topimage

2017-07

 - --.--.-- --


掃除機 - 2016.01.18 Mon

大変ご無沙汰しています^^;

半年ぶり?くらいの更新になります。

お休みしている間は、ブロ友さんのブログは携帯でチェックしたりしていました。

この期間も遊びに来ていただいていた方、ありがとうございます(>_<)

すっかり、ちくわもむぎも大きくなりました~。

不定期更新にはなりますが、のんびりやっていきます^^



今回は、買ってよかった掃除機の話!

猫じゃないんかいっ。

でも、本当に買ってよかったなーと思ったので、ちょっとご紹介します~!


先日、これまで使っていた掃除機が壊れてしまい、悩んだ末、こちらを購入したんです。





その名も、LGコードレスハンディスティッククリーナー。



まさかコードレスタイプを買うなんて予想外だったんですが、店員さんとじっくり話して検討した結果、こちらに決めました。






店員さんに相談したのは、

優先順位順に、

①カーペットの猫の毛もしっかり吸う吸引力のあるもの

②重くないもの

③値段もそんなに高くないもの笑

です。



それと、



①今まで使っていた掃除機はヘッド部分の回転ブラシ?が壊れてゴミを吸わなくなってしまったこと

②掃除機は毎日かけている

ことを伝えました。



その結果、こちらの掃除機を買うことになったんですが、今まで使っていたものと違って、自走式機能がないので、掃除機をかける時、少し重みがあります。


でもその分、床面に密着しながら吸い込んでいくので、カーペットの毛をまぁよく吸うこと!





そして、またもや予想外だったんですが、この取り外して使えるハンディークリーナーがいい!

キャットタワーの毛もゴイゴイ吸うので、かなり嬉しい誤算でした^^



今までは、キャットタワーはゴム手袋で擦りながら毛を集めたり、コロコロしたりしてたんですけど、正直面倒くさかったんですよねー笑


それが、今はこれでゴイゴイいけるのが本当に嬉しい~!





そして、この機能は謎だ。。。
と思っていたのが、このヘッドの先のライト。


この機能だけはいらねー。


と思ってたんですけど、いざ使ってみると、ちょっと影になってる所が照らされたりして、

おぉっ、こんなとこもゴミあったやないか。

と、気付かされます^^;

あったらあったで嬉しい機能でした笑




※次ちょっと写真汚いですw










ゴミも簡単に捨てられるのは、前の掃除機と同じ。


私の性格的に、サイクロン式は、

今日はこんだけゴミを吸ったったぞ!!

と、目で見て確かめられるので好きです笑。





こんな感じで充電も場所をとりませんでした。

※奥のものは今まで使っていた掃除機



今までコードがあるからと言って、我が家では特に不便に感じたことはなかったんですが、

今回コードレスにしてみて、コンセントの抜き差しや、コードのさばき?(掃除機の邪魔にならないように振り回してたんですけども)が必要ないので、やっぱり楽でした!



前回の物と比べて劣る点があるとしたら、、



前回の物は自走機能がついてたので、掃除機をかける時の押し引きが軽かったのに対して、
新しい物は、その押し引きが重く感じます。

ですが、本体自身は軽く、持ち運びは楽チンです♪



あと、壁の部分とか四隅の部分へのヘッドのあたりが惜しい!かな。
前回の物は、ヘッドがスッキリとしていたので、隅にもしっかりあたってました。

新しい物は、ヘッドが少し丸みを帯びた形をしているので、特に四隅に対しては少し隙間ができちゃいます。


欠点を挙げるとしたらこの2点くらいで、本当に買ってよかったなー!と思ったので、今後掃除機を買う予定のある方はぜひご参考までに~^^


※ちなみに、LGの商品を初めて買いましたが、店員さん曰く、LGは世界でもバッテリーに強い会社とのことでした。
そして、ヘッド部分は国内製造ということでした。





掃除機中は、いつもカウンターに避難するむぎさん。


ちくわに注目。四ヶ所写ってるよ。(^=ФωФ=^)

柔軟剤 - 2014.05.11 Sun


最近お気に入りの柔軟剤です↑

ずーっと、コレっていう柔軟剤に出会えず色々とさまよっていたんですが、

見つけましたー♪

Landrinのクラシックフローラルですっ!





ち)ほぉ

今まで香りはもちろんなんですが、柔軟剤が洗濯物に残ってる感が苦手でした。

タオルは水吸わなくなるし、なんか洗剤が残ってる気がして、タオルは柔軟剤は使わず洗ってました。




ち)そうだったんですか

赤ちゃん用衣類にも使えると書いてあったのが目に入り、買ってみたんです。

赤ちゃんに使えるなら、あの残った感ないだろうと!

ありませんでしたー♪





ち)よかったね

しかもすんごいいい香り~

お値段は600円ちょいするので、通常の柔軟剤と比べると倍のお値段ですね(T-T)

でも、それでもいい!と思える仕上がりと香りです♪

おすすめです(*^^*)

モフ毛にはかなうまい(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

やまびこ~ノイカフェ - 2014.03.18 Tue


今日はオススメ特集です~





Refrainさんの食パン「やまひご」↑

バターの香りが濃厚で、柔らかいです。
あま~い風味が広がるので何もつけなくても美味しいのです!

私は家計のために六枚切りを買いますが、ぜひ四枚切りで贅沢に食べたい食パンです!





お土産でもらった城崎温泉のカスタードケーキ↑

パッケージがめちゃ可愛い。
ちくわで見切れてますが(((^^;)





ふわふわスポンジの中にカスタードクリームが入ってました。

ふわふわ感がたまらん一品!



そして、最後は↓


大阪箕面にあるノイカフェさん。

オーナーさんがきのこ好きなのか、店内にはきのこの本やきのこのオブジェがちらほら。

きのこ検定というものがあるらしーです(((^^;)






写真はピザですが、サラダにもたくさんのきのこが入ってます。しかも生で。

それが本当に美味しい!
家ではきのこを生で食べることはほとんどないので、新鮮でした。
見直しました、きのこ様!





そしてそして、ノイカフェさんには猫がいるんです!!

いつも美味しいご飯もらってるんだろうなぁ~いいなぁ~
太めのダイナマイトバディーを触らせてもらいました(*^^*)

と、お腹も心も満たされるカフェなのです。





パパさんに抱っこされてるちくわ↑

どこの猫っ!!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

シルコットン - 2014.01.07 Tue


ちょっと変わった形で二つ折りになっているこのコットン、切り離せるので、化粧水を含ませてパッティングした後にパックとしても使えてとても便利です~♪

と言っても、パッティングしてパックってどのコットンでもできると思うんですけど、(←これを使うまでは、無印良品の大判コットンを使ってました。)

このコットンは吸水性と水分の保持力が優れているので、少しの化粧水でずっと潤っているので、パックしていても剥がれてくることはありません^^

いつもの半分くらいの化粧水でひたひたになると思います!


家の近所のドラッグストアでは一箱198円で売っているので、お財布にも優しいのです~^^

もうずっとお世話になっているコットン、紹介させていただきました☆





DSCN6654.jpg
さてさて、最近おこもりブームのちくわはんです~↑






DSCN6656.jpg
めくるとこんな感じ。





DSCN6655.jpg
だんだん暑くなってくると、出てきがちになりますw





DSCN6657.jpg
ち)ぬーーーーーん。

最後にはぬーーーーーんってなりますw






おまけ♪
DSCN6646.jpg
▲普段登っちゃいけない場所に登れてちょっと得意げ



ぬーーーん(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

冷え性対策 - 2013.10.31 Thu


寒~くて手足が冷たくなる方にオススメ情報です。









まずは、五本指ソックス&四枚重ね履き!!

この靴下、左から順に履いて行くんですが、
一枚目→シルク
二枚目→綿
三枚目→シルク
四枚目→綿?だったかな。

その順番にも意味があるそうです。









ち)どう見ても履きすぎでしょ!!


私、自慢じゃないですが、毎年冬になると霜焼けができるほど末端冷え性なんです(T_T)

なので色々と試してきましたが、五本指の重ね履き、イイです!!








履いてみてすぐわかるのが、冷えない!こと。
クリームなどを塗ってから履いておけば、脱いだ時は柔らか素足になってました!!

今まで色々試しましたが、本当に足先冷えません(^-^)v








ち)僕は四本足だから16枚必要ですね。









冷え性には他にも生姜を摂取するようにしたり、
(ドリンクは手軽で即効性があります♪飲んだそばからポカポカ♪)









そして運動、特に下半身を動かすといいそうです。









それで、一日の終わりにはしっかり湯船につかる。


ということを教わったのでちょっとご紹介させていただきました~




冷えは女性の敵よ!!(^=ФωФ=^)

☆ランキング参加しています☆   ☆モチッとありがとうございます☆
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△
また遊びに来てね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

