topimage

2013-01

 - --.--.-- --


モテる女のポージング - 2013.01.31 Thu

DSCN3478_convert_20130130145943の2
ち)阪急百貨店のセールに行きましたね ママさん?  の図。



ちくわママの妹が来た日、
ちくわから 「モテる女のポージングレッスン」 がありました☆

DSCN3354_convert_20130130150154の2
ち)椅子に座るときは、足を組んで、足長効果よ
  少しだけ背中をよじらせて、目を見つめて、釘づけにさせる 
 
  


DSCN3360_convert_20130130150231の2
ち)そして、一旦、気が無いふりをして、目をそむけるのよ
  足と背中はそのままキープでねっ



DSCN3358_convert_20130130150312の2
ち)横からの図はこんな感じねー

ちくわオネェ、、 猫背過ぎると思うんですけど・・・



DSCN3357_convert_20130130150455の2
ち)あんた、だからモテないのよ!  このカーブがセクシーなのよ!

は、はいっ!



DSCN3355_convert_20130130150355の2
ち)そして・・・ この流し目で落とすのよ!
  これで男はイチコロね



DSCN3352_convert_20130130150537の2
ち)あとは 流れに身を任せるのみ~
  最後まで足はクロスよ~




ちくわオネェ・・・
ご指導ありがとうございます(^_^;)

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

イタズラ好き? - 2013.01.30 Wed

DSCN3397_convert_20130129212038の2
ち)ん??

かわいすぎるーーーーー(>_<)



DSCN3381_convert_20130129212118の2
いつの間に! ちくわさん、 洗濯物入れたいので 出てください



DSCN3382_convert_20130129212145の2
ち)今入ったばっかりなのに? カゴから目を離したママさんが悪いです。
いたずらばかりしているから、おしりが分裂してますよー



DSCN3383_convert_20130129212218の2
ち)えっ!!!

ぷぷ^m^ 嘘ですよ♪



DSCN3384_convert_20130129212249の2
ち)もぉ。 いたずら好きなのはママさんです。 


おしりも顔も分裂したまま寝てしまったちくわでした☆

              ☆ポチっとありがとうございます☆   ☆ランキング参加しています☆
                 にほんブログ村 猫ブログへ     
                 にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

フィットするとオヤジ化 - 2013.01.29 Tue

DSCN3441_convert_20130128102253の2
首、つらくないですか?



DSCN3440_convert_20130128102336の2
ち)うん ちょっとね。  でもこのソファーのくぼみがちょうどいいから ここで寝るの



DSCN3436_convert_20130128102456の2
あら そう。  ならば はい、 枕どーぞ



DSCN3435_convert_20130128102554の2
ち)フィットォ~~~  ZZZ



そうすると・・・ オヤジの出来上がり☆
DSCN3443_convert_20130128102756の2
オヤジ)ねぇちゃん~ あと一杯くらい付き合って~な~



DSCN3445_convert_20130128102828の2
オヤジ)くぁ~ いい夢見た~


最近オヤジ化現象がよく見られるちくわでした(^-^)

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バレてる? - 2013.01.28 Mon

DSCN3481_convert_20130128091529の2
ち)これは・・・
また何か買ってきましたね?




DSCN3494_convert_20130128091248の2
ち)僕のお家ですね!



DSCN3495_convert_20130128091349の2
ち)この狭さ たまらんー



DSCN3491_convert_20130128091728の2
ち)これと これも 僕のお家?



DSCN3486_convert_20130128091920の2
ち)おぉー この天井の低さ いいですねぇ



DSCN3529_convert_20130128092021.jpg
ち)この縄 毎度気になるーーーっ



DSCN3522_convert_20130128092213の2
ち)それで? 自分達は何を買ってきたんですか?


なかなか鋭いちくわでした(^_^;)

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おーい - 2013.01.24 Thu

DSCN3084_convert_20130124095008の2
料理をしながらちくわを眺めるのが好きなちくわママ☆



DSCN3080_convert_20130124095319の2
おーい、ちくわさん♪

ち)なに・・・?
呼んだだけ☆



DSCN3081_convert_20130124095405の2
ち)・・・・・・・・・。
すみません・・・。



DSCN3088_convert_20130124095654の2
耳、片方潰れてますけど 大丈夫ですかーー?

ち)ママさんが無駄に呼ぶから 半分聞かないようにしてるの。



DSCN3087_convert_20130124095553の2
おーーい おっさん?

ち)ヒクヒク・・・ ZZZ



DSCN3086_convert_20130124095501の2
私の無駄な呼びかけも耳に入らない
幸せそうなちくわでした☆

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

毛糸ボール - 2013.01.23 Wed


ちくのお気に入りのオモチャの一つである、毛糸ボール☆



1355641131714.jpg
これ、毛糸さえあれば、くるくる巻くだけで作れるので、オススメです♪
そして、毛糸一つで大量生産可能なのでかなりお安いです♪



1355640926889.jpg
ち)やややっ  来たな毛糸ボールッ



1355640908991.jpg
ち)このちょっと出てるヒモが気になるー


1355640850074.jpg
ち)さぁママさん 下に入れたから取ってくださいな♪

下に入ってませんよ(;一_一)
ちくわさんの足元にありますけど・・・

ちくわはなぜか、毛糸ボールを棚の下に入れては、
ちくわママが取り出し、またボールを下に入れるという
めんどくさい遊び方にはまっています((+_+))



1355640867964.jpg
ち)あれっ!  下に入れたはずなのにっ!  こやつーーー!


1355671125910.jpg
ち)あー この枕、足置きにちょうどいぃ。。。


散々、棚の下に入れて疲れた後は、ぐっすりのちくわでした☆

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

立ち食い - 2013.01.22 Tue

DSCN3098_convert_20130111151854の2
ち)ママさん この高さ、腕立て伏せにちょうどいいですね♪
それ、腕立て伏せグッズじゃないですよ(^_^;)
ちくわさんのお野菜が入ってるんですよ?



DSCN3097_convert_20130121155106の2
ち)なんと!!  早く開けてください!!


DSCN3102_convert_20130121155436の2
ち)お野菜大好きー♪  食べ物大好きー♪


DSCN3116_convert_20130121154822の2
こら ちくわさん。
それ、立ち食い蕎麦じゃありませんよ?



DSCN3167_convert_20130121155155の2
ち)ちぇ。
ママさんが見てない時に、 また立ち食い野菜バー 行こっと



DSCN3165_convert_20130121155323の2
ち)ん??  なんかコレ開くかも・・・



DSCN3166_convert_20130121155239の2
ち)開いた♪  すみません、ここも立ち食いやってますかーー?


こらーー!
ちくわパパに怒られるよーー!



DSCN3115_convert_20130121155624の2
ち)ちぇ。。
またママさんが見てない時に開けよー。。  ZZZ。。 


ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ハンモックは遠い - 2013.01.21 Mon

DSCN3337_convert_20130121105814の2
今日はえびと猫で何作ろうかなぁ~



DSCN3163_convert_20130121110043の2
いつも、奥にあるゲージに上るための、ただのステップとしてしか
使われていないキャットウォーク・・・

本当は、このハンモックで寝てる姿を見るのが夢だったのになぁ(:_;)
この日は珍しく、上の段まで上っております☆



DSCN3162_convert_20130121111437の2
ち)スーリスーリ

あれ?  ちくわさん、それ好きなの?



DSCN3161_convert_20130121111629の2
ち)うん  好きですよ?



DSCN3159_convert_2013012111110の2
ち)ほら  こうやってね  ママさん眺めるの面白いんだよ

そうなんだね!!
いつも下二段しか使ってなかったから嬉しいわ(>_<)



DSCN3160_convert_20130121111930の2
ち)たまにはこうやって使ってあげないと ママさんすぐ片付けるからね・・・


たまーーにボードの上で寝てくれるちくわと
早くハンモックも使ってくれないかと待つちくわママでした(^_^;)

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

えびちゃん - 2013.01.19 Sat

DSCN3330_convert_20130119131942の2
ち)大根  買ってくだしゃい・・・


先日、うし君とお別れをしたちくわですが、
新たに『えびちゃん』をお迎えすることになりました♪
DSCN3249_convert_20130119133227の2
えび)ハァーイ♪  えびちゃんです♪
ち)うし君じゃないの?  ツンツン・・・



DSCN3250_convert_20130119133324の2
ち)えびちゃーーーーーん!!
えび)いきなり何よーーー!!



DSCN3259_convert_20130119133457の2
ち)えびちゃん、お家に遊びにおいで♪
えび)イヤよ!  秘技えび反りっ!



DSCN3261_convert_20130119133543の2
ち)もぉ~ おてても可愛いね  ハムハムハム・・・
えび)レディの手に!  失礼よ!



FSCN3263_convert_20130119133639の2
ち)ん~♪  えびちゃん 次こそ遊びに来てもらうぞ♪
えび)ママさん、ちくわにレディの扱いを教えてあげて!!


大好きなものには一直線のちくわでした^m^

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヒモかモフモフか - 2013.01.18 Fri

DSCN3271_convert_20130118113255の2
ち)パパさんの上は最高~
モフ毛、触り放題のお時間です~



DSCN3275_convert_20130118113346の2

部屋が散らかっている・・・
ん???
ちくわの横に新たな動物???



DSCN3276_convert_20130118113548の2
あーー!!
私のヘアゴムーー(;O;)
ちくわ、それ返してください!



DSCN3278_convert_20130118113637の2
ち)これは今ちょっと使ってるんです!

使ってないでしょ!



DSCN3286_convert_20130118114023の2
ち)こうやって肘置きにしたりーーー



DSCN3289_convert_20130118113920の2
ち)腕にはめながら、ヒモ捕まえたりーーー



DSCN3292_convert_20130118113806の2
ち)どうしても必要なんですぅ ママさん。。。

必要じゃないでしょ・・・
ヒモで遊ぶなら、ヘアゴムは返して(;一_一)



DSCN3281_convert_20130118114125の2
ち)はいはい。  じゃぁヒモはやめますよ。。  コレ、こうやってはめるんだっけ??

どうしてもモフモフゴムを使いたいちくわでした(^_^;)

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

初めてのおつかい - 2013.01.17 Thu

DSCN3306_convert_20130117091636の2
ち)今日のご飯は何ですかぁ??



DSCN3295_convert_20130117091804の2
ち)ZZZ・・・

ちくわさん、狭くないの?



DSCN3296_convert_20130117092607の2
足、だいぶ出てますよ?



DSCN3298_convert_20130117091952の2
ち)あ、  暑い・・・  狭い・・・

やっぱり出てきた(^_^;)



DSCN3297_convert_20130117092825の2
上から見ると、ベットの上を歩いてるように見える(゜-゜)



DSCN3301_convert_20130117092133の2
できました!!
『ちくわ、おつかいに行く』


初めてのおつかいに行くちくわでした♪

それにしても良く寝るね^m^

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

うし君2 - 2013.01.16 Wed

DSCN2186_convert_20130116091332の2
ち)自分ばかり何か食べてますね?  ジーーー



DSCN3248_convert_20130116085245の2
ちくわが愛用していたうし君が、すごいことになってしまったので、お別れする事になりました(:_;)
こんな姿でも、笑っているうし君(:_;)
本当にちくわはうし君が大好きだったよね~



一緒に遊んで
DSCN3243_convert_20130116085521の2
ち)タァー タタタタタタタタタ!!!  連続蹴りーーー!!!
うし)まだまだぁ!!


DSCN2764_convert_20130116093118の2
ち)うし君と一緒に寝てもいーい??
うし)僕からもお願いしもす。



一緒にねて
DSCN2759_convert_20130116091144の2
ち)ZZZ
うし)ZZZ



食べて
DSCN2409_convert_20130116093650の2
ち)うし君、本当美味しいよね!
うし)苦しいれふ・・・



DSCN2807_convert_20130116090834の2
ち)あれ・・  うし君の様子が・・・
あなたの噛みすぎです(;一_一)



DSCN2500_convert_20130116091620の2
ち)うし君、うし君・・・  いつも一緒だよ・・・

たくさんお世話になりましたうし君(^-^)
果たしてうしなのか微妙ですが(^_^;)

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

気にしない - 2013.01.15 Tue

DSCN3172_convert_20130115082603の2
ち)僕が寝てる間にお菓子を食べようとしているね ママさん??
さっきまで爆睡してたのに(;一_一)


ちくわさん  何してるんですか?
DSCN3189_convert_20130115082849の2
ち)あの ちょっとね コーヒー飲もうと思ってね  赤色が飲みたいんだけどね・・・  
先輩)嘘だ!   ←魚です



DSCN3191_convert_20130115083122の2
ち)・・・と見せかけ、先輩(魚の我が家での呼び名)の様子を見ーるーーー♪♪
先輩)ゥオー!  ママさーーん!  また来たよー!

この後、ちくわママに怒られました(^_^;)
どうしても先輩をいじるので、間に色々と置いてましたが、
ちょっと移動と思っていた矢先・・・



DSCN3200_convert_20130115083501の2
ち)う~~ん♪  こんなところにいいベッドが♪  スリスリスリスリ♪



DSCN3206_convert_20130115083639の2
ち)ママさんのことなんて気にしなーい  ンベェ



DSCN3203_convert_20130115083939の2
ち)ちょっとこの取っ手邪魔なんですけど?



DSCN3205_convert_20130115083835の2
ち)うーーん。  あごの位置が・・・  うーーん。
なかなか決まらないようで、しばらくガサゴソしてました^m^



DSCN3207_convert_20130115083739の2
ち)ZZZ・・・  ZZZ・・・
あ、はまったようです(^_^;)

怒られても引きずらない、前向きなちくわでした☆

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちくわとパパ - 2013.01.14 Mon

DSCN2235_convert_20130114134228の2
ち)あぁ~  風きもちぃ~

ちくわさん、私は激寒ですよ((+_+))

今日は低気圧の影響で各地大荒れとニュースで流れていましたが、
そんな中、2泊3日でスノボへ出かけているちくわパパ。
無事に帰ってくるのだろうか・・・

ということで、パパさん好きのちくわの様子です★☆

DSCN3128_convert_20130114134830の2
ち)パパさんの上で噛むうし君のお味は最高っ!!
うし君)だから、頭はヤメテくださいぃ

しっぽかわいい^m^


DSCN3152_convert_20130114134636の2
ち)そそそ。  まずは襟をピーンとね!


DSCN3157_convert_20130114134735の2
ち)下からもチェックしますよ~


DSCN2850_convert_20130114135150の2
ち)はわぁ~  やっぱり、パパさんのお腹が一番だにゃ。。zZZ

ちくわパパのことが大好きなちくわでした☆

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

台所の番人 - 2013.01.13 Sun

DSCN2241_convert_20130113135552の2
ち)ふぅ。   う●こダッシュは疲れるぅ
う●こ後でも、なんだかかっこいいちくわ


先日、あるお買いものをしまして・・・
DSCN2247_convert_20130113135651の2
ち)何これ何これ何これーーーーーー!!


DSCN2250_convert_20130113135754の2
ち)僕のご飯ですかな!?
違います。あなたがコンロに上がるから買うことになった
コンロカバーです・・・(-"-)


DSCN2260_convert_20130113135946の2
ち)あぁ  僕の大好きなコンロが・・・ パパさん、ヒドイです(;O;)
ふぃー。  これで、コンロに上がらなくなるわ(^.^)


DSCN2294_convert_20130113140238の2
ち)いらっしゃいまーせー♪  なんでもありますよー♪
やっぱり乗るか(;一_一)

ちくわは、ノラ経験があるからか、人間の食べ物にも興味を示します。
少しでもニオイがすると、ザーリザーリ舐めてしまう癖があります。
コンロカバーかなり役に立ちますね(^^♪
見た目も良くなりましたし、やはり安全です!

変わらずコンロの上が定位置の
台所の番人ちくわ様でした(^_^;)

ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

うし君 - 2013.01.12 Sat

DSCN2727_convert_20130112083157の2
おしり、出てますよ??


ちくわは、テンションが上がると噛むことがあるんです(;O;)
そんな時は、うし君が相手をしてくれます(^.^)

DSCN2344_convert_20130112083859の2
うし)ドーモー。 うし君で・・・す  頭はやめてください・・・


DSCN2345_convert_20130112084016の2
ち)僕のお家に遊びにおいでよ!!  この穴から入ってーー!!
うし)あ・・・  デモー・・・  会っていきなりお家に上がるのはチョット・・・


うし君、頑張ってください(^_^;)
DSCN2364_convert_20130112084411の2
ち)今夜はいっしょに寝るよ!!
うし)ア・・・  モー・・・  全てをちくわ様にささげます・・・


DSCN2366_convert_20130112084522の2
ち)ややや!!  ママさんが台所に!!  ご飯ですかな?
うし)え・・・


ご飯が一番大好きなちくわでした^m^

お手伝い - 2013.01.11 Fri

DSCN2380_convert_20130111153256の2
ち)スケルトンのお家ですか~

大掃除第二弾をしました!
年末に大掃除したのですが、押し入れの中やクローゼットの中はそのままだったので、
中身掃除をしなければいけなかったのです(+o+)

こういう時、ちくわはすかさずやってきます^m^


DSCN3068_convert_2013011115441の2
ち)縛りがあまーーーーーーい!  ギギギギ・・・・

DSCN3069_convert_20130111152141の2
ち)ゴミの分別はちゃんとしてますか?

してますよ(^.^)
ちくわさん、燃えるゴミの中に入ってますけど、大丈夫ですか?


DSCN3073_convert_20130111152345の2
ち)この出窓いい感じだね!  この物件に決めました♪

いちいちお手伝いしてくれるのですが、作業はなかなか進みません(^_^;)

しばらくすると、姿が消えており、
いなくなるといなくなるで、なんだか寂しくて廊下に出てみると・・・

あ・・・(;一_一)
なんかモッチリ出とる・・・

DSCN3079_convert_20130111154020の2
拡大すると・・・

DSCN3075_convert_20130111152523の2
ち)あの物件良かったのになぁ・・・  ムニャムニャ・・・
さぼってました(p_-)
お手伝いありがとう(^.^)

ヤドカリ - 2013.01.10 Thu

DSCN2903_convert_20130110164040の2
ち)何これ?

年始に帰省した際に、ちくわパパの実家から、猫ベッドをもらってきましたーーー!!
さぁ、思う存分入りたまえ、ちくわさんよ♪


DSCN2905_convert_20130110164202の2
ち)とりあえず、真ん中のは…ケリッ!! スンスン…誰のにおいコレ?
マ)コラ<`ヘ´>


DSCN2908_convert_20130110164328の2
ち)このハウスは、こうしてやるーー!!ウォーーーーーー!!頭突きーーーー!!
マ)はぁ(+_+)

はい、諦めました。
まだ乾いてないのあるし、撤収ーーーー
なんと虚しい(-_-)
まぁ、動物は思う通りに動いてはくれないものです。

ということで、干していた布団を取り込むことにしました。
毛はとりきれないのでコロコロしていたら…


DSCN2910_convert_20130110164725の2
ち)はぁ~~~  よっこいせーとな~~


DSCN2921_convert_20130110164852の2
ち)ふっふ~~♪  足の毛~が~抜ける~♪ ムシャムシャ♪


こーらーー
どいてくださいな、ちくわさん?
毛散らさないでーーー(;O;)


DSCN2943_convert_20130110165011の2
ち)ママさんも、いっしょに寝ますか?


あぁ… この顔にやられます(/_;)
そのまま布団を放置して去った私。


やっとこさ掃除を終えてリビングに戻ると…
入っとるやないかーーーー!!\(゜ロ\)


DSCN3030_convert_20130110165446の2
ち)うるさいですよ、ママさん。


この後、何時間もこもって寝続けていました(゜-゜)


DSCN3032_convert_20130110165611の2
ち)zzZ…


人間が横でご飯を食べ始めようが、場所を動かされようが、
ハウスから出てくる気配なしです。


DSCN3058_convert_20130110165744の2
ち)ピクピク…  ちくわはここから出ましぇん… ピクピク…


ヤドカリになられたようです^m^

蛇口大好き - 2013.01.10 Thu

DSCN2022_convert_20130109174245の2
ち)この紙くず、もう飽きましたけど…?

ちくわの得意技は、蛇口から直接水を飲むことなんですが、
これがまた、隙あらば蛇口を求めてシンクでスタンバってます(+o+)

DSCN2038_convert_20130109175250の2
ち)あーー、ダッシュ後の水はまいうーー♪


直接飲むだけでなく、
DSCN2034_convert_20130109175404の2
ち)ちびちび飲むのも、おつだよね♪

手ですくって飲みます(+o+)
初めてこの技を見た時は驚きましたが、
本人は美味しそうに且つ楽しそうに飲んでいるので、
シンクから出てもらって、飲んでもらっています(-"-)

どこでこんな技を覚えたんだろう…
あぁ…お水もったいないと思うちくわママなのでした(/_;)

慎重派? - 2013.01.09 Wed

ちくわが我が家に来て約一カ月経っていますが、
我が家へ来た当日は、念入りに点検をする慎重派でした(゜-゜)

DSC_0282の2

連れて帰る途中、車酔いしてしまったので、
しばらくゲージでゆっくりしてもらいましたが、

気づいたら、キャットウォークの点検作業に入られてました!

DSC_0285の2

あぁ、使ってくれてよかったわ。。

その後、そばに寄るとスリスリ甘えてくるものの、寝室からは出ず…
点検しないと出てこない慎重派なのね($・・)/~~~

出る出ないはちくわにお任せして、
部屋のドアをフルオープンで、ご飯の支度などしていると…
やはり、出てこず(@_@。

2012112818460003の2

おーぃ、怖いですよ?

でも、寂しがり屋のようで、少しずつ各部屋の点検に出た後は、
あっさり腹見せしてました(*^_^*)

FxCam_1354193553491の2


慎重派ではないようだね??

自己紹介 - 2013.01.08 Tue

初めまして☆
『ちくわのwa』に遊びに来て下さり、ありがとうございます(^-^)


ちくわについて紹介させていただきます!

自己紹介1

★ちくわは去年10月に拾われ、11月に我が家へやってきた猫です

★茶白の男の子♂ たぶん9カ月…

★趣味は、覗き見 と 水遊び

★得意技は、盗み食い と ウ●コダッシュ

★書き主はちくわママとちくわパパです



わんぱくで甘えん坊なちくわですが、よろしくお願いします(^-^)
ししまい


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

