topimage

2017-07

 - --.--.-- --


体調戻りました - 2016.05.01 Sun



先日、母と陶芸をしてきました。


地震でほとんどのお皿が割れてしまったので、お茶碗と用途の広い平たいお皿を作ろう!と言っていたのですが、、、


母はなぜか湯のみと小鉢?が出来上がっていました(°_°)












私はなんとかお茶碗とお皿になりました^^;













引き続き、犬猫エリアと分け隔てられた中で過ごしているちくわさん達です。



ちくわさんは散歩へ行ったり、











ネズで遊んだりして、過ごしています。












その点、むぎさんは終日押入れにこもっているんですが、

ご飯の時間にはきっちり出てきて全て食べる。

シッコ&ブツもこんもりと出す。

ネズを投げ入れておくと、一人黙々と遊ぶ。

そしてまた押入れにこもる。


と、規則正しく?生活しています^^;












無事にガッシュの体調も戻りました^^












お天気が良かったので、近くのカフェに遊びに行きました~。












鯉のぼり。



と、人も動物もとりあえず休みを満喫しています^^


5月(^=ФωФ=^)

病院へ - 2016.04.28 Thu



ガッシュを気にしながらハンモックを楽しむむぎさん。













こちらも、ガッシュを気にしながらくつろぐちくわさん。












実は、大阪へ来てからガッシュがお腹をくだしていました。

2日たっても改善されないため、病院へ行ってきました。











慣れない環境や続く移動によるストレスだろう…と、
下痢止めのお薬と栄養の高いご飯をもらって様子をみることになりました。

でも、見た感じは走り回ったりご飯食べたりといたって元気です。



ちくわさんを見つけるとテンションマックスで追い回すため、

ついにちくわさんにシャーシャーフーフーとキレられましたw

これでもう嫌われたと思われます^^;














ガッシュが気に入ってベットにしてる段ボール。

これ、ちくわさんもお気に入りで、リビングが猫エリアの時間帯はここで寝ています。

ニオイとか気にならないんですかねー。
ちくわさんの感覚は不思議です。












動物にとっても人間にとっても早くストレスフリーにならないかなーーーー。


シャーッ(^=ФωФ=^)


ガッシュ - 2016.04.25 Mon



ブログ滞っていました^^;


しばらく実家に帰省していました~


私が10日ほど家をあけている間はパパさんが猫らを見てくれていました。


甘えん坊が増している猫ら、だそう↑











そして、昨日、実家の犬(ガッシュ)と母を連れて帰宅しました^^;


早くも自分の家のようにくつろぐガッシュ。


13歳の男の子です。












ガッシュは、子供の頃から猫と暮らしてきたので猫が大好きです。

もしかしたら、自分のことを猫と思っているかもしれません笑


猫らとはリビングで区切って、過ごしているんですが、ちくわさんを見つけてからもう離れません^^;












時間帯で、犬猫エリアをスイッチしてます^^;


ちくわさんはガッシュが気にはなるものの、ドア越しで近づいてみて観察した後は、外を眺めたりご飯食べたりとマイペースに過ごしていました。


相手が急に近寄ってこない限り大丈夫みたいです。












一方、むぎさんはガッシュの姿を見てもいないのに、日中はお決まりの隠れ家にずっと身を潜めて過ごしています。


あまりに出てこないので心配していますが、部屋内にご飯、水、トイレ、爪研ぎを置いており、

チェックに行くと、ご飯も完食しているし、トイレもしてるので、まずは一安心。

チェックに行った際には、出てきて甘えてくるので撫でて遊んでいます。



やーーっと隠れ家から出てきて、ドア越しに犬という生き物を見つけたむぎさん。

固まってましたwww


私たちがいると少しずつ部屋に出てくるようになりました。











くつろぐちくわさんの前を失礼します。











ストレス発散で、ネズで遊びました。












しばらくの間、がんばろうね~。


今回の熊本地震で、実家での生活がしばらくの間難しくなったため、我が家へ母とガッシュを迎えました。


犬猫ともにストレスのないように過ごしてもらいたいけれど、怖がりのむぎさんはどうかなぁ~と日々研究です^^;












ここ、くっさ。(^=ФωФ=^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

