topimage

2017-09

 - --.--.-- --


宇治 - 2016.06.06 Mon



6月に入り、関西も梅雨入りしました。


我が家のカレンダーの6月の猫ちゃん↑


私は紫陽花が好きなので、猫×紫陽花は最高に萌えます。










ちなみに、結婚式の時にもブーケに紫陽花を入れてもらいました。


花言葉は良いものもあれば悪いものもあるけれど、まぁ気にしない性格です^^;


紫陽花の淡くてくすんだような控えめな色合いがすごく好き。











そして、先日、紫陽花が見たい!と思いつき、ノープランで京都の宇治へ行ってきました。












三室戸寺にて。

青、紫、ピンク、白とたくさんの色があって、とても綺麗でした。












平等院へも寄って。


京都は、修学旅行から始まり、観光や仕事で何度も足を運んだことがありますが、宇治は初めて行きました。


今まで行った京都の中で宇治が一番好きかも?!と言ったら、人がそこまでいないからじゃない?と言われましたが、

人混みが苦手な私みたいな人間には、ゆっくり過ごすことが旅の重要なポイントなので、宇治はとても気に入りました。











家では…


むぎさんは最近、ハンモックからタワーのてっぺんへ移動。











気温とともに猫らも寝床が移ります。











最近、隣の敷地の工事が始まり人の出入りがあるので、この方は見張りに忙しくしています。











見張っている割には、よく寝るちくわさんです。


見張り役なら当猫へ(^=ФωФ=^)

福猫展 - 2016.02.29 Mon

先日、京都へ行ってきました。

目的は福猫展。

たくさんの猫作品が並んでいて、ほっこりした気分になれました。






購入したもの。


ポストカードとnaoさんの作品のミニポーチ。


たくさんの柄があったのでしばらく迷いましたが、黒リボン柄×赤猫柄のこちらにしました。


家の鍵をいれて持ち歩いていて、家に帰った時にはポーチを出して玄関先でニヤニヤしています。










近くで食べたピザ。

とても美味しくて大満足。











帰りには、naoさんから教えてもらったパン屋さんでアンパンとカレーパンを買って、











そして、観光がてら上賀茂神社へ寄りました。












上賀茂神社、静かでゆっくりできました。


写真は撮っていませんが、入り口にとても大きな枝垂れ桜の木が並んでいました。

桜の時期は綺麗なんだろうなぁー…と思いながら帰宅。











帰って気づいてみたら、たくさん買い物していました^^;












たまたまやっていた北海道物産展にも寄ったり。










たくさん見て歩いて食べて買って、心も体もまんぷくな休日になりました。


福猫展で猫のかぶりものをかぶらせてもらい、毛繕いしてるところ。


こんなフワフワな毛に包まれてたらどんなに気持ちいのだろう…と思ったのでした(o^^o)


アンの量パネェ(^=ФωФ=^)

六甲牧場 - 2015.04.27 Mon


久しぶりに日曜日がお休みだったので、ちょっとお出かけしてきました。


六甲牧場~


羊が自由に歩き回っていて、とても可愛かったです♡







そして、本物の羊の毛を使って、人形作りをしてきました。






羊の親子♡♡完成~!!


羊の毛は、柔らかいのにしっかりしていて、
とても気持ちよかったです。

猫の毛では、作れないよねぇ…







さっそく、猫らのニホヒチェック。

この後、ちくわは羊ちゃんを舐め、むぎは噛み付きました…

部屋に飾りたいのに飾れない…

ちょと気になる(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

高知県 - 2015.03.20 Fri

先日、高知県に小旅行へ行ってきました♪



泊まった先は、ヴィラサントリーニです。






ギリシャを思わせるような、青と白のコントラストが海の景色に映える素敵なホテル♡






靴下を青にして、ギリシャ気分に浸っていた私。





お部屋はこじんまりとしていましたが、ほっこりとするような空間でした。






外にはジャクジーがついていましたが、
ちょっと寒いのと、水着を忘れてしまったので、人目も気になり入りませんでした(T ^ T)

夏だったら入れたのになぁ~






そして、部屋の中には心の旅という猫の写真集が(>_<)

DVDのレンタルもできたので、さっそく借りて夜はDVD観賞大会ww






夜はライトアップされて、ムードもいい感じに。













そして、朝は早起きしてテラスから朝日を眺めました。

6:15に朝日が昇ると聞いて、目覚ましを少し前にセットしていたのに、

6:15ジャストにハッ‼︎‼︎と目覚めた私w

ギリギリ、間に合いました^^;






この朝日を見て、早起きをしよう!と決めてみましたよ。






この小旅行で、ギリシャへ猫に会いに行きたいなぁと、ますます旅行へ行きたくなったのでした^^;






お留守番してくれていた二人。


最近、ふすまを開けられるようになったちくわにより、和室にしまっていたゴミ箱がぐちゃぐちゃに荒らされていました…

次から、ドアの部屋にしまおうと反省したのでした(/ _ ; )


おかえり(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

勝尾寺 - 2014.11.21 Fri


先日、大阪箕面の勝尾寺に紅葉を見に行ってきました。

まだ紅葉はあまり見られませんでしが、ライトアップされていて、それはそれで綺麗でした~。





至るところにダルマさんが置いてあります。




ほんで、私風邪をひきましたヨー。





隣?いや布団の中央で、むぎ様に枕をとられ、






股の間には、ちくわ様が潜っていらっしゃいます。






ということで、簡単更新になりますっ!

あぁ、ねこ達に囲まれて幸せなのに寒いよーーー。


はぁ。。ぬくい。。(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

