topimage

2013-02

 - --.--.-- --


遊ぶ?寝る? - 2013.02.28 Thu

DSCN4295_convert_20130227160800の2
ちくわ 何してるの?



DSCN4276_convert_20130227160933の2
ち)コウモリさんもう動かないですか

あら。 遊び足りなかった?



DSCN4277_convert_20130227161047の2
ち)動けーーー



DSCN4279_convert_20130227161124の2
ち)ウトウト・・・

え。。 寝るの?



DSCN4285_convert_20130227161306の2
ち)寝てないです。 コウモリさん逃げないように見張ってるです。



DSCN4280_convert_20130227161202の2
ち)ウトウト・・・

絶対寝てる。 寝たら?



DSCN4293_convert_20130227161446の2
ち)眠たくないです!  ずっと見張ってましたよ!



DSCN4294_convert_20130227161517の2
ち)コウモリさんは僕が捕まえたです・・・    ZZZ



DSCN4287_convert_20130227161404の2
ち)コ・・コ・・   ZZZ


コウモリを抑えたまま寝てしまったちくわでした^m^

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking


寝起き - 2013.02.27 Wed

DSCN4228_convert_20130226095927の2
ち)ん~ よく寝たっ



DSCN4227_convert_20130226095955の2
ち)今何時ですかぁ~

10時だよ。 夜の。



DSCN4226_convert_20130226100026の2
ち)あっ!!!

どうしたの?



DSCN4232_convert_20130226100547の2
ち)寝る前に台所歩いたんだった。 いいカホリ~

(-"-)



DSCN4233_convert_20130226100617の2
ち)いい味染みてるです



DSCN4241_convert_20130226100647の2
ち)んっ!!?

どうしたの?



DSCN4243_convert_20130226100732の2
ち)そういえば、寝てる時ママさん僕の頭触ってた・・・
 
うん。



DSCN4242_convert_20130226100755の2
ち)キレイにしとこ

(-"-)



DSCN4229_convert_20130226095856の2
ち)ママさん。 ちょっと席はずしてもらえませんか?

なんで?



DSCN4248_convert_20130226100849の2
ち)男の用事があるです



DSCN4252_convert_20130226100913の2
ち)見てもいいけどちょっとだけですよ

寝起きはせっせせっせとお掃除を始めるちくわでした^m^

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

週末 - 2013.02.26 Tue

DSCN4203_convert_20130225134801の2
ち)今日は週末~♪ 特別ご飯~♪



DSCN4204_convert_20130225134827の2
ち)まだかにゃ~♪ ふんふーん♪

はいはい。 どうぞ。



DSCN4206_convert_20130225134918の2
ち)ハグハグ ハグハグッ



DSCN4209_convert_20130225134950の2
ち)週末スペシャルご飯最高ですっ

ちくわさん・・・ 立ち食いはちょっと・・・



DSCN4205_convert_20130225134849の2
ち)世のサラリーマンはこうですよ! 電車が来るまでに食べ終わらないといけないんです

大変なのね。



DSCN4215_convert_20130225135034の2
ち)ふい~ 間に合ったです♪ 僕の特等席



DSCN4219_convert_20130225135145の2
ち)あぁ美味しかったな~ 次の駅でも立ち食いしようかな

来週まで出ないよ 特別ご飯。



DSCN4222_convert_20130225135233の2
ち)えーーーーーー



DSCN4224_convert_20130225135301の2
ち)サラリーマンは大変です


来週末が待ち遠しいちくわでした(^_^;)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場5 - 2013.02.25 Mon

◆必ずすること◆

段ボールが届いたら・・・
DSCN3889_convert_20130224173049の2
ち)よっこらせーとな。

乗る。



DSCN3901_convert_20130224173126の2
ち)ん~ 開きがいまいちかにゃ。

出窓チェック。



◆小顔体操◆

DSCN3569_convert_20130224173343の2
ち)わーーーーーー



DSCN3570_convert_20130224173417の2
ち)んーーーーーー



◆趣味◆

DSCN3329_convert_20130224173839の2
ち)ママさん ハンカチもらったですか。



DSCN3328_convert_20130224173932の2
ち)また僕のひもコレクションが増えるです♪



◆覗き見◆

DSCN3887_convert_20130224173615の2
ち)あらやだ。 植木ほじったのバレてる・・・



DSCN3550_convert_20130224173502の2
ち)よし。 ティッシュほじったのまだバレてない・・・


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

もふり放題 - 2013.02.24 Sun

あ、ちくわが寝てる。
DSCN4189_convert_20130223164253の2
ち)ママさんテレビ見てるから、まだご飯ではなさそうですね・・・

あまり丸くなって寝ることがないちくわですが、今日はすこーし丸め^m^
でも、丸くなっている時は、まだ爆睡モードではないのです。



DSCN4191_convert_20130223164333の2
ち)ZZZ・・・

はい 爆睡モード☆
『伸びる』が合図です^m^



DSCN4195_convert_20130223164439の2
ミョイーーーーーーーン



DSCN4193_convert_20130223164523の2
ちくわママのお気に入りは、
なぜか足だけはきゅっとしているところです♪



DSCN4200_convert_20130223164555の2
きゅっ

しかもクロスw



DSCN4196_convert_20130223164415の2
ち)ZZZ

しっぽとお腹 もふりもふりもふりもふり。



DSCN4197_convert_20130223164711の2
ち)ヒクヒク・・・・ ZZZ

胸毛 もふりもふり もふりもふり。



DSCN4198_convert_20130223164807の2
ち)ミャ・・・・ミャミャ・・・・  ZZZ

にくきゅう もみもみもみもみ。 



DSCN4192_convert_20130223164745の2
ち)ZZZ・・・☆

ちくわが伸びた時 = もふりタイム

伸びた時限定もふりタイムが開催される我が家でした☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

暑いと寒い - 2013.02.23 Sat

DSCN3553_convert_20130220184117の2
あ こんなところに。


DSCN3554_convert_20130202151157の2
ちくわ 布団重くないの?



DSCN3555_convert_20130202151244の2
ち)ヒクヒク・・・



DSCN3558_convert_20130202152050の2
ち)もは~

うわ。 暑・・・
またかぶせておこっと。



DSCN3556_convert_20130220184203の2
ち)待つですっ

ひっ!



DSCN3557_convert_20130202151332の2
ち)しっぽと足は外にだしておいてくださいね

は、はい。



DSCN3559_convert_20130220184238の2
ち)は~ 暑寒さいこ~

全部はかぶらない主義のちくわでした☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

サンプル - 2013.02.22 Fri

先日、ちくわのごはんが届きまして・・・

DSCN4138_convert_20130220175144の2
ち)また何か買ったですか



DSCN4141_convert_20130220175225の2
ち)どれどれ



DSCN4142_convert_20130220175626の2
ジャーン♪ サンプルもらったよ♪

ち)僕が味見してあげるです!



DSCN4143_convert_20130220175656の2
ち)カホリは・・・ 合格。



DSCN4144_convert_20130220175731の2
ち)ほほう・・・ 粒は丸タイプですね

ちくわさん。 どうですか・・・?



DSCN4147_convert_20130220175755の2
ち)まいうまいうっ♪ 今話しかけないでください。



DSCN4149_convert_20130220175302の2
ち)あー美味しかった。 もうサンプルさんいないですか?

ないよ。



DSCN4154_convert_20130220175458の2
ち)たまの違う味は最高ですね~



DSCN4155_convert_20130220175603の2
ち)猫も好みがあるですよ



DSCN4152_convert_20130220175414の2
ち)ちょいちょいサンプルさんに来てもらうようにしてね ママさん♪

はいはい。

食事の好みがうるさいちくわにはありがたいサンプルでした(*^_^*)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

萌え集 - 2013.02.21 Thu

DSCN4162_convert_20130220165646の2
先日、ちくわパパのお友達から静岡土産をいただきまして・・・
これがまたかわいい&美味しいんです(^-^)



DSCN4163_convert_20130220165550の2
無添加&無着色ということで、むしくんが食べたらしく穴があいています^m^
味は、おうちで手作りしたクッキーのあの素朴な感じでとても美味しい♪
ありがとうございました(>_<)



さて、毎日寒い日が続きますが、そんな日は家でおやつ食べて萌え萌えするのが好きです。
ということで、ちくわの萌え集をお送りします^m^

DSCN3682_convert_20130220172635の2
▲遊んでいる途中にこっくり・・・に萌え    



DSCN2440_convert_20130220170359の2
▲じいさんみたいな顔に 萌え



DSCN2274_convert_20130220170103の2
▲ウィッシュに 萌え



DSCN3394_convert_20130220172111の2
▲こぼれてるほっぺ・しっぽ・手に 萌え



DSCN2278_convert_20130220170207の2
▲ピンクの鼻とにくきゅうに 萌え



2013-01-07-18-24-06_photo_convert_20130220173040の2
▲ブサ・・・ 萌え

ちくわママの独断と偏見による萌え集でした☆

 ☆ランキング参加しています☆    ☆萌え萌えぽちっ☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

うさぎくん - 2013.02.20 Wed

『うしくん』の後継者として『エビチャン』をちくわに進呈しておりましたが、
食い付きが良かったのは最初だけでした(;O;)
なので、近所のホームセンターでうさぎ(?)を買ってきました♪

DSCN4027_convert_20130218235955の2
うさ)やぁっ!!



このうさぎくん(?)、前回のうしくんと似てます^m^

DSCN2764_convert_20130219000650の2
↑ちくわが愛用していた『うしくん』

このシリーズ
いまいち何の動物なのかわからないところが
ちくわママのお気に入りポイントです笑



DSCN4025_convert_20130219000029の2
ち)き、君。。 うしくんに似てるけど。。
うさ)いえ。 わたくしうさぎでございますハイ。



DSCN4024_convert_20130219000104の2
ち)どっちでもいいからちょっと来いっ!
うさ)ひぃっ



DSCN4022_convert_20130219000142の2
ち)ママさん ここは今日からうさぎ小屋にします
うさ)・・・・。

そ、そう。



DSCN4023_convert_20130219000239の2
ち)僕がうさぎ小屋当番です。

よろしく



可哀そうだから移動させよっと・・・  コソコソ・・・
DSCN4028_convert_20130219000305の2
ち)いつの間にハンモックに乗ってるですか!!!!!



DSCN4030_convert_20130219000409の2
ち)しつけがなってないです!!!
うさ)マ、ママさ・・・



DSCN4033_convert_20130219000332の2
ち)うさぎ小屋に戻りますよ!!!


見事に急所を咥えるのね(@_@;)
ものすごい勢いで連れ去られたうさぎくんでした(^_^;)
ご、ごめんよ、うさぎくん・・・

犬用ということは秘密にしておこう・・・

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

ハンター - 2013.02.19 Tue

DSCN4063_convert_20130218235650の2
ち)ママさん 早くクモ投げてください♪



DSCN4060_convert_20130218235722の2
ち)わくわくわくわく     プリケツプリケツ

そーーーれっ



DSCN4062_convert_20130218235752の2
ち)はい  とりました

楽しいの・・・?



DSCN4065_convert_20130218235821の2
ち)あーぁ。 またクモさん下に入りました



DSCN4066_convert_20130218235852の2
ち)ママさんのコントロールはまったくもぉ

私じゃないよ


DSCN4067_convert_20130218235918の1
ち)もっかい 棚の下に入れるですっ♪


なぜか、狭くて汚い棚の下にオモチャを入れては
取り出すという変な遊びをするちくわでした((+_+))

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

ブーム - 2013.02.18 Mon

最近のちくわのブームは・・・
DSCN4128_convert_20130217094046の2
ち)ちょこんっ



DSCN4120_convert_20130217094219の2
ねぇ 何してるの?                               ち)挟まってるの。



DSCN4111_convert_20130217094417の2
ち)ママさん、ちょいと行ってくるね♪                  どこにーーーーーー!!



DSCN4114_convert_20130217094509の2
ち)ふぃ~ 今日も一仕事終えてきましたよ



DSCN4122_convert_20130217094654の2
裏で何してきたの?                                 ち)秘密です。



DSCN4121_convert_20130217094536の2
テレビコードでしょ・・・?                             ち)黙秘します。



DSCN4131_convert_20130217094723の2
ち)男には男の仕事があるですよ


毎日欠かさず秘密のお仕事に出るちくわでした(^_^;)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場4 - 2013.02.17 Sun

◆犯人◆

DSCN4069_convert_20130216162326の2
誰こんなことしたのーーーー?!



DSCN4070_convert_20130216162411の2
ち)・・・・・・・。



◆神経衰弱◆

DSCN4129_convert_20130216162022の2
ち)さ、やりますか♪♪



DSCN4130_convert_20130216162046の2
ち)これ全部僕の。



◆太った?◆

DSCN4072_convert_20130216162145の2
ちくわ、 そんなところで何してるの?



DSCN4074_convert_20130216162249の2
ち)最近太ったから、体幅チェックしてるです。



DSCN4073_convert_20130216162207の2
ち)前は、はみ出てなかったです・・・

はみ出てるどころか、棒、外れてるんだけど・・・



◆手首ウォーマー◆

DSC_0592_convert_20130216163045の2
ち)ママさんは冷え性だから、温めてあげるです



1357717714050_convert_20130216163140の2
ち)ZZZ

枕欲しかっただけでしょ・・・?


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking
  

バレンタイン2 - 2013.02.16 Sat

さて、バレンタインのラッピングを手伝ってくれたちくわですが

DSCN4097_convert_20130215083821の2
ち)ヒモにマタタビつけると、パパさん喜ぶかもしれませんよ



おかげで、出来ましたーーー☆
DSCN4100_convert_20130215083936の2



手伝ってくれたちくわには・・・
はい どーぞ♪
DSCN4104_convert_20130215084015の2
ち)男の子でよかった♪ 全部僕のですよ



DSCN4107_convert_20130215084143の2
ち)バレンタイン好きー チョコも好きー♪ うんまー♪

それ、 ササミだよ。



DSCN4108_convert_20130215084212の2
ち)え。。。

バレンタインにささみをゲットしたちくわでした^m^

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking
  

バレンタイン1 - 2013.02.15 Fri

ちくわは、昨日初バレンタインデーでした(^-^)

ちくわ、今日は男の子がチョコもらえる日なんだよー
DSCN4077_convert_20130215083212の2
ち)え?! 僕男の子です! もらえますか!

あ・・・ごめん。。
ちくわは猫男子だからチョコ・・・ダメだね(^_^;)



DSCN4076_convert_20130215083005の2
ち)なんだよ。 じゃぁ言うなよ。  ブツブツブツブツ・・・



ジャジャーーーーン
DSCN4086_convert_20130215083258の2
ちくわパパはチョコがそんなに好きではないので、
バナナ&チョコクッキーにしました☆

さ、ラッピング手伝ってー



DSCN4091_convert_20130215083732の2
ち)へいへい。 僕のじゃないのに。



DSCN4089_convert_20130215083702の2
ち)やや! 僕のヒモなくなったと思っていたら! なんでここにあるですか!?



DSCN4088_convert_20130215090619の2
ち)ではリボンもらいます♪


こら。 それは使います。
ついでにちくわもラッピングしとこうか。



DSCN4096_convert_20130215083905の2
ち)パパさんは僕をもらうですか。


バレンタインのその後は明日へ続きます^m^

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コウモリ - 2013.02.14 Thu

ちくわが大好きなオモチャの一つ・・・
コウモリくんです。
DSCN3804_convert_20130213091329の2
ち)なんで、ぼくのシッポにとまるですか



DSCN3734_convert_20130213091513の2
ち)むむむ・・・今日もやりますか   プリケツプリケツ



DSCN3756_convert_20130213091417の2
ち)タァーーーーーー



DSCN3744_convert_20130213091821の2
ち)まだまだやるですよっ

・・・という感じでコウモリをぶんぶん振りまわし続けます



DSCN3781_convert_20130213091718の2
ち)コウモリくんどこ・・・ 今日はこの辺にしといてあげるです。   パカッ

足が開くとサイン



DSCN3814_convert_20130213091243の2
ち)はぁ~~ 隙間さいこーーー



DSCN3815_convert_20130213091917の2
ち)ZZZ


コウモリくんに遊んでもらった後は
ちくわパパにピッタリ寄り添っていい夢みるちくわでした^m^

いつもお世話になりますコウモリくん☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場3 - 2013.02.13 Wed

◆身長◆

DSCN3909_convert_20130212153752の2
ち)ママさん 僕の身長はどのくらいですか?



DSCN3908_convert_20130212153721の2
えーっと・・・ 床板1枚cmかな・・・



◆名前より・・・◆

DSCN3905_convert_20130212153543の2
おーい ちくわーー

ち)なに? 今忙しいんだけど



DSCN3906_convert_20130212153611の2
ご飯だよーー

ち)さてと 行きますか♪



◆触りたい◆

DSCN3840_convert_20130212154050の2
ち)ZZZ    もきゅっ



DSCN3841_convert_20130212154122の2
ち)ZZZ    ふぁさっ



◆モデル◆

DSCN3984_convert_20130212153426の2
なんかオシャレな感じに見えるね ちくわ♪

ち)ん? そう?



DSCN3986_convert_20130212153506の2
こっち向いてーー♪  カシャッ

ち)あえての目線外しです


今日も元気いっぱいなちくわでした☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

まったり連休 - 2013.02.12 Tue

寒い寒い週末
ちくわ家は、おしるこ食べて、まったりほっこりしておりました(*^_^*)
DSCN3912_convert_20130211143552の2



毎週末、ちくわは楽しみにしていることがありまして・・・

DSCN4004_convert_20130211143245の2
ち)すんすんすんすん・・・・



ジャーーーン☆
週末特別ご飯です☆

DSCN3989_convert_20130211143409の2
ち)これこれ♪ 待ってました~♪  スリスリスリ~



DSCN4007_convert_20130211143339の2
ち)んまいですっ 


缶詰もカリカリも好みがうるさいちくわですが、
こちらは大好物のようで、スープ一滴残らず平らげます。
そして、満足した時には・・・


ベーロベーロが出ます^m^
DSCN4008_convert_20130211142958の2
ち)ん~ いつもながらまいうーです  ベーロリーベーロ

 

DSCN4010_convert_20130211143139の2
ち)やっぱり人間用デキル大人仕立てが一番ですね

それも、猫用だよ



DSCN4012_convert_20130211143112の2
ち)ママさん 明日もコレね


週末だけでしょ(-_-;)

美味しいもの食べてまったりの週末でした☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

ラッピング泥棒2 - 2013.02.11 Mon

昨日の記事「ちくわのラッピング泥棒」の続きです~


お菓子のラッピングを奪っていったちくわ。
夢中で遊んでおります^m^

DSCN3957_convert_20130210161322の2
ち)ムフーーーー



DSCN3960_convert_20130210161448の2
ち)誕生日はいいですね♪



DSCN3961_convert_20130210161527の2
ち)ややっ あそこにもっ!

自分がラッピングされてますよ・・・?



DSCN3964_convert_20130210161828の2
ち)たくさんラッピングがあるから 忙しいです



DSCN3975_convert_20130210161645の2
ち)まだリボンも カシャカシャもあるです・・・

足、行儀悪いですよ



DSCN3977_convert_20130210161729の2
ち)ぼ、僕のラッピング・・・ ZZZ

だから、足・・・(;一_一)


たくさんのラッピングで遊び疲れて、
寝てしまったちくわに・・・

DSCN3966_convert_20130210161947の2
作品「エビ とったどーー」


とてもとても楽しいちくわママの誕生日になりました♪

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

ラッピング泥棒1 - 2013.02.10 Sun

えー・・・ちくわママ 実は今月誕生日でして☆
ちくわパパよりプレゼントをいただきました♪

はい 自慢です。





お母様より 美味しそうなお菓子セットもいただいちゃいました(*^_^*)

はい 自慢続きます。

DSCN3954_convert_20130209154009の2



現れたな ちくわ
DSCN3919_convert_20130209153455の2
ち)プレゼントありがとうございます♪

ちくわママへのプレゼントです



DSCN3935_convert_20130209153640の2
ち)じゃぁ、僕の誕生日も今日にします! ありがとうですプレジェント!

ちくわはまだでしょ



DSCN3926_convert_20130209154254の2
ち)ならば、コレだけでもくだしゃい! お母様の趣味さすがでしゅねっ


はいはい コレ?

DSCN3939_convert_20130209154421の2
ち)あ・・・ そ、それです!

チョコレートみたいでかわいいねぇ


DSCN3940_convert_20130209153738の2
ち)早く返して下さいっ


DSCN3942_convert_20130209153940.jpg
ち)ぼーくーのですっ!!!


恐っ・・・

ちくわのラッピング泥棒のその後は明日へ続くのでした(^_^;)

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

フローリングの上で - 2013.02.09 Sat

ちくわは暑がりでして、真冬にも関わらずフローリングに横たわっております。
見てるこっちが寒い。

DSCN3691_convert_20130208203744の2
ち)今日も暑いですね

大寒波きてますけど・・・



それにしても、ちくわさん  お鼻、真っぴんくでかわいいですね
DSCN3694_convert_20130208203700の2
ち)ムフッ



そして足毛・・・・ ボーボーですね・・・
DSCN3693_convert_20130208203348の2
ち)ママさんには負けます

(-"-)



DSCN3698_convert_20130208203509の2
ち)手は見せませんよ



アレ・・・ なんかちくわさん・・・
DSCN3697_convert_20130208203607の2
UFOキャッチャーみたいになってますよ!  シャキーーンって!



DSCN3690_convert_20130208203821の2
ち)はいはい。 ギーガシャッ  これでいいですか ママさん?


たまに付き合ってくれるちくわでした☆

 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

トイレのふた - 2013.02.08 Fri

ちくわの最近のお気に入りは・・・
トイレのふたです(-"-)


DSCN3858_convert_20130207204858の2
ち)ママさん アレを早くお願いします



DSCN3861_convert_20130207204948の2
ち)ムフ~♪ コウモリさん~♪
コウモリ)ちくわのモフ毛最高だぜー

早く出なさいそこから(;一_一)



DSCN3864_convert_20130207205032の2
ち)もうちょっとするですっ 早くっ!
コウモリ)俺の事好きやな~



DSCN3868_convert_20130207205141の2
ち)コウモリさん オーライオーライ~



DSCN3867_convert_20130207205114の2
ち)ていやーーーーー



DSCN3870_convert_20130207205219の2
ち)はい もう一回ね♪


かれこれ15分くらいやってるんですけど・・・



DSCN3871_convert_20130207205246の2
ち)この部屋サイコーです☆


いい加減出てね



DSCN3874_convert_20130207205310の2
ち)僕のお部屋・・・ZZZ
コウモリ)俺のこと 忘れてない??


この後、部屋を没収されるちくわでした(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場2 - 2013.02.07 Thu

◆準備◆

ちくわ~ ちょっと出かけてくるねー
DSCN2231_convert_20130206145410の2
ち)やや お出かけするですか?



DSCN2230_convert_20130206145518の2
ち)ヨイショッと  忘れ物はこれで無しですね



◆興味津々◆

DSCN2192_convert_20130206144818の2
ち)僕は人間の食べ物には興味ないですよ

ウシ)めっちゃ興味あるやん自分。 こっから見た姿、興味そのものやで。 
ウサギ)はしたないわ・・ ママさん、こちらから見てくださいな

どれどれ・・・?



DSCN2198_convert_20130206144937の2
ち)べ、別に。 た、ただ見てるだけですよ・・



◆頭隠して尻隠さず◆

DSCN2202_convert_20130206144223の2
ち)ママさん 何してるの?

夕ご飯作ってるんですよ


DSCN2207_convert_20130206144118の2
ち)ふぅーーん。  野菜の切り方雑じゃない?

(-"-)



DSCN2084_convert_20130206144358の2
ち)ママさんじゃ心配だから僕が監督するです

とか言って隙あらばと思ってるでしょ! こら!



DSCN2093_convert_20130206144440の2
ち)そそそ、そんなことないです。 おーーーー怖っ

しっぽ 隠せてないよ(^_^;)


 ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

コマ劇場1 - 2013.02.06 Wed

◆のり◆

えーっと のり どこ置いたっけ・・・

DSCN3704_convert_20130205141219の2
ち)ボーーーン

ギャーーーー!



◆ニョキッ◆

DSCN3823_convert_20130205141104の2
ち)台所の引き出しを 開けて・・・



DSCN3824_convert_20130205141131の2
ち)かーらーのーー??

カリカリですよ(;一_一)



◆結局◆

DSCN3700_convert_20130205141443の2
ち)何これ?

誕生月に美容院行ったらもらったの♪
かわいいでしょ?



DSCN3701_convert_20130205141402の2
ち)ふぅん。。  美味しいの?  スンスンスン・・・

観葉植物だから食べれないよ



DSCN3702_convert_20130205141305の2
ち)このカウンターは猫草しかのせないでっ!  ていやっー!

コラーーーーーーー!!



DSCN3833_convert_20130205140929の2
ち)新入りは一番奥で当たること

なんだかんだ言って  結局一緒に日向ぼっこしとるやん^m^

               ☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

水マスター - 2013.02.05 Tue

DSCN3856_convert_20130204093502の2
ち)あ、また増えた。。
■向かいの駐輪場で立ち話をするおば様方に注目する  の図



炭酸水を飲みながら作業していたら・・・
DSCN3844_convert_20130204092902の2
来ました。
水マスター。



DSCN3845_convert_20130204093041の2
ち)ほほぉ 滑らかな手触りで



DSCN3846_convert_20130204093130の2
ち)ん~ さわやかなカホリ



DSCN3848_convert_20130204093204の2
ち)そして口の中で広がるこの爽快さ



DSCN3849_convert_20130204093233の2
ち)おぬし・・・・・・・・



DSCN3850_convert_20130204093303の2
ち)ママさん・・・  このお水・・・・
な、なに・・・・?



DSCN3851_convert_20130204093352の2
ち)ホシ3つ☆☆☆!!



あ、ありがとう、ちくわさん(^_^;)
今日もお水チェックに抜かりのないちくわでした☆

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

エコ - 2013.02.04 Mon


ち)どれどれ  スイーツですな の図



DSCN3326_convert_20130203171716の2
ち)もしもーし? ネズミさん今日は動いてますかー?
エビ)わたちはいつでもいるわよ♪



DSCN3325_convert_20130203172006の2
スイッチON

ち)わーい♪
エビ)あ、動いた。



DSCN3324_convert_20130203172053の2
ち)ちょいと待ってね・・・  ここの毛並みが・・・ ぺろぺろ
エビ)ちくわったら、遊ぶ時も身だしなみに厳しいのね♪


DSCN3323_convert_20130203172137の2
ち)よしっ いきますかっ♪

ちくわさん、 遊ぶ時くらい立ち上がろうよ・・・(-"-)



DSCN3322_convert_20130203172229の2
ち)ママさんが好きなエコです
エビ)ちくわ  全然わたちにかまってくれないわ・・・


ご飯以外は寝てこなすちくわです(^_^;)

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

飽きずに - 2013.02.03 Sun

DSCN3552_convert_20130202150102の2
ち)いい湯加減ですね  の図


タワーの一番上がお気に入りのちくわ
DSCN3576_convert_20130202150507の2
ち)ん? ママさん何ですか?

ずっといるけど、飽きないの・・・?


DSCN3575_convert_20130202150609の2
ち)べつにぃ~ ここからママさんを見てると面白いですよ



DSCN3572_convert_20130202150743の2
ち)また来た・・・ 降りませんよ



DSCN3569_convert_20130202150944の2
ち)僕、これでも忙しいんですからね



DSCN3568_convert_20130202151058の2
ち)まだいる・・・  ねぇ 夕ご飯まだですか???


タワーの一番上で一日の大半を過ごすちくわでした☆

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

色んな手法で - 2013.02.02 Sat

DSCN3546_convert_20130201140701の2
ち)西高東低って美味しいんですか?  の図



寒いので、室内干しをしていたら・・・
DSCN3545_convert_20130201140853の2
やはり現れたな ちくわ



DSCN3544_convert_20130201140941の2
ち)ママさん、うるさいですっ 今狙ってるから静かにしてくださいっ



DSCN3541_convert_20130201141020の2
ち)ジリジリ  プリプリ



DSCN3540_convert_20130201141057の2
ち)タァーーーーーッ!! 顔隠し戦法!

ちくわさん・・・
それ、標的見えるの・・・?



DSCN3539_convert_20130201141132の2
ち)捕まえたですっ!! あれ・・
  このヒモ・・ ママさんが食べてたお菓子のラッピングですか?


あ、バレた・・?  エコよエコッ!


DSCN3535_convert_20130201141253の2
そんなんで捕まえられるの?

ち)余裕ですよ♪



DSCN3534_convert_20130201141324の2
ち)この足でビヨヨーーンですよ!


DSCN3537_convert_20130201141219の2
ち)てぃっ!! ニャン法カエルの術!


え・・・(゜-゜;)
微動だにしてないけど・・・



色々な遊びを知っているちくわでした☆

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

忙しい - 2013.02.01 Fri

DSCN3315_convert_20130131180248の2
ち)今日もごくらく~



DSCN3317_convert_20130131180436の2
ち)猫草Bar行こっと


DSCN3313_convert_20130131180040の2
ち)あぁ~ 食った食った  寝るかな



DSCN3314_convert_20130131180149の2
ち)ん。。 今何時? 寝すぎた?



DSCN3316_convert_20130131180340の2
ち)いそいそっ

ん? どしたのちくわさん? 急ぎの用事でも?



DSCN3318_convert_20130131180524の2
ち)ふぃ~  夕食までにテーブルでも寝ないとねっ

寝床移動で忙しいちくわでした(^_^;)

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

