topimage

2013-03

 - --.--.-- --


バリスタ - 2013.03.30 Sat

我が家のバリスタ

コーヒーいただけるかしら?
DSCN4809_convert_20130329153228の2
ち)かしこまりました

酸味少ないのでお願い~



DSCN4808_convert_20130329153204の2
ち)お客さま美人だからスペシャルなのをおいれしますよ

え~やだ~♪ 嬉し~♪


DSCN4804_convert_20130329153031の2
ち)・・・・・・・・・。   ジーーーー

あら? なによ。 別に真に受けてないわよ。



DSCN4803_convert_20130329153106の2
ち)申し訳ありませんが、当店では先に代金をちょうだいしております

あらそうなのね。 えーと ナデナデすればいいのかな?



DSCN4806_convert_20130329153257の2
ち)いえ  そこのお皿にカリカリと音がするものをお入れくださいませ

ちょっと。 カリカリさっき食べたでしょ(-"-)



DSCN4807_convert_20130329153142の2
ち)代金をちょうだいしないとスペシャルコーヒーはおいれできません。    ZZZZ

カリカリ入れそうになるやないか(;一_一)

人間が食事中はここでスタンバイしているちくわでした(^_^;)


  ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking


コマ劇場8 - 2013.03.29 Fri

▲二人で▲

DSCN4776_convert_20130328105114の2
まーた狭そうな段ボールに詰まってるの?



DSCN4777_convert_20130328105141の2
ち)狭くないです。 今日はクモさんもいるです。

よく入れたね(^_^;)




▲足長▲

DSCN4660_convert_20130328105249の2
ち)足ミョイーーーーン

足そんな長かったっけ(@_@;)




▲見ちゃダメ▲

DSCN4720_convert_20130328105755の2
ちくわ 台所で何してるの?



DSCN4719_convert_20130328105832の2
ち)ハグハグハグ・・・



DSCN4718_convert_20130328105857の2
ち)ラブタイム中ですけど?

失礼しました(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

看病 - 2013.03.28 Thu

実は、ちくわママ昨日は一日お腹が痛くて寝ておりました((+_+))
そんな時ちくわはというと・・・
DSC_0534_convert_20130328101807の2
ち)今日はえらい起きるの遅いな。 とりあえず付き合うか。

毛布は重そうだから羽毛布団だけにしてあげよう



DSC_0537_convert_20130328101907の2
ち)すぴー すぴー    ZZZ

腕、動かしたい・・・



DSC_0535_convert_20130328101828の2
ち)くぉー くぉー    ZZZ

あぁ・・ やっぱり毛布ないと寒い・・・



DSC_0536_convert_20130328101847の2
ち)ひくひく ひく    ZZZ

寝返りうちたい・・・



1364363934787_convert_20130328101605の2
ち)ママさん いつまで寝てるですか もう十分寝てるです

それあんたよ



1364363643757_convert_20130328101542の2
ち)はぁ~ パパさんは働いてるのにママさんは寝てるですか

こら。 今日は具合が悪いの。



1364364164753_convert_20130328101638の2
ち)僕もお腹が空いて具合が悪いです。

朝食べたやん・・・



DSC_0540_convert_20130328101934の2
ち)言ってみるもんだ~♪ んまんま♪

まったく。 
もうだいぶ良くなったから起きるよ。



1364370433541_convert_20130328101708の2
ち)じゃぁ抱っこしてください 僕寝ますから♪

あなた 寝すぎデス(-"-)


一日中くっついてくれていたちくわでした(^_^;)


▲ずっと寝ていたので携帯の写真で投稿です~(~_~;)▲
 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

呪文? - 2013.03.27 Wed

おーい ちくわさん。
どこ行くの?
DSCN4756_convert_20130326133102の2
ち)こんな障害物、僕には楽勝ですっ



DSCN4759_convert_20130326133201の2
ち)いたいた
デ)ママさーん! また毛むくじゃらが来てるよ!

デーモンさんをいじめないでよ



DSCN4761_convert_20130326133304の2
ち)見るだけですから
デ)どうしよどうしよ・・

本当かねまったく。



DSCN4766_convert_20130326133430の2
ち)よいしょ。 おぉーーーー
デ)来れるもんなら来いっ

こら 降りなさい



DSCN4769_convert_20130326133612の2
ち)何味だろう・・・
デ)ママさん! いよいよヤバイですよ!

いい加減にしなさいちくわ



DSCN4767_convert_20130326133537の2
ち)ゴクリ。。
デ)εκЙжё☆Φ§ζΨ☆∴λγξσψ!!!!



DSCN4770_convert_20130326133640の2
ち)ごめんなさいですーーーーーー!   ビョイーーーン

何事(゜-゜)!?
ちくわママの注意よりも効く呪文?を知っているデーモンさんでした(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

爪とぎ - 2013.03.26 Tue

DSCN4779_convert_20130325140010の2
本日も段ボールハウスにこもっております^m^



ちくわの爪とぎの仕方が変わっておりまして・・・
DSCN4781_convert_20130325135318の2
ち)おりゃおりゃおりゃー


何が変わっているかと言うと・・・
舐めながら爪を研いでおります↓
DSCN4784_convert_20130325135421の2
ち)あー んまんま~

なんで舐めるの(-"-)



DSCN4789_convert_20130325135604の2
ち)猫には猫それぞれのやり方があるです



DSCN2278_convert_20130220170207の2
ち)こうやってバリバリしながらペロペロするです♪



DSCN4790_convert_20130325135633の2
ち)口も手も忙しいんですから

そうなのね。

どうしても舐めながら爪を研ぐちくわでした(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

もふり - 2013.03.25 Mon

暖かい日が続き・・・
DSCN4677_convert_20130325132029の2
また伸びてます



DSCN4668_convert_20130325132638の2
ち)ZZZ

寂しがり屋なのか、いつも体の一部分をどこかに触れて寝てます^m^
今日はソファーにピタッ☆



DSCN4683_convert_20130325132309の2
足ぐせが悪い・・・
酔っ払ったおっさんにも見えるような・・・



DSCN4670_convert_20130325132116の2
このモフモフをあらわにされるとどうしても・・・
モフリたくなる。。。



DSCN4671_convert_20130325132206の2
モフモフすぎてもはや何なのかわからない胸毛。
あぁ~ もふりたい・・・



DSCN4691_convert_20130325131812の2
パパ)もふ~~~っ

あーー!ずるいっ!



DSCN4674_convert_20130325132405の2
ち)あ~ なんか騒がしい。。。  ZZZ

何が行われているのかまったく知ることもなく
爆睡し続けるちくわなのでした^m^


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

昼下がり - 2013.03.23 Sat

DSCN4654_convert_20130321140739の2
ち)すぴーすぴー  ZZZ

おーい ちくわー



DSCN4656_convert_20130321140804の2
ち)うーーん うるさいです。  ZZZ

よし 寝てる。



おーい
DSCN4657_convert_20130321140824の2
パパ)ZZZ・・・ZZZ・・・

よし 寝てる。



さてと・・・・・・
DSCN4658_convert_20130321141536の2
さくら蒸しパーン(>_<)
食ーーーーべよっと♪♪
淹れてたお茶お茶~♪どこ置いたっけ~♪



DSCN4663_convert_20130321140940の2
ち)ぬーーーーーん。  蒸し・・パ・・ン  ZZZ

ギャーーー!
いつの間にっ!



ささっ いい子は寝よう寝よう
DSCN4653_convert_20130321141103の2
ち)あーそこそこ♪



DSCN4651_convert_20130321141122の2
ち)ZZZ・・・ZZZ・・・

よし いっちょ出来上がり。

みんなが寝ている間に
一人さくら蒸しパンを楽しんだちくわママでした^m^


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

新居 - 2013.03.22 Fri

DSCN4638_convert_20130321133404の2
じゃじゃーん☆
実家の母よりお肉セットが届きました~♪



お肉が入っていた発砲スチロールを置いてみると・・・
DSCN4639_convert_20130321133443の2
ち)どれどれ 失礼しますね

やはり登場



DSCN4641_convert_20130321133527の2
ち)うん なかなかの狭さでいい感じ

でも、狭すぎない?



DSCN4643_convert_20130321133603の2
ち)こ、これくらいが、ち、ちょうどいいれふ。

明らかに顔折れてるけど・・・



上からの図↓
DSCN4644_convert_20130321133625の2
ち)ギュウーーーー




今までのお気に入り段ボールを並べてみると・・・
DSCN4647_convert_20130321133706の2
ち)うーーん 広さは段ボールハウスの方が少し広めかなぁ・・・ でも築年数経ってるし~ 

物件選びが始まりましたw



DSCN4648_convert_20130321133731の2
ち)こっちのハウスは保温性がより高そうだし~ 基礎もしっかりしてるし~



DSCN4649_convert_20130321133755の2
ち)迷うけど~ 屋根も付いてるし こっちに決めようかな



DSCN4645_convert_20130321133826の2
ち)入居します!

新居決定されたようです(^_^;)
狭そうな新居で満足そうに昼寝をするちくわでした☆

そしてお肉は人間たちでとても美味しくいただいたのでした^m^


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

ヒモ派 - 2013.03.21 Thu

あーぁ・・・ 毛糸ほどけちゃってる・・・
誰だろー こんなことしたの。
DSCN4630_convert_20130320142640の2
ち)僕じゃないですよ



DSCN4631_convert_20130320142707の2
ち)ボールじゃなくてヒモの方がそそられるんですよね~  チョイチョイ~

あ! やっぱりちくわじゃん



DSCN4632_convert_20130320142726の2
ち)違いますよ 今お片づけしてるんですから   せっせせっせ

本当かな~
じゃぁまた作りなおしてあげるね



DSCN4634_convert_20130320142747の2
ち)このこのっ♪ ヒモLOVE♪


はい 出来たよボール。

DSCN4636_convert_20130320142835の2
ち)ガーーーーーン   ボール、ですか。。。



DSCN4635_convert_20130320142817の2
ち)ヒモが面白いのに・・・ ヒモが楽しいのに・・・ ヒモの動きが好きなのに・・・

もうほどかないでね
部屋中毛糸だらけになるでしょ



DSCN4637_convert_20130320142855の2
ち)また崩してやるー!  とりゃーーーーーー!!

数分後・・・
また毛糸が広がっている → 作り直す → また広がっている
を永遠と繰り返す休日でした(T_T)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking 

歯周病3 - 2013.03.20 Wed

寝るときはどこで寝ててもこのポーズのちくわ
DSCN4616_convert_20130320123533の2
ち)ビヨーーーーーン



DSCN4617_convert_20130320123835の2
ち)ZZZ

チェケラッチョ風^m^



DSCN4618_convert_20130320123903の2

なぜかしっぽは挟む^m^



DSCN4621_convert_20130320123939の2
ち)こっちの枕もいいですね   ZZZ

向きを変えてはビヨーーーン



さて、こんな時にしかできない歯チェック。(ここからはお口アップ写真出ます)



DSCN4624_convert_20130320124030の2
ち)ZZZ

ベロ出てる(^_^;)



DSCN4626_convert_20130320124105の2

奥歯はやっぱりまだ歯茎が赤い状態(T_T)



頑張って治そうねちくわ(/_;)
DSCN4629_convert_20130320124203の2
ち)もっと枕しっかりしてくれないと僕落ちますよ


本人はいたって気にしていない様子(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking 

交渉 - 2013.03.19 Tue

DSCN4588_convert_20130318094816の2
今日も入ってるんですか?



DSCN4589_convert_20130318094835の2
ち)ええ 入ってますよ

ならばさっき届いた袋は必要ないですね?



DSCN4592_convert_20130318094941の2
ち)必要です。

早っ



DSCN4597_convert_20130318094910の2
ち)品質チェックは僕の仕事です。



DSCN4596_convert_20130318095118の2
ち)隅まできっちりとした固さですな



DSCN4593_convert_20130318095019の2
ち)ところでママさんは何を買ったですか?

え・・・!? べ、別にっ!!



DSCN4594_convert_20130318095056の2
ち)怪しい・・・

あっ!そうだ! この袋あげよっか?!



DSCN4598_convert_20130318095139の2
ち)パパさんには言いませんから おやつください。

う・・・(;一_一)

交渉上手なちくわでした(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

行く手を阻む - 2013.03.18 Mon

DSCN4599_convert_20130318092118の2
週末、とてもいいお天気で、我が家ではホットカーペットをしまったり、
春へ向けてなんやかんやしておりました(^-^)



そういう時には必ず現れる・・・
はい ちくわさんです↓
DSCN4601_convert_20130318092226の2
ち)僕も混ぜてください!



DSCN4600_convert_20130318092159の2
ち)ここ秘密基地にしますっ



出てもらいました。
DSCN4603_convert_20130318092249の2
ち)この狭さと暗さ最高なのに・・・

ぷっ ボサボサ^m^



さてさて、ホットカーペットの上のラグ戻そうかね
DSCN4605_convert_20130318092341の2
ち)はいは~い 入りますよ~



DSCN4608_convert_20130318092411の2
ち)ここで我慢してあげるです

ならば先にホットカーペットしまうからいいよ



DSCN4610_convert_20130318092451の2
ち)おぉーーー こちらもなんと素敵な狭さ♪

常に私の一歩先をゆくちくわ(T_T)



DSCN4611_convert_20130318092515の2
ち)いくらなんでもママさんは入れませんよ

はい 出てください。
やっとホットカーペットをしまい終えると・・・


DSCN4613_convert_20130318092548の2
ち)ここの寝心地なかなかですな



DSCN4614_convert_20130318092622の2
ち)スピー・・・  ZZZ

最後まで私の行く手を阻むのね(;一_一)
ちくわが起きるまで、半折りのラグで過ごした我が家でした(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

お手伝い - 2013.03.17 Sun

DSCN4428_convert_20130316150241の2
ち)付き合いたい猫 NO1に選ばれたらどうしよう・・・

なんだかイケメンに見えるちくわ(親バカ)



さて、今日は不要になった発砲スチロールを使って
ファブリックパネルとやらを作ってみようかと思い立ちまして・・・

冬の間、窓側に立てかけていたものですw↓
DSCN4568_convert_20130316150455の2
ち)僕の家作ってほしい・・・



さ、布切ろーっと
DSCN4567_convert_20130316150401の2
ち)僕、押さえてますね

あ、ありがと。



アイロンでしわ伸ばそーっと
DSCN4566_convert_20130316150342の2
ち)僕、見張ってますね

・・・。



DSCN4565_convert_20130316150322の2
ち)しわ伸びてるですか?? 見張ってますよ!

えと・・・ うん、一応ね。



完成しました☆
DSCN4569_convert_20130316150517の2
黒生地のものは柄のでかたが悪かったので、再度やり直し~
初めてにしては上出来です(^-^)

ちくわ、お手伝い?ありがと(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場7 - 2013.03.16 Sat

◆そんなところで◆

DSCN4579_convert_20130316092652の2
ち)ポカポカ~  うつらうつら・・・



DSCN4581_convert_20130316092716の2
ち)春はきもちいね~  のび~



DSCN4578_convert_20130316092748の2
ち)ふっふ~♪

なんでそんな狭い所でくつろぐの・・・




◆動じない◆

DSCN4587_convert_20130316092847の2

私の腹まき巻いてみよ



DSCN4586_convert_20130316093004の2
ち)ZZZ

動じず。




◆辛くない?◆

DSCN4573_convert_20130316093038の2

今日も段ボール入ってるんだね



DSCN4575_convert_20130316093110の2
ち)ZZZ

鼻 大丈夫・・・?


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

再利用 - 2013.03.15 Fri

紙の再利用術~
DSCN4542_convert_20130315084959の2
ち)何が始まるですか?



①紙の下にオモチャを入れてみる
DSCN4543_convert_20130315085042の2
ち)ん?



②反応が薄い時は、紙を折り、山にする
DSCN4544_convert_20130315085124の2
ち)うひょー



③オモチャをふる
DSCN4545_convert_20130315085200の2
ち)オモチャより紙が気になるです



④上からの図
DSCN4547_convert_20130315085324の2
ち)わくわくわくわく ♪



猫がのってきたら
DSCN4546_convert_20130315085243の2
ち)ムッフ~



⑤同じ山をつなげる
DSCN4548_convert_20130315085452の2
ち)お・・・ 長くなったですっ

⑥十分に遊び終わったらメモ紙にする☆


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

 - 2013.03.14 Thu

昼間は暖かい日が続き、春を感じるようになった今日この頃
DSCN4435_convert_20130312213644の2
ち)あー 極楽じゃ

尻だけ日光浴



DSCN4556_convert_20130312213348の2
ち)あーそこそこ



DSCN4558_convert_20130312213428の2
ち)以外と頭も抜けるんだよね



DSCN4559_convert_20130312213501の2
ち)スピー ZZZ

ちょっとやっただけでもっさり(-"-)



DSCN4561_convert_20130312213606の2

のせてみる



DSCN4560_convert_20130312213533の2
ち)春はいいものですねぇ  ZZZ

ぷぷぷ^m^

春・・・
猫の毛が大量に抜ける時期(T_T)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

箱入り息子 - 2013.03.13 Wed

ちくわパパが出張から帰ると・・・
DSCN4467_convert_20130312212106の2
ち)おかえり僕のお家♪



DSCN4468_convert_20130312212135の2
ち)知らないにおいがついてるです



DSCN4470_convert_20130312212240の2
ち)キー! どこのにおいよ!



DSCN4469_convert_20130312212214の2
ち)僕だけのお家です

ちくわはホントに箱系好きよねーー



DSCN4563_convert_20130312212351の2
ち)袋のこと忘れてもらっちゃ困るです



DSCN4562_convert_20130312212310の2
ち)箱、袋なんでもこいです


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

IKEAで買ったもの - 2013.03.12 Tue

神戸に用事があったので、帰りにIKEAに寄ってみました♪
ちくわが爪で傷つけちゃうから、買ってみたんだけど
これソファーにどうかな?
DSCN4530_convert_20130311181439の2
ち)目がチカチカするです

わ、ホント・・・
ずっと見てられない・・・



他にも、壁シール?買ってみましたーー♪
DSCN4538_convert_20130311180742の2
ち)これ剥がしていく遊び?

剥がすなーーーー!



DSCN4539_convert_20130311180828の2
ち)どれから剥がそうか迷うです~



DSCN4541_convert_20130311180916の2
ち)ほほーぅ この高さなら届きそうですね



完成ーー☆
DSCN4553_convert_20130311181038の2
ち)花畑のイケメン  ママさん記念写真どーぞ

あ、ありがとっ わかってるじゃん♪



DSCN4554_convert_20130311181116の2
ち)ん~ さてと・・・ やりますか。



DSCN4555_convert_20130311181150の2
ち)まずはコイツからだーーーーーっ

やっぱりそうなるよね(;一_一)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

パタパタ - 2013.03.11 Mon

本日は『パタパタ』でございます
DSCN4439_convert_20130310222641の2
ち)出たな・・・



DSCN4440_convert_20130310222720の2
ち)パタパタうるさいですっ

あなたはだんだんパタパタのとりこになる~



DSCN4446_convert_20130310222839の2
ち)あーなんか気になる  パタパタ



DSCN4455_convert_20130310223021の2
ち)うぉーーーーーー



DSCN4453_convert_20130310222940の2
ち)パタパタ好きだーーーーーーー

ちょっと 壊れるよハウス



DSCN4458_convert_20130310223120の2
ち)うっひょーーーーーーっ

楽しそうで何より(^-^)



でも・・・上から見た光景はちょっと切ないわ・・・
DSCN4472_convert_20130310223141の2
ち)パタパタ・・・ 好きだ・・・


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

歯周病2 - 2013.03.10 Sun

今日も立ち食い中。
DSCN4436_convert_20130310220207の2
ち)ハグハグ・・・

きちんと、お薬入りご飯を食べてくれているちくわ
えらいね



DSCN4438_convert_20130310220240の2
ち)仕方なくです



食後は歯磨きペースト
DSCN4489_convert_20130310220349の2
ち)僕が食べたかったのはこっちです

知ってますとも



DSCN4478_convert_20130310220432の2
ち)うんま うんま♪

歯磨きペーストなのに・・・美味しいんだね



DSCN4475_convert_20130310220512の2
ち)歯磨き粉最高~   ムッフ~

こわいよ・・・



週末に、歯周病の経過を見てもらいに病院へ行きました。
まだ歯が生えている根元の歯茎が濃いピンクなので
完治はしていないとのこと(/_;)
もう一週間様子見です。

病院から帰ってから急に甘えモードになり、抱っこされて寝てました(^-^) 



DSCN4463_convert_20130310220608の2
ち)ママさん いっそのこと歯磨きペーストをご飯にしましょう


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

その後 - 2013.03.08 Fri

月曜から歯周病のお薬をきちんと飲んで
歯磨きもしてくれているちくわ。
おかげで歯茎の色も薄ピンクに戻りました♪
毎日元気に遊びまわっています♪

何か考え込んでいたり・・・
DSCN4403_convert_20130308081235の2
ち)植木いつほじってうやろうかな



DSCN4407_convert_20130308082749の2
ち)うさぎくん ここ僕の特等席です



うさぎくんいじめたり・・・
DSCN4409_convert_20130308082927の2
ち)降りてくださいっ   ブンブンブン



コウモリ請求したり・・・
DSCN4416_convert_20130308083012の2
ち)ママさん 早くコウモリさんしてくださいっ



DSCN4412_convert_20130308083201の2
ち)今日はこの辺にしてあげるです



コウモリとお母さんごっこしたり・・・
DSCN4410_convert_20130308083449の2
ち)なんか変な感じ・・・



相変わらず箱に収まったり・・・
DSCN4417_convert_20130308083051の2
ち)やっぱりここが一番しっくりきます  ZZZ

毎日元気いっぱいで何より(^-^)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場6 - 2013.03.07 Thu

今日も段ボールハウスご利用中~
DSCN4378_convert_20130306165755の2
ち)手をかける高さが抜群なんです




◆はみ出てる◆

DSCN3913_convert_20130306170426の2
はみ出てるよ。 落ちないの?



DSCN3914_convert_20130306170557の2
ち)余裕です~ ZZZ




◆モデル風◆

DSCN4355_convert_20130306170700の2
あーもぉ 玄関汚いよ 何やってんの?



DSCN4356_convert_20130306171053の2
ち)傘のデルモです。 

足の決め方さすがだね




◆謎◆

DSCN4296_convert_20130306170738の2
ち)やや



DSCN4298_convert_20130306170805の2
ち)僕も仲間に入れてください

いいけど。
どうやってそこ入ったの(-"-)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

歯周病1 - 2013.03.06 Wed

昨日病院へ行くことになったちくわ。
原因は、気になっていた口臭(;一_一)
DSCN3039_convert_20130305103123の2
ち)え、におう?

うん ちょっとね。



外出用バッグをいつも置いている寝室からリビングへ移動させておくと・・・
DSCN4382_convert_20130305102050の2
ち)あぁ いい感じの枕

移動させると、なぜか入るシステム^m^



DSCN4383_convert_20130305102128の2
でも、フタじゃなくて、本体の方に入ってほしいんだけど・・・?



DSCN4389_convert_20130305102217の2
ち)このカーブがいいんです。



DSCN4399_convert_20130305102259の2
ち)スッポリです~ ZZZ



DSCN4400_convert_20130305102320の2
なぜにフタの方なんだろう・・・



FSCN4402_convert_20130305102016の2
結果は歯周病(/_;)
歯周病対策・治療に歯磨きペーストと粉薬もらいました。

歯磨きペーストおいしいようで、ペロペロ舐めてくれてとりあえず一安心(^_^;)
帰宅後はスリスリ甘えて膝枕で爆睡でした。

お疲れさまちくわ☆
来週もまた経過見せに病院だよ(^_^;)

 ☆歯周病には気をつけます☆    ☆歯磨き頑張ろうポチッ☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

米袋 - 2013.03.05 Tue

DSCN4332_convert_20130304150315の2
↑今日もダンボールハウスにいます^m^



米袋が空っぽになったので置いてみると・・・
DSCN4333_convert_20130304150419の2
ち)ママさん最近太っ腹ですね 僕たくさん家持ってるです

さっそく掛かりました^m^



DSCN4335_convert_20130304150355の2
ち)このガサゴソ感がたまらないです



DSCN4347_convert_20130304150625の2
ち)ZZZ



DSCN4350_convert_20130304150712の2
ブ、ブサ、、



DSCN4338_convert_20130304150753の2
どうやら袋の中は暑いらしく・・・



DSCN4339_convert_20130304150827の2
ち)肌触り最高~



DSCN4342_convert_20130304150847の2
ち)ZZZ  ヒクヒク・・・

ガサガサ硬い袋で爆睡するちくわでした(^_^;)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

狩り向き? - 2013.03.04 Mon

ちくわ 遊ぼう~
コウモリ ビヨーンビヨーン♪
DSCN4314_convert_20130303135646の2
ち)やや。 あんなところにコウモリさん!



DSCN4319_convert_20130303135743の2
ち)・・・Z



DSCN4320_convert_20130303135846の2
ち)ママさんの振り方微妙なんだよなぁ・・・



DSCN4317_convert_20130303135805の2
ち)暇ですよ ふわぁ~

はいはい(-"-)
コウモリ 死んだふりの術。


DSCN4315_convert_20130303135713の2
ち)おっ コウモリさんピクピクしてるです



DSCN4323_convert_20130303135907の2
ち)捕まえるですっ プリケツ

なぜかいきのいい動きよりも、死にそうな動きの方が好きなちくわ。
狩り向きではなさそう・・・

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

ブーム - 2013.03.03 Sun

おーい。
DSCN4300_convert_20130303133645の2
ち)今、入ってます。



ぎゅうぎゅうだね・・・
DSCN4306_convert_20130303133925の2
ち)ちょうどですよ。



DSCN4307_convert_20130303133806の2
ち)毛づくろいもできるです



DSCN4303_convert_20130303133846の2
ち)ピッタリすぎてウットリです~



DSCN4310_convert_20130303133736の2
ち)ZZZ



おーい。 四角になっちゃうよ?
DSCN4311_convert_20130303134014の2
ち)まだ入ってます。 ここは空きませんよ。

段ボールブーム中のちくわです^m^

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

雨の日 - 2013.03.02 Sat

掃除の合間にちょっと傘を移動させておいたら・・・
DSCN4169_convert_20130301170643の2
ち)こんなところに珍しいものが♪



DSCN4168_convert_20130301170144の2
ち)何ですかねアレは・・・


傘の危険を感じて移動させると・・・

DSCN4170_convert_20130301170706の2
ち)待つですっ



DSCN4172_convert_20130301170759の2
ち)コレ! コレが気になるですっ!

破けるからやめて。



DSCN4171_convert_20130301170731の2
ち)雨宿りしてるだけですよ

ふーーん。



DSCN4176_convert_20130301170852の2
ち)もう雨はやんだかにゃ~ と見せかけてー



DSCN4174_convert_20130301170822の2
ち)つかまえたですっ!



DSCN4173_convert_20130301171236の2
ち)雨の日は楽しいですね~  ピッチピッチ♪ チャップチャップ~♪

雨の日も元気いっぱいのちくわでした☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

満足 - 2013.03.01 Fri

普段はこんなイタズラはあまりしないちくわですが・・・
DSCN4263_convert_20130301161330の2
ち)やったるか・・・



DSCN4268_convert_20130301161452の2
ち)まだ新しいやつだな



DSCN4266_convert_20130301161408の2
ち)たくさん出してやるんだ♪



DSCN4269_convert_20130301161523の2
ち)柔らかい手触り~



DSCN4271_convert_20130301161627の2
ち)引き裂くのが楽しいんだよね



DSCN4260_convert_20130301161723の2
ち)はぁ~ スッキリ☆



DSCN4262_convert_20130301161748の2
ち)満足なり♪

何かイラっとすることでもあったのか。。。
片付けが大変ですよ(-"-)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

