topimage

2013-12

 - --.--.-- --


wa - 2013.12.31 Tue


新しいオモチャ買いました。

今回は『まゆ』です。

食いつくかしら。。。?








まゆがネズミみたいになってて可愛い♪









ほーれほれ~♪

なぜか、まゆを見てないw







ところがどっこい、食い付き抜群でした!










ち)ママさん!これいいね!


しっかり右手で踏んづけて、お気に入りに追加されたようです。








ちなみにこのオモチャ、まゆの反対側にはハートがついていて、そちらも気に入ったようでした(^-^)







▼おまけ▼

Before








After



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさま、今年もお世話になりました(^-^)

ちくわが我が家へ来てから記録に、始めたブログ『ちくわのwa』ですが、
なぜwaだけローマ字かと言いますと、このwaには、

ちくわのような野良猫や捨て猫が減りますように!の『和』、
たくさんの方と繋がりますように!の『輪』、
ブログでの話を通じて、ちくわを拾ってくださった保護主さまにちくわの成長をお届けしたい!の『話』

の意味を込めて、というかどれか一つだけを選ぶことができず、waとしました。


その想いの通りに、ちくわを通してこの一年、たくさんの方にブログに遊びにきていただきブロ友さんとの輪が広がり、そしてみなさまのブログから和をいただき、本当に嬉しい限りです。
みなさま、いつもありがとうございます(^-^)


来年も、こんな『ちくわのwa』をよろしくお願いいたします(^-^)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~!



来年もよろしくです(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

今頃? - 2013.12.30 Mon


遅めのサンタ。

人間が大掃除中、邪魔ばかりするので、ご近所見守り隊出動させました。










ち)みんな忙しそうですね。

師走だからね。










サンタの衣装もキツキツになってしまい、首のボタンをとめてないので、あれよあれよとサンタが猫に。。。









そんなサンタさん。
早めに見守り隊を切り上げたと思ったら、台所へ。









カリカリの引き出しの前でストップ。









ち)ご褒美は?


我が家のサンタはプレゼントをせびりにやって来ます(+_+)



サンタが来たよ~(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

散髪 - 2013.12.29 Sun


パパさんのお膝でおくつろぎ中のちくわはん。









ち)何か用ですか?









ええ。今日という今日こそ、肉きゅうの間の毛を切らせていただきますよっ!









ち)はわぁ~そこそこ~。


切っている間に、パパさんにマッサージをしてもらいます。










ここからの眺めがなんとも萌え♪









ち)テチテチテチ…








だんだんおっぴろげに~。









上から見た図。









人間をソファーにしているちくわはんです。









切った毛です~。

もっさり~




おつかれぃ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

元気からの - 2013.12.28 Sat


たまたまローソンで購入したロールケーキなんですが、これまた美味しかったんですよ~♪

もっちもちでクリームはしっかりめのほんのり甘めです♪
300円ちょいにしては優秀~!!









さてさて、お昼になぜかテンションMAXで壁やら窓やらドアに激突していたちくわはん。


アオアオ大声で鳴きながら走り回り激突するので危ない危ない(+_+)










やっと落ち着いてくれたみたいです。










肉きゅうもまっピンクになってました。










ち)アヒャヒャヒャ♪









なにやら念入りに毛繕いしてると思ったら








スタスタとバスケットに入っていきました。

寝るそうです( ̄ー ̄;)



ご飯になったら起こしてね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

気分じゃない - 2013.12.27 Fri


お気に入りのオモチャは下敷きにするのがちくわのルール。









見えますでしょうか?ピンクとブルーの羽が。。
モフモフの腹の下にしっかりと敷いております。










半ば強引に取り出しまして、1日寝ておったちくわを、遊びに誘ってみました。










やるか!やるか!やるのか!?










ぴょいーんとソファーの背もたれの上にいってしまいました。










ち)今は遊ぶ気分じゃなかとです。


ちとノリが悪かったちくわはんでした( ̄ー ̄;)



寝てたのに(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

室内干し - 2013.12.26 Thu


外は寒いので最近室内干しの我が家。









猫というのはどうして、こうもすぐ入るんですかね~。









ち)ん?









目の前に大好きなバスケットがあるってゆうのに~。









でも結局居心地が悪かったらしく、バスケットで寝てましたw



まずは居心地チェック(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

new箱 - 2013.12.25 Wed


ちょっと前からバスケットにはまっているちくわはんです↑









このバスケット、今までは猫グッズ入れとして、テレビ台の棚にしまってました。


が、急に、
どこからかバスケットに入り込み、ガラス戸越しにジーーーと見てくるようになったんですね。

出しても出しても、入ってはジーーーと見てくるんです。









もう夜中なんかに発見したときはホラーでしかないので、バスケットごと出したんですね。


そしたらもうバスケットに入り浸りです。


でもきっとまた気分が変わったときには、段ボールを探すかもしれないと思い、青のり佃煮と書かれた段ボールを今までバスケットがあった場所に置いてます┐('~`;)┌









ち)ずっと気になってたんだよねコレ。










苦手な写真を撮っていても、もんのすごいイカ耳にはなるけど出ていかないんですね~。









これだけ気に入ってるので、当然モフモフベッドなんかは終日空です(ToT)










ち)zZZ…zZZ…

あ~猫様って自由~








ちなみに、イブディナーはケンチキ頼りな我が家でしたw

パン焼き器にパンも頼んで、私はグラタンに専念するという頼りっぱなしなのでしたw



粘り勝ち(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

フライング! - 2013.12.24 Tue

みなさん今日はクリスマスイブですね~



昨晩、突然妹が、お肉が食べたい!と言い始めたので、何も考えずお肉にしました。


が、食べる時に、

ん?なんかクリスマスぽいね…。
うん、ぽいね…。

となってしまい、










今日のイブのディナーをどう乗りきろうか検討中なのですw








そんなことは知ったこっちゃないちくわはんは、


カーテンの中がブーム中です。









ち)オッス。おらちくわ。









ち)あーチョイチョイ。










のぽぽんと遊んでいるちくわはん。










なかなか歯磨きをさせてくれず、最近口臭が気になるんです(ToT)

でも、ちょうどとあるモニター募集を見かけまして、試してみることにしました!


またご報告できればと思います~








ちなみに、
歯磨き用に買った綱があるんですが、転がして遊ぶので意味なしw




メリークリスマス♪(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

監視員 - 2013.12.21 Sat


お昼から黙々と一人で大掃除をしておりますちくわママです。

動物がいると、どうしても洗剤には気を使いますよね~。
フロッシュを使ってみましたが、汚れ落ち良かったです♪









冷蔵庫の上の油×ホコリの汚れもなんなく取れました♪

さっそく誰かさんが上がってチェックしてますw









常に監視員に見張られながらの掃除。
なんだか気が抜けない。。。









上の棚を拭くために持ってきた椅子も、監視員の椅子になりますw




あ~ちょっと休憩~♪
モグモグモグ。。。







ち)また食べてる。


ふぃ~ちょっとだけ横になろ~っと。








ち)寝るんですか?なら見張らせていただきますよ。








監視員が先に寝てしまいましたw


ということで、みなさんおやすみなさ~い。

どーなる台所w



大掃除の監視員はこちらまでご連絡を♪(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

なぜ - 2013.12.20 Fri


朝からシャカブンでハッスルしていましたが、









そろそろオネムかなぁ~。









ち)テシテシ。










ち)もう、ダメ。。









ち)おやすみです。。


なぜ君はいつもトンボを押さえつけたまま寝るのかね??



僕の。。zZZ。。(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

事件と監視員 - 2013.12.19 Thu

先ほど、事件が起きました。



美容室から帰宅したら、リビングにウ◯コが落ちておりました↑


猫は賢いし綺麗好きだし…と思い、パパさんに、リビングにウ◯コしたの?と連絡しましたが、やはり違うようでちくわが犯猫ぽいです。


しかも床には引きずったっぽい形跡が…
大掃除前に床を拭きあげましたw
う~ん。しばらく様子見です。





ということで、←どーゆうこと?!
これより、昨日のちくわはんです~♪


今週末に大掃除を予定している我が家。
私だけ先に台所の片付けを始めてたんですが…









何かをくわえて走り去る猫。









手巻きのりでしたw









怒られた後は、冷蔵庫の上から監視。

あー、冷蔵庫上ってホコリだらけだろうなぁ~。
そこもやらねば!と教えられたのでしたw









続いて洗面所の片付けをしていたら、洗濯機の上から見てくるちくわはん。

君はアレかね?
監視のバイトでもしてるのかね?

邪魔をするか、監視をするかのちくわはんなのでした。


そして、冒頭の事件中、う◯こにフォーカスをあてて写真を撮っていた自分の姿を想像して、私ってばどんな状況下でも冷静な女なのね。と自信を持ったちくわママなのでしたw


パパさん、仕事中なのに疑ったりしてごめんよー!


猫の手貸します(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

ぐーたら - 2013.12.18 Wed


我が家のリビング↑

とっ散らかっております。








なぜ片付けないのかと言いますと、









ぐーたら猫が起きた時に、チョイチョイ遊ぶからですw









暑くなったら出る。










そこですかさずブラッシング。








そしてなぜか最後に自分のニホヒを嗅いで満足するのですw

これって、健康チェックなのでしょうか???




私はいつも携帯でブログをアップしているのですが、最近携帯の調子が悪く、撮った写真もおかしくなっていたり、保存されていなかったりして、なかなかスムーズにブログ書けておりません(ToT)

パソコンで書こうかな。携帯だと手軽だっなのになぁ~。


自分のニホヒ大好き(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

マタタビの流れ - 2013.12.16 Mon


週末に脱出ゲームに参加した後、妹と行ったカフェ↑

今、パンケーキ流行ってますよね~。

こちらの『Micasadeco & Cafe』というお店は、大阪難波駅から少し離れたところにあるので人も多くなく、ゆっくりできるのでオススメです♪

パンケーキだけでなく、ご飯メニューもあるし、ドリンクも充実していて味も良かったです~♪





そしてそして、ちくわはんの週末はと言いますと、


マタタビを堪能してました~









ち)スーハースーハー









ち)自分たちだけパンケーキ、、キーー!!










ち)ちゅ。



エビが羨ましすぎて、一瞬、自分にマタタビ粉をかけてみようかと思いました( ̄▽ ̄;)










毎回、マタタビを堪能した後は、自分の毛繕いをします。









マタタビには毛繕い効果があるのでしょうか。。。









マタタビスーハー → 毛繕い → 爆睡
が、ちくわの流れとなっております~。




どーしても寝ちゃうんだよね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

女好き? - 2013.12.14 Sat


無事に、ワクチン打ってきました~。

写真、ちくわではなく扉にピントあってたw


診察台では石になる派のちくわはんです。
先生(男性)が席を外しているときに、看護婦さんがちくわの頭をなでなでしてくれました。

その時、私は見ました。

さっきまで石だったのに、オヤジになっているちくわを…


なでられながら看護婦さんのバディーに密着し、そのぬくもりを堪能してましたw

が、先生が戻ると石化。


君はあれかね??
俗に言う女好きなのかね??






そして、帰宅してからまっさきに向かったのは、カリカリを入れている引き出しでした┐('~`;)┌










今日は頑張ったので、特別ご飯です。

テンション上がって高速スリスリをしてくるため、写真ブレてますw









ものっすごい勢いで食べ尽くしました。


先生が、ワクチンの後は気分悪くならないか様子見てあげてくださいね。と言ってましたが、とりあえず食欲旺盛すぎですw









ち)あー看護婦さんよかったなぁー










ち)ママさん、ナース服持ってないの?


持ってないわ。









ち)あー、忘れられない~あのぬくもり~。










ち)ねぇちゃん~ zzz。。


帰ってきてから、オヤジに見えるのは私だけ??






最後に、


動物病院でもらったカレンダーの3月のページが可愛すぎて、もう我が家は3月ですw




ナースっていいよね(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

行ってきます - 2013.12.13 Fri


ちくわはん。。。
そんなとこで寝て、痛くないんですか??











ち)このデコボコがいいんですよ。











ち)あ~ツボに入る~







はしゃいで写真を撮っていると、移動しちゃいました。。。





ち)ママさん、ちょっとうるさいんだよね。



よし!
キャリーに入ったので、ワクチン行ってきまーすっ!




知らぬが仏(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

ピュア - 2013.12.11 Wed


シャカブンで遊んでいたら、トンボ?を捕まえたままパタッと寝てしまいました。。。









体は小太りのオジサンなのに、遊びながら寝てしまうという、子猫の心を持った1歳8ヶ月…

ややこしw











シャカブンを引っ張っても、ホールドしたまま起きません。










ち)つ、捕まえた…zzz…

いつもオモチャを捕まえたまま寝るちくわはんですw




心はいつまでもピュアなのだ(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

ちくわナウ81 - 2013.12.10 Tue


いないと思ったら…









キャリーの中で半目で寝てましたw
なんちゅー格好じゃw


この格好のまま、ワクチン注射に行けるといいな。
今週中に行く予定です~




ここ意外にいい場所(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

 - 2013.12.09 Mon


パパさんが蟹を買ってくれました~









ち)どーも。初めまして。











ち)おーい。聞こえてますかー?










ち)ほほーぅ。腹見せ寝ですか。









蟹の解体中、ずっと見ているちくわはん。









ち)ちょっと見せて。










ち)なんとするどい爪先!!










ち)と見せかけて、ペロッ!!










欲しそうだったので、ほんの小さな足先をあげました~。









ち)うまうまっ











人もうまうまといただきました~♪



蟹さんまた来ないかな(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

妄想シリーズ - 2013.12.08 Sun

▼混んでる電車

ち)やだ、ちょっと!おしりあたってるんですけど!









▼お買い物

ち)これで1980円!?買うわ!









▼いつやるの?

ち)今でしょ!!










▼近所によくいるおばちゃん

ち)ポチったらまた違う女連れてるっ









▼夢

ち)ねぇちゃんの太ももやらかいなぁ~♪









▼バレてる

ち)またネタがないんですね?


ハイ、そうですw




もう月曜日~(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

ティータイム - 2013.12.07 Sat


私は午後一人のティータイムが大好きです♪

本読みながらゆっくりと、








は、いきません(-_-;)


食べ物がある時はテーブルに乗らないっ!!









ち)ママさんのカリカリ大きくないですか??










ち)やっぱり僕のより大きい。。。









ち)ちょっと味見するです


あーたはかつおぶし食べたでしょっ。









ち)自分ばっかりグラム数多くないですか??


こらっ。









急いでお菓子を頬張る私。


モグモグモグモグモグ…









ち)さすが早食い~


かなりスピーディーなティータイムになるのです┐('~`;)┌



ティータイムと聞いたら現れます(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

空気が読める? - 2013.12.06 Fri

ちくわは分かりやすい性格です。
お腹が空いたら、闘牛のように私の足にタックルしてきて、さらに噛みつくので闘牛よりたち悪いです。


しかも、たいがいご飯の一時間前(-_-;)
なので私今日は無視して掃除機をかけ始めました。





ち)次は掃除機か。。

掃除機を準備し始めると去っていきます。




ブォーーーー
ブォォーーー






ち)今日は人通り少ないなぁ





ブォーーーー
ブォォーーー








ち)アヒャヒャヒャ♪



よし、掃除機終わりっと。









ち)ん?終わったですね。










ち)さてと…闘牛アタックするか…



あなた、わかってやってるわね?
我慢できるのに、あえてアタックしてるわよね?

毎回こちらの家事を伺いながらタックルしてくるというちょっと空気が読める猫ちくわです!!(どんな自慢だ)







きちんとお手をして、今日も無事にフライングでご飯をゲットされました( ̄▽ ̄;)



要求にも、やり方というものがあるのです(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

なまこ猫 - 2013.12.05 Thu


久しぶりのなまこ寝。









手も足も収納しております。









しっぽはちとはみ出てます。









楽なのかなぁ。きつそうにも見えるし。








ち)寝せてください。



どーも。なまこ猫です。(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

ちくわナウ80 - 2013.12.04 Wed


動物病院から、ワクチンの案内が届きました。

来週あたり病院に行かねば…








と、いうことで、
いつも段ボールで寝ているところにキャリーを設置してみる。


もちろんスルーして、ソファーで寝るらしい。
果たして病院行けるのか( ̄▽ ̄;)


その手には乗らないですよ(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

肉きゅう - 2013.12.04 Wed


今日は以前にリクエストがありました『肉きゅう』祭りです~♪









ち)あ~よいよい~♪










ちくわの手足の裏はご覧の通り、ボーボーなんです。
毛で滑るのか、床の上でよくスッ転んでます(-_-;)









ほら、毛で肉きゅうが見えません。

あ、肉きゅう祭りじゃなく、ボーボー祭りの方が正しいかもw








手もこの通りです。










伸びてきたら、寝ている時にカットするようにしていますが、









ち)はっ!!殺気を感じるです。


すぐにバレるのでした( ̄▽ ̄;)


ちくわのここが見たい!!リクエスト、随時募集しております~♪




好きねぇ(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

ちくわナウ79 - 2013.12.03 Tue


オニューの膝掛けで、やっぱり昼寝。









相変わらず寝床は人間の腹です。




膝掛けでなくて暖房いれてください(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

コロコロ - 2013.12.03 Tue


最近、段ボールと毛布の組み合わせがお気に入りのちくわはんです。









猫って、丸だけじゃなく四角にもなれるんですね~。









はてさて話は変わりまして、この週末パパさんは宮崎に行っておりまして、飛行機内で買った『安納芋グラッセ』をお土産でくれました。










最近は関西でも安納芋が売られてるのを見ますが、鹿児島に住んでいる頃はよく食べてました。

さつま芋よりもかな~り甘くて、石焼き芋にしたら濃密でもはやスイーツです~♪

さつま芋よりは割高ですが、ぜひ食べてみてください~(*^^*)

グラッセも美味しかったです~♪








またまた話は変わりまして、スナップキャットというアプリご存知ですか?
猫の自撮りアプリなんです♪



さっそく試してみたら、撮ってましたよ~♪


携帯の画面上を丸い点が動き回るので、猫が遊んでいるうちに写真が撮れているというものみたいです。

さすがにピントは合いませんでした(^^;)










ち)猫背伸ばし~



今日は話題コロコロ変わりましてすみませんっ( ̄▽ ̄;)




自撮りは上目使いよねっ(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

12月 - 2013.12.01 Sun


IKEAにベッドサイドテーブルと布を探しに行きまして、サーモンとロスティと、










膝掛けにキャンドル等を買ってきましたw


なんか、こーなりますよね。








ち)え?何買ったって?










妹にイタズラされて今日もまた変な場所で寝ているちくわはんです。










ち)今日は変なとこにヒゲが見えます。









ヒゲがえらい方向に折れたまま何時間も寝続けております。
痛くないのか??








ち)23時か。もう寝る時間ですね。









ち)カリカリ食べてから寝るか。


今日から早いものでもう師走ですねぇ~
やることいっぱい!!な人間をよそに、今日ものぽぽんなちくわはんなのです(´ω`)




もう寝なきゃ寝なきゃっ(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

~らしい - 2013.12.01 Sun


▲寝ていても…











しっぽは飼い主に向けておく主義らしい。











▲ねずを狙うときはクラウチングスタイルらしい。











▲どーやら足にひとつずつ茶色の丸模様がついているらしい。












▲私のいない間はレンジをハウスにしているらしい











▲昼間は…









馬に腹モフさせているらしい。











▲夜は幸せそうに…










アフロ犬に抱かれているらしい。


という、プチちくわ情報でした~♪



今日はネタがなかったらしい(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

