************

子猫の里親さまを募集しております。 
ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
子猫の情報はこちらです→

*******************************************************

鼻ちゅーできるよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ご対面 - 2014.07.11 Fri


実は、3日ほど前からちくわと子猫を少しずつ対面させています^^



074_.jpg
ち)何あれ・・・



077_.jpg
何あれ・・・

お母さん猫より大きいかな?
ちくわ部長お兄さんだよ~



078_.jpg
ち)むむむっ! おそろの爪とぎっ!

攻撃に出るかと思いきや・・・



079__20140711113027d21.jpg
ち)どっこいせーとな。

寝るんかいw

しばらく遠目から眺めておりました^^;



089__2014071111303538b.jpg
タヌキ・・・?



098_.jpg
なんであんなに見てくるでしゅか?

きっと、君がご飯残してるからだよ~
全部食べないと居なくならないと思うよ~^^;

お互いに興味を持つというよりも、
子猫は外に出たがり、ちくわは子猫のご飯が欲しい、そんな感じでした^^;



無事にご対面を終え、リビングに戻ってきたちくわさんは、爪とぎの長さを計っておりました↓

136__201407111130382c7.jpg
ち)直径30cm!

嘘w

毛玉ボールで遊んでいました^^



119_.jpg
その後はぐっすりでした^^


※子猫の里親さまを募集しております。 ご連絡はこちらまで→ chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
 子猫の情報はこちらです→


*******************************************************

子猫の里親募集を拡散してくださった皆さま、ありがとうございます^^
赤い糸、見つかりますように☆

*******************************************************

待ってるよ♪(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

里親様募集 - 2014.07.08 Tue

子猫の里親様を募集しています。 → 我が家へ迎えました。



6月25日に大阪府豊中市にて保護しました。
近畿県内にお住まいの方で、この子の里親さまになってくださる方を募集しております。
トライアルなど、何でもお気軽にご連絡ください^^

男の子
生後約二カ月
猫エイズ陰性、猫白血病陰性
ワクチン三種一回目接種済み

トイレ、あま噛み、上手にできます。
人慣れもしていて、毎日元気いっぱいに走り回っています。


113_.jpg

里親さまにお約束していただきたいことがございます^^↓

・ワクチン二回目の接種(予定が8月6日です。こちらで接種後お渡しもできます^^)
・去勢手術(11月頃が目安だそうです)
・室内飼い
・終生家族としてお世話していただけること


上記の4つをお約束していただける方にお願いしたいと思っておりますので、よろしくお願いします^^

連絡方法ですが、当ブログにコメント、鍵コメでお知らせいただくか、chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jpまで
お名前、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をお書きいただきご連絡ください。
おってお返事いたします。

なお、大阪府の一部地域では犬や猫の去勢手術の補助金制度があります。
例として、大阪府豊中市のホームページですがご覧ください^^ → ☆補助金☆



145_.jpg
遊ぶの大好きです↑



129_.jpg
遊んで~♪



136_.jpg
くわえて歩くのがブームらしい^^;

遊び盛りの可愛い時期です。
ぜひご連絡お待ちしております^^


109_.jpg
お願いしましゅ

また、私のブログではたくさんの方にお知らせすることが難しいので、こちらの記事を拡散していただける方はご協力お願いいたします(>_<)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

病院行ってきました - 2014.07.08 Tue

子猫ちゃん、病院へ行ってきましたよ^^


頑張りまちた!

回虫いなくなってましたー!オメデトー♪
体重1070グラムになってました!フードファイター!
ワクチン接種一回目もしてきましたよ!
念のため猫風邪のお薬いただき、もうしばらくお薬と目薬頑張ります^^

そして、先生からも許可がおりましたので・・・
里親様募集いたします~^^



006__201407081700105a1.jpg
そうなの?

心配しなくても大丈夫だよ~
こんな風にはしないから~





こんな風↓
052__01.jpg
ち)誰か拾ってください。ご飯はお刺身ね。

段ボール重そうねwww
改めて里親様募集のページ更新しようと思います^^



023__01.jpg
さて子猫ちゃん、元気すぎてカメラのシャッター追いつきません^^;




021_.jpg
二足歩行もできるようになりました。



052_.jpg
ち)すげーーーー

嘘ですwww


053__201407081700225d4.jpg
ち)僕も二足歩行の練習しよかな・・・

君はダイエットのためにしたほうがいいかもねw

夏に向けて!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

比べてみた - 2014.07.04 Fri

子猫とちくわさんを比べてみました~


けっこう丸見えなオチリ♡



033__2014070312003546f.jpg
もっふりなオケツ♡



114_.jpg
立ち食い派。



055__20140703120036845.jpg
お座り派。



267_.jpg
あ~きもちいでしゅ♪



068_.jpg
ち)うぃ~効く~♪

ん~♡どっちも可愛すぎる~♡

貫禄(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

爪とぎ - 2014.07.03 Thu


子猫ちゃんに、爪とぎを買ったんですけど、、、

ちくわさんがすっかり気に入ってしまいました^^;



297_.jpg
ち)なんとジャストなフィット感~   すりすり



301_.jpg
うん。 はみ出てるけどねw

使い方違うけど、そんなに気に入ったのならちくわさんにあげるよー
ということで、近所のペットショップへ再度爪とぎだけ買いに行きました^^;



で、帰宅し二個目を子猫に進呈↓

013__2014070215525804d.jpg
これ、爪とぎってやつですね。

そうそう。さっそくバリバリしてくれました^^

子猫さん、ものすごく活発になりまして、


016__20140702155258edd.jpg
出してー!ご飯ー!抱っこー!遊ぶー!

見に行くと、すぐに起きてきて猛アピールです。


カメラのヒモを見て↓

027__201407021552593fb.jpg
ん?

一時停止w

その後、ノミは見当たらなくなりました。
コームにも何もひっかからなくなり、とりあえずは大丈夫かな。
くしゃみもしなくなりました。
目やにもほぼ出ませんが、念のため目薬頑張ってます。
あとは、回虫。早く出ていけー(-"-)

運動のため、ゲージから出してオモチャで一緒に遊ぶ時間を作っていますが、ものすごい元気です^^;
跳ねて転がってミサイルのように走り回っております^^;

さて、そろそろ可愛いお写真撮らなきゃ!

おそろの爪とぎ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ107 - 2014.07.02 Wed


最近、寝てばかりの写真が多めのちくわさん。

今日も朝から寝ています。




あまりに気持ち良さそうに寝ているので、御布団そのままです(^_^;)





ゆっくりお休み~

ご・く・ら・く(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

きなこ餅 - 2014.07.01 Tue


豚肉カリカリ冷やしうどん↑





とろ~ん。

きなこ餅。

じゃないよ。



288_.jpg
ちくわだよ。

お餅みたい(^_^;)



289_.jpg
変な格好で爪研ぐ。



295_.jpg
今まで南の部屋で外を眺めてましたが、子猫が来てからはここから。

ご協力、ありがとうね^^




さて、子猫さんですが↓

うんPが出たので、新鮮なうちに!と思いうんP持って病院へ行ってきました。

回虫、いました。(T_T)
顕微鏡で卵見せていただきました。ヒェー

そして、FIVの検査もしていただき、陰性でした(^_^)
ただ、まだ生後二ヶ月なので正確ではないそうです。二ヶ月後にもう一度検査して陰性であれば正確に陰性となります。


風邪と回虫用のお薬引き続き頑張って、一週間後に様子見せにいってきます。
ワクチン接種は、体調見ながらになるそうです。

ガンバレガンバレ!



えー…
本日は、ネズはお風呂へ、ジンベエザメはご飯のお皿へ詰め込みの刑に処されておりました。

ネズ、君たちも、ガンバレw

餅猫(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

