topimage

2014-05

 - --.--.-- --


さっぱり料理 - 2014.05.31 Sat

暑くなると、さっぱりしたものしか入らないという方多くなりますよねぇ。

うちの妹がまさにそうで、早くも、さっぱりしたのしか入らないと言い出しました(+_+)

そう言われて思い付くのは梅やお豆腐を使った料理なんですが、梅はパパさんが苦手で豆腐は妹が苦手なので使えません(-_-)

その他、ナス、トマトやオクラ、山芋などのネバネバ系もダメなんです。。。

思い付くのはお酢、みょうが、しそ、大根等…でも料理が思い付かず…

何かおすすめメニューありませんか?



だいたいお昼ご飯は、晩御飯の残りです↑

カツオのたたきにクルミ、シソをのせたものはガッツリ食べてくれました。





グレープフルーツのサラダ、ゴーヤチャンプルの、残りを使ったお昼ご飯↑

ゴーヤチャンプルは少し重かったようです(+_+)

毎晩、献立に悩みます…




ち)僕は何でも食べます






あーたは、食べ過ぎなんです。

こってりもいけるよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

出てきちゃう - 2014.05.30 Fri

ちょっと尾てい骨が痛くて病院へ行ってたんですが、終わって帰宅してみたら・・・


ち)ほじほじほじ・・・

おーい。ただいまー。



103_.jpg
ち)ママさん早かったんだね。

タイマーセットして行ったんですが、



106_.jpg
ち)あともーっちょっと!

その時間よりも少し早く帰宅したので、まだカリカリが出てきてないようです。




105_.jpg
あと15分もすれば出てくるから、やめなはれ。




108_.jpg
ち)ここをこうして・・・





110_.jpg
コロッ・・

!!!?


111_.jpg
ち)もいっちょ~♪

出てくるんだなぁコレ(+_+)

コツがあんのよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ100 - 2014.05.29 Thu


ちくわ ネズを引き連れ 釣りへ行く。の図。

いい夢見ろよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

隙間で - 2014.05.28 Wed


ち)さぁ!ママさん!

これ、何に呼ばれているかと言いますと・・・


DSC_0074_.jpg
ドアの隙間遊び。 

ルールは人間が隙間にチョイチョイ指を入れる、のみ。



DSC_0077_.jpg
ち)すぶりも絶好調っ   ふんっ



DSC_0079_.jpg
ち)てぃゃーーーー!



DSC_0073_.jpg
ち)もいっちょ!



DSC_0083_.jpg
ち)うぐぐ・・・

これ、一日に何回も呼ばれるのです(^_^;)

さぁ!ママさん!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

師匠 - 2014.05.27 Tue


今日は久しぶりに1日予定がないので、先日いただいたお花をアレンジしてみました。





ジャングルの中のちくわはん。





ち)このパイナップル使ってみましょうか!





ちくわ師匠に寝かぶりながらご指導していただきました。





師匠、出来ました!




DSC_0127_.jpg
ち)ほほぉ・・・



DSC_0129_.jpg
ち)比率を考えてここ傾けようかね




DSC_0133_.jpg
ち)うむ、よかろう。




DSC_0138_.jpg
ち)さてと・・・アレいただこうかね。

他のお花もそれぞれにわけて飾りました^^

指導料はカリカリ払いのみです(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

月曜 - 2014.05.26 Mon


月曜の朝が一番しんどいけど、起きなきゃいけない時間。




ち)行ってらっさい。。


みんな頑張ってね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

花より - 2014.05.23 Fri


今日、前の職場の後輩にお花をいただきました♪

私のイメージはブルーらしいです。
ほぼ皆から、ブルーと言われますw
なぜ、ピンクじゃないのー!





ち)これなぁに?


お花だよ。




ち)いいカホリですね

そうでしょ~




ち)スンスンスンスン…





ち)美味しいです!

食べないでw





ち)ぐう。。。

お花のラッピングの紙で寝るらしいです(^^;)





花より団子紙。

このカサカサ感(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわ玉 - 2014.05.21 Wed


今夜もマイ毛玉で遊んでいるちくわ。




毛玉で遊ぶのを楽しみに毎回ブラッシングが終わるとソワソワします。





そして、、





今夜もまた台の下に入れちゃいました。





ち)どこ行った~





あー、一体何個のちくわ玉が転がっているんだろー(T_T)

絶対諦めない(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ちくわナウ99 - 2014.05.19 Mon


帰宅すると、お腹の上へのってきて






寝ました。


お留守番ありがとう(^_^)



見ーてーたーw

チラリズム(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

親子 - 2014.05.18 Sun

法事で九州へ帰省しておりました。
パパさんの実家の猫↓


マセラくん。





マセラくんのお父さん、ソマリくん。

似すぎ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

大阪観光 - 2014.05.16 Fri

GWに母と大阪を観光しまして、その時に行ったところをちょっとご紹介~


大阪天神繁昌亭で落語を聴いてきました。




母が落語が大好きで、ぜひ寄席で聴きたいとのことだったので行ってみたんです。

落語って面白いんですね^^初めて聴きに行ったので、楽しめるか不安だったんですが、
現代のお話もありますし、途中あった紙切り芸なんてとても面白かったです。
また行ってみたい~♪




落語の後は、北浜にある北浜レトロへお茶へ行きました。

イギリスのティータイムみたいですよね~♪
下段はサンドイッチ、中段はスコーン、上段はケーキがのってます♡

スコーンもケーキも好きなものを選べるんですよ。
紅茶専門店で、紅茶もとても豊富にあります。




たしか、ケーキは洋ナシのチーズケーキを。スコーンはジンジャーときなこを選びました^^

ジャムや、生クリームとバターをつけていただきます。
どれも美味しかったのですが、個人的にサンドイッチ好きでした^^

なんだか優雅な気分になれる空間でした~


fc2_2014-05-15_12-41-23-568.jpg
最終日に、香綵でランチをいただきました。

籠膳セット(1600円)に串揚げをプラス^^
写真は撮っていませんが、食後にはコーヒーゼリーとコーヒー紅茶もついてます。
お値段は、串揚げをつけると2300円とお高いのですが、ほんっとうにどれも美味しいです。

住宅街の中にあるのでとても静かですし、素敵なお庭のテラス席もあったり、とても居心地の良いお店です。
お店というより一軒家をカフェスペースにされてるので、お家に遊びに来た感じです^^

以上少ないですが、大阪のオススメでした^^




DSC_0758_.jpg

お土産なかったよね?(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

究極のエコ - 2014.05.15 Thu


ち)はむはむ




002_.jpg
ち)よっこいせーと




006__20140515102457ce7.jpg
ち)んべべべ

ちくわはんが毛づくろいしてたので、一緒にブラッシングすると・・・




007_.jpg
ち)なんと芳しい~

出来上がったマイ毛玉を嗅いでおりましたw




011_.jpg
ち)これ、ちょうだい?

なぜかマイ毛玉が気に入ったようで




008__20140515102439374.jpg
ち)いいもんもらった♪




013__20140515102436437.jpg
マイ毛玉で遊んでました。




014_.jpg
なんとエコな子w

魅惑的なカホリ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

おNEWのカメラ - 2014.05.14 Wed


今まで、携帯やデジカメで写真を撮っていたんですが、パパさんがすごそうなカメラ買ったので、私も試しに撮らせてもらいました。

私はよくカメラわからないので、とりあえずシャッター押すだけw



ちくわのお尻集 photo by mama
009_.jpg
壁ぴとっ




006_.jpg
おー登ってる




008_.jpg
ゴミ箱あさるなーー




013_.jpg
むふ~たまらんっ♡



012_.jpg
ち)大丈夫ですか?

えぇ、なんとか。。
カメラ重くて手首つりそうwww

お尻ばっか撮るから(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

花と猫 - 2014.05.12 Mon


ち)スンスンスン…





お花が似合うわ~




可愛いすぎ~

この後、お花倒して辺り一面水浸し。

カスミソウが欲しかったの(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

柔軟剤 - 2014.05.11 Sun


最近お気に入りの柔軟剤です↑

ずーっと、コレっていう柔軟剤に出会えず色々とさまよっていたんですが、

見つけましたー♪

Landrinのクラシックフローラルですっ!





ち)ほぉ

今まで香りはもちろんなんですが、柔軟剤が洗濯物に残ってる感が苦手でした。

タオルは水吸わなくなるし、なんか洗剤が残ってる気がして、タオルは柔軟剤は使わず洗ってました。




ち)そうだったんですか

赤ちゃん用衣類にも使えると書いてあったのが目に入り、買ってみたんです。

赤ちゃんに使えるなら、あの残った感ないだろうと!

ありませんでしたー♪





ち)よかったね

しかもすんごいいい香り~

お値段は600円ちょいするので、通常の柔軟剤と比べると倍のお値段ですね(T-T)

でも、それでもいい!と思える仕上がりと香りです♪

おすすめです(*^^*)

モフ毛にはかなうまい(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ウェディングツリー2 - 2014.05.09 Fri

昨日のウェディングツリーの続きです♪


出来上がった木に、拇印してみるとこんな感じになります↑

サインもいれてみました。




新郎新婦お二人の拇印は小鳥ちゃんにしようかと♪





スタンプの色を変えると雰囲気も変わります↑

左:緑
中央:金銀
右:色々




ウェディングツリーはまだ浸透していないこともあり、わかりにくいかもしれないので、ゲストの方へ説明書も作ってみました↑

100均で買ったプラケースに入れました♪





仮完成したものを、当日の感じで並べてみました。

いい感じです♪





買っておいた用紙に印刷して、完成です!
ちょっとアンティークぽい質感の用紙にしました。

二人に喜んでもらえるか楽しみです♪

ウェディングツリーは、木だけでなく、風船にしたり、花火にしたり色々と楽しめるのでオススメです(*^^*)




作業している間、膝の上で寝てたちくわはん。





爆睡w

あーよく寝た(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ウエディングツリー1 - 2014.05.09 Fri

こんにちは^^
顔がかゆいので鏡を見てみたら、おでこをアリが歩いていたちくわママです^^


さてさて、昨日ロフトに行ったのは、ウエディングツリーを作るのに使う用紙と額縁を買うためだったんですね~。
今週の日曜日に知り合いの結婚式があるので、ウエディングツリーを手作りしてプレゼントしようと思ってるのです!

ウエディングツリーとはこんなもの↓
144051.jpg


ゲストの方に拇印、シール貼っていただいたりして、1本の木が出来上がります^^
そして新郎新婦はこのウエディングツリーを家に飾ったりできるというものです^^


で、材料を買いに行ったのが昨日木曜日。はよ買い行けって話です。
でもでも、今日完成しましたのでご紹介しまーす^^



買ったもの↑

~ロフト~
・上質な用紙
・額縁

~100均~
・ペン2本
・スタンプ3個
・ゴミ箱
・ティッシュケース2個
・プラスチックの額縁
・飾り用の花3つ(赤紫の花は球体だったのを真ん中で切り2個にしてます)

100均なのに108円てなんか嫌よね~



まずは、白色のゴミ箱の周りに花をつけてちょっと可愛くしてみました。

透明のティッシュケースに、家で大量に余ってるポケットティッシュをセット。(安上がりなんて言わないでw)

ウェットティッシュケースにも、お花つけます。




ただのゴミ箱とティッシュケース、可愛くなりました。

↑コレ、スタンプで汚れた手を拭いてもらうために用意してます。




ち)肉球で押したろか




お次は、デザイン。

三枚とも、幹の長さなど微妙に違います。

今回ゲストが65名と聞いているので、A4でこれくらいのサイズにしました。

もっと人数が多い時は、横向きにして枝を広げたり、もっと大きい用紙サイズにした方がいいですね!




とりあえず、一番右を額に入れてみました。

うーん!枯木なので寒々しい~!

ですが、コレでいいのです^^




気がつくと、ちくわさんがどえらいイカ耳になっていたので、続きはまた明日^^

みょいーん(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

猫シール - 2014.05.08 Thu


今日ロフトでこんなものを見つけました♪

壁紙シールー♪





我が家、もともと壁紙シール(お花のはIKEAです)貼ってたんですが、猫が欲しかったんですよ。

そしたら400円で見つけたので、つい買っちゃいました♪





とりあえず貼ってみる。





来る。





ち)なにあの子?





ここにもペタッ。





こんな感じ。





パソコンの上にもペタッ。

デスク周りの汚さはスルーしてくださいねw




何度も貼ったり剥がしたりできるので、とりあえずこんな感じにしてみました♪

黒猫を買いましたが、他にも水玉のカラフルな猫バージョンもありました~

家具を置かなくてもお部屋の印象が変わるのでぜひ興味ある方はお試しを♪




ちくわにはロフト紙袋のお土産w

とりあえずいただいておく(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

毎晩 - 2014.05.05 Mon

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか~


GWもパパさんの抱っこに夢中なちくわはんです~





毎晩こうです






なんかね、ここまで気持ち良さそうにされるとね、





私もパパさんの膝に乗ってみようかと思いますww

えっ…(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ゲーム - 2014.05.04 Sun

洗われてプンスカしてたちくわですが、焼きかつお食べた後は日光浴してましたよ。


ち)何?

機嫌なおしてくれたみたいで良かったー。



で、話変わって

猫用のゲーム?があったので試してみました↑





動いているピンクボールをタッチしたら点数が入るゲームらしい。

動き方、素晴らしいです。
スピードの強弱があるし、画面から消えたり止まったり、猫の好みを知ってますコレ。




普段テレビなどの画面には興味を持たないちくわですが、珍しく遊んでました。





今やゲームの対象が動物にもなってるなんて、すごいですよね。。。






テレビっ子にはたまらないゲームだろうなー。

ちなみに、ちくわはしばーらくしてから二回目見せてみましたが、もう飽きてましたw

1000点とったよ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

お怒り - 2014.05.03 Sat

我が家は今日からGWです~

GWは熊本から母が来るので、昨日はお布団干したり、部屋片付けたり、衣替えしたり、ちくわのトイレ洗ったり、そしてちくわを洗ったりしました。

GW前に疲れてもーたー。


たぶん去年の夏ぶり?
前回いつ洗ったか記憶にありませんw





ベランダでゴロンゴロンするので、実はけっこう薄汚れてるんです…

本人はゴミやら砂やらつこうがお構い無しで、そりゃもう嬉しそうにゴロンゴロンするんですねぇ(((^_^;)

さすがに汚れてきたので洗いました。




掃除機は恐がるのに、ドライヤーは平気なので乾かすのに助かります。

そこの違いは何なんだといつも思う…




ち)最低最悪。絶対おやつもらう。

終始、うにゃうにゃ言って怒ってました…

ごめんよー。




頑張ったご褒美に焼きかつお。

シャワー頑張ったらいいことあるって覚えてほしーなー作戦ですが、きっとスパン長すぎて覚えてないだろーなー。。




ち)ずいっ





ち)焼きかつおなんて当然です

えー、焼きかつお一本では腹の虫がおさまりそうにないちくわなのでした(^_^;)

またゴロンゴロンしてやる(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

ネズさま - 2014.05.02 Fri


大好きなネズと遊んでます。





























いい運動になります。ネズさまさま!

誰にも渡さない(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

流れ - 2014.05.01 Thu


ここに至るまで




30分前

ち)はわぁ♪




20分前

ち)さてと、始めるか。

まだ、アフロ犬も起きてテレビ観てます。




10分前

ち)せっせとな~






ちーーーん。





ちーーーん。




で、ここに至ります。

こうなるよね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

