topimage

2014-06

 - --.--.-- --


とろけました - 2014.06.30 Mon


今日はテレビ台の二階でとろけてます↑

首、凝らないのかな・・・


048__201406292153038ef.jpg
ち)もうすぐかな・・・

なんでそんなとこで寝てるのー?


051__20140629215305165.jpg
ち)夕ご飯が何か見えるからですよ。


そう。ここでテーブルに何が並ぶかチェックしてるんです^^;


248_.jpg
ち)肉じゃが?寝ます。

興味がなかったようで寝ました^^;
わかりやすいなー君。


252_.jpg
さて、子猫ちゃん。

ゲージ内をひっちゃかめっちゃかにするくらい元気になりました^^
ネズをお風呂に入れてくれたみたいです。ドンマイ、ネズ!
くしゃみと涙がもう少しです!頑張ろう~



261_.jpg
よく動くので写真がブレブレばかり。
ちょっとブレてるけどお顔撮れました^^

あ、僕のネズが・・・(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

寝床 - 2014.06.29 Sun


日々、寝床が進化しているちくわはん。



012__2014062900523338f.jpg
最近のブームは、、、スピーカーの上です。



016_.jpg
リモコン押しても反応しないので、とりあえずフジをつけっ放し・・・



018__20140629005235eae.jpg
更に体勢を変えて寝続ける・・・



015__2014062900523460b.jpg
ちくわの寝顔を見ながらお昼食べました^^;



033__20140629005245004.jpg
さて、子猫ですが、病院へ行ってきました。
650グラムになりました^^
風邪の症状も良くなっているそうです。
お薬いただいたので、今度は10日後にまた病院へ行ってきます。

トイレも教えてもいないのに、きちんとトイレでできます^^
あま噛みも上手にできます^^
お母さん猫、ありがとう^^
ちくわよ、君はいつあま噛みができるようになるんだね・・・


010_.jpg
保護部屋から出ると、ちくわがリビングから覗いてました^^;

いいもん食べてない?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

もろもろ買いました - 2014.06.28 Sat


子猫用のトイレや食器、そして隔離部屋のお掃除用品もろもろ、思いつく限り準備しましたー!




DSC_0415_.jpg
子猫を触る時は、エプロンと軍手着用してますw

ちくわのためにも我慢(>_<)
お薬を垂らしていただいたので、ノミがパラパラ落ちてきます。
卵やフンもブラッシングでとってはいますが、きっとしぶといんだろうなぁ(-"-)


DSC_0417_.jpg
おニューのお水入れだよ。



DSC_0416_.jpg
上手に飲んでます。



DSC_0420_.jpg
お顔はずいぶんキレイになりました。

食欲も出てきて、薬入りご飯きちんと食べてくれています。
鼻水と目やには時間がかかりそうですね^^;

明日また病院へ行って、感染症などの検査をしてきます。



DSC_0423_.jpg
人間とちくわはしばらくリビングで寝ることにしました。

もはや、横から見た感じは部長クラスのちくわさんw



DSC_0424_.jpg
えー、ねぇちゃんの太ももではなく、テレビ台の下に入れちゃった毛玉ボールをガン見しております↑

寝るよーーーっ!

夜行性復活(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

保護しました - 2014.06.27 Fri


昨夜夜中に、猫の赤ちゃんを保護しました。

声が枯れるまで鳴いているのに、母猫は見当たりませんでした。

人も誰も来ない。

赤ちゃんは猫風邪にやられているらしく、目やにと鼻水で汚れているし。

覚悟を決めて、保護しました。



抱くとゴロゴロ甘えてきて、すぐに慣れましたが、いっときも離れたくないのか離れると鳴きます(+_+)

一晩お世話して今朝、朝イチで病院行ってきました。




001_.jpg
帰宅後↑

インターフェロン注射とフロントラインスプレーしていただきました。

やはり、
猫風邪(ToT)
のみ飼ってました(ToT)

他にも色々飼ってるよねきっと(/_;)

生後二ヶ月程度
680グラム
男の子
だそうです。



002__20140626110649f16.jpg
ちくわに飼ってきたのに見向きもしなかったジンベエザメを進呈しました↑

色々な検査等はこれからですが、無事に全て済んだら、里親さまを探そうと思っていますので、その際には厚かましくも皆さまにご協力いただければと思っています(>_<)よろしくお願いします(>_<)




004__20140626110650411.jpg
そして私、生後二カ月の子猫ちゃん、、、育てた事ありません。。。

動物病院の先生にとりあえずは聞きましたが、初めての経験ですので、ご経験のある方いらっしゃいましたら何でもいいので教えていただけると助かります(>_<)

まずは2日間、病院からもらった高栄養の缶詰とお薬で様子見。
そしてまたまた病院へ行く予定です




006__20140626110646de4.jpg
そしてそして、ちくわとは完全隔離しておりますので、ご安心を~♪




007__20140626110648deb.jpg
ちくわは、隔離部屋に何かいるのは気付いてますが、いつも通りカリカリと毛玉ボールに夢中ですw

平和の象徴のようだね君は(^_^;)



009__201406261106592f9.jpg
改めてちくわを見ると・・・

デ、デカイな君(@_@。

Love & Peace(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

お花 - 2014.06.26 Thu


暑くて暑くて、冷やし中華始めました↑





さてさて、先日パパさんが素敵なお花を買ってきてくれました♪

オレンジって元気出ますよね(*^^*)





ち)パパさん、素敵な包装紙をありがとう!





そうそう、ちくわさんたらお花が入っていたこちらの紙袋、とても気に入ってましたw





あら~大きなお花だこと!

このあと、ミサイルのようにすっ飛んでゆきました(^_^;)




▼おまけ

ひねり寝。




口開いてますよー(笑)

パパさん、ありがとう!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ106 - 2014.06.25 Wed


早朝からサッカーを観ていたパパさん。

ゆっくり二度寝中。





ちくわから起きろコール。

上に乗って起こします。





いーないーな!と言っていたら、わたしのうえにも来てくれました。






いつもパパさんの上に乗って起きてアピールするけど、私には滅多に乗ってくれません。

あー、なんと最高の目覚めだこと(*^^*)

※私は早朝から起きることはできず爆睡。なぜか闘莉王さんの夢見てました。

早く起きて…(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

えびちゃんお疲れ - 2014.06.23 Mon


久々にえびちゃんにマタタビふってみました↑




024_.jpg
だいぶ押さえん込んでます。




026__20140621130202c08.jpg
足でもしっかり固定。




027_.jpg
ほっぺにチュウ・・・




028__201406211302045a7.jpg
からの眉間にシワ・・・




030__20140621130213605.jpg
からの変顔。




036__201406211302168a2.jpg
一通り蹴り倒したら、自分の毛づくろい。



031_.jpg
えびちゃん、お疲れ!

満足(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

色んなちくわ - 2014.06.22 Sun


↑肉団子の黒酢煮


さてさて、今日は色々なちくわはんです~


おしりぷりっ なちくわさん。




110__20140619122117f11.jpg
自分だけいいもん食べてる! のちくわさん。




051__201406191221063ea.jpg
軽く右フックかます ちくわさん。




053_.jpg
ついついのっちゃった ちくわさん。




059_.jpg
ヒゲが上向きな ちくわさん。




055__20140619122108505.jpg
お手手チェック中の ちくわさん。




062_.jpg
耳がどっちそっちな ちくわさん。

あー全部可愛い♡ な私w

親BAKA(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ105 - 2014.06.21 Sat


ベッド、ほぼちくわさんが使ってるので、





私は端で寝ますw

あら、ごめんなさいね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

お花が届きました - 2014.06.20 Fri


少し前に、結婚式を挙げた時にお世話になったドレスショップからお花が届きました^^

いつもお葉書をくれたりと、今でも本当によくしてくださるお店です→ブライダルハザマさん☆




022_.jpg
ち)お花って触りたくなるよね

いつもお花にイタズラしちゃうちくわはん。




025__20140619120408e17.jpg
ち)だって美味しそうだもん




026_.jpg
ち)サクサクの天ぷらにするとか?




028_.jpg
ち)カリカリのふりかけにするとか・・・




030_.jpg
ち)やっぱり生でそのままが・・・ムニャムニャ・・・




033__201406191204162b5.jpg
そんなことはしないから安心してねお花さん^^;

おひたしにして鰹節と・・・zzz(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ぱん食い競争2 - 2014.06.19 Thu


蓮根納豆バーグのおろしポン酢↑




見事、ネズをゲットしたちくわさん↑

あとはゴールめがけて走ってください!


101_.jpg
ち)絶対離さないですっ

早くしないと越されちゃいますよ!


104_.jpg
ち)美味しそう~

ちくわ組み、急いでください!



106__20140618130215337.jpg
ち)え、僕待ち?



108__201406181302161a3.jpg
ち)じゃぁこれ、タッパーに入れといてくれる?




111__201406181302170d3.jpg
お持ち帰りいただき、ゆっくりお召し上がりいただきました。

ちくわがパン食い競争に出たら、ゴール忘れてパン食べてそうだなぁっていうお話でした^^;

食い意地1番(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ぱん食い競争 - 2014.06.18 Wed


さっぱり冷しゃぶ↑





いつものネズをひもにつけて遊んでみました。




070_.jpg
ネズをぱんに見立てまして、題して「ぱん食い競争」。

ちくわさん、ネズをゲットしてゴールしてくださいね。


085__20140618130152948.jpg
おーゴージャスな腹毛



087_.jpg
出た!ひねり技!




092__201406181302049fd.jpg
だいぶ踏ん張ってますw



094_.jpg
やっとゲットなるか!




089_.jpg
ち)いただきまーーーーすっ

明日へ続くよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

流れ - 2014.06.17 Tue


トマトとほうれん草の冷製パスタ↑





ぐっすり寝てもらうために、寝る前に少し運動をするちくわはん。

暗闇の中、ネズ追っかけてます(笑)



電気つけた↓
003__2014061522142083a.jpg
捕まえるかと思いきや・・・




004__201406152214217d7.jpg
椅子の足噛んでるw



006__201406152214223ab.jpg
ち)ネズたん、やっとGETしたです



一通り遊んだ後は・・・

012__20140615221423c5c.jpg
ち)ここから絶対動かないですからね

↑カリカリの引き出しの前で運動後のカリカリを待つ(-"-)

はいはい。
寝る前のご飯食べよっか?


013__20140615221429d49.jpg
ち)大盛りで!

この流れがあると、朝までゆっくり寝てくれます^^;

よし、寝るか!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

試合中は - 2014.06.16 Mon


昨日でっかい猫じゃらし拾いました。


嘘ですw


037__20140615220258d83.jpg
ちくわのしっぽです。


さてさて、日曜日にテレビでサッカー観てまして・・・

036__20140615220257f8b.jpg
ち)何事?!




041_.jpg
本田選手がゴールしたとき、つい大声あげてしまい、ちくわが驚いてましたw




040_.jpg
ち)ご近所迷惑ですよまったく。




035_.jpg
ち)早く引き出し開かないかな・・・

試合観戦中は静かに寝てたちくわはんです^^;

試合終了後にカリカリもらえました(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ104 - 2014.06.15 Sun


日曜も休まず、朝からご近所ウォッチング。

途中、アヒャヒャヒャと言ってましたが写真間に合わず。。
スズメが遊びにきていたようです。





ち)ほほぉ~





ち)へぇ~

外を見る時は楽しそう。






ち)はっ!

カリカリの引き出しの近くを誰かが歩く時は、気が抜けないらしい。。

開くか?!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ103 - 2014.06.13 Fri


デスクの引き出しをベッドに、





私の右手を枕にするちくわはん。






嬉しいけれど、作業ススミマセンw

このベッド固いよねー(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

難しかった - 2014.06.12 Thu


スペアリブの黒酢煮↑

ガツン系さっぱりで好評でした!



さてさて、本日はパパさんが撮った写真でお送りしま~す♪


ち)竹内結子さん美しい…





パパさんの膝の上でテレビ観賞。




ち)zzZ




ち)zzZ




推理系は難しかったみたいだねw

犯人誰だったの?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

色々 - 2014.06.11 Wed


サバの黒酢煮↑




今日は色々なちくわはんです~


最近、置物の猫の真似がブームらしい。





テレビ横に猫二匹w





爆睡。 私が。

ちくわったら、イカ耳になってる( ̄▽ ̄;)





爆睡。 私が。パート2w





ち)この人、距離近いんですけど





やっぱりここが好き。

距離感、気つかってほしいよね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

チェック2 - 2014.06.08 Sun


さっぱり料理↑

豚肉の大根みぞれトマトパスタ(冷製)

合います!


さてさて、昨日の続きです~♪


ブラッシングを堪能するちくわはん。




079_.jpg
たまに見えるあごの下にあるスイッチw

押すとやる気なくなりますw




088_.jpg
ち)もうできたでしょ?




091_.jpg
そうね。もっふりとれたから毛玉ボールできそうだね。



090_.jpg
ち)どれどれ・・・




092_.jpg
ち)なんと芳しい~♡   スーハースーハー

この後、ものすごい勢いで毛玉ボールで遊んでました^^;

自給自足(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

チェック - 2014.06.07 Sat


さっぱり料理↑

チキンバーのみぞれ煮+黒酢

好評でした(^_^;)ホッ


さて、先日、ちくわをブラッシングしているところをパパさんが撮ってくれました↓


まずは、ブラシとご挨拶。




156_.jpg
顔周りが特に好きみたいです。




158_.jpg
ち)最高~




165_.jpg
ち)アレ、できましたか?

まだだよ。

毛玉ボールがいつ出来るかチェックしてきます。



170_.jpg
ち)んふ~♪




175_.jpg
ち)で、ボールできた?

いちいちチェックしてくるちくわなのでした^^;

まだ?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

 - 2014.06.06 Fri

047_.jpg
ある昼下がりの風景。




ち)ふんふ~ん♪



046_.jpg
ち)んべ~♪



048_.jpg
ち)ん~・・・



049_.jpg
ち)暇なんですけど~



050_.jpg
ち)遊ばない?

僕隠れるから(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

扇風機の箱 - 2014.06.05 Thu


去年、扇風機が壊れたので新しいのを買いました。




051_.jpg
さっそく入ってる入ってるー





025_.jpg
ち)屋根付きですか




033_.jpg
窓もついてますよ。



036_.jpg
ち)決めます!



055_.jpg
101号室、入居しました。

遊びにきてね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ひんやり - 2014.06.05 Thu


スーパーなんとかっていう、ひんやりブランケット買ったんですけどね、















ち)ぐぅ。。

使うのはこの方w

ひんやり~(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ102 - 2014.06.03 Tue


昨日は確かにアザラシがいたのに、
















今朝は猫しかいませんでした。

30℃で変身します(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ101 - 2014.06.02 Mon


くるみパンの焼きたての香りとともに起床。

なんて幸せな朝…

と思い、ふと横をみると…





…………。





えー、我が家、
ついにアザラシ飼い始めたようですw


ゴザ生活始めました(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

昼下がり - 2014.06.01 Sun


お昼をまわると、寝室に日が差し込みます。

一人日光浴を楽しむちくわはん。




013__20140601191315411.jpg
お外にも興味深々。




003_.jpg
寝てしまいました。




006__2014060119131251e.jpg
なぜにせっかく敷いているタオルをぐちゃぐちゃにするのでしょうw




012__20140601191314c49.jpg
おやすみ~

日差し最高(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

