topimage

2017-11

 - --.--.-- --


マタタビシート - 2016.03.22 Tue

「マタタビシート」というのを買ってみました。


そのシートの上でコロンコロンするのかなぁ♪なんてちょっとワクワクして2人の前に広げてみると、、












むぎが独り占め。


やっぱりね(ーー;)












しかもクッチャクッチャにして、













スーハーして。













これではちくわさんが、シートにも触れないので、もう一度広げて仕切り直し。












でも、僕のなんだから!とちくわさんの首や手に噛み付いて主張するむぎさん。。













むぎさんはどうしても一人で遊びたいみたいです。



ちくわさんも攻撃されて危ないし、










ひとまずちくわさんには待ってもらうことにして、

むぎさんに思う存分堪能してもらいました。


ちくわさん、もう少し待っててね~。







そして、むぎさんがひとしきりクッチャクッチャにした後、ちくわさんにも楽しんでもらいましたよ。






お待たせ!ちくわさん!


ちくわさんは、シートの上に寝てペロペロペロと舐める派^^











私の手はむぎさんを止めてます^^;











ちくわさんは酔っ払ったらコロンコロンするようで、いつもよりちょっとご機嫌で毛繕いをしていました^^


ちなちに、むぎさんはカーペットを引っぺがしたりと暴れるタイプでした( ̄▽ ̄)












楽しみ方が違う二人なので、二枚買ってくればよかったなぁーと思いました^^;


酔っ払いに注意(^=ФωФ=^)

エコバッグ - 2016.03.04 Fri



買い物から帰ってきた時の光景。


いつもと何が違うかというと…











ちくわさんが、エコバッグに入ってます。










最近買ったエコバッグなんですが、買ってきた時から自分の物と言わんばかりにこの中で寝るので、


買い物へ行く時は、ちくわさんにベッド借りるよーと声かけて持って行きます^^;











そして帰宅したら、借りたお礼を伝えて、しばらくリビングに放置。

で、この状態になります。



ベッドは段ボールや袋が好きだし、オモチャも紙くずや自分の抜け毛ボールで遊ぶちくわさん。


本当にお財布に優しい猫さんです。










むぎさんはふわふわ好きで、箱や袋は寝床にはしません。


ほんと、好みも違ってあなた達って不思議だわ~。











このエコバッグ、

スーパーのカゴと同じサイズなんですが、

会計の時にカゴにセットしてもらって、店員さんにそのまま商品を詰めてもらえることができるので便利です^^











今まで、会計後は小さいエコバッグに自分でせっせと入れてましたが、

これに変えてからは、店員さんがそれは綺麗に詰めてくれてお会計の後はそのまま帰るだけ。

せっせと袋に詰めてる皆さんを見ながらちょっとした優越感に浸りながらスーパーをでます。


私って小さっww

サイテーww


ちくわさんも私もお気に入りのエコバッグです。


おれのベッド(^=ФωФ=^)

アクセサリーケース - 2016.02.19 Fri

先日、百均でプラケースを買いました。


目的は、アクセサリーの整理。


プラケースへシフトしてから、とても便利なのでご紹介。










今まではこれにアクセサリーを収納していたんですが、

ネックレスがどうしても絡まるんです(T ^ T)


何で充電器のコードにしろアクセサリーにしろきちんと入れてるのに絡まるんでしょうか。。。


ひどい時はネックレスが10本もからまっていて、その時はパパさんにとってもらいました。


その時1時間以上かけてほどいてくれたので、それから、また絡まったからほどいて?と頼むのが心苦しくなり、考えた末の、百均プラケース!










で、買ったのがこのプラケース2つ。

元々は何を入れるものなのか不明ですが、ここにピアスやネックレス、指輪全部入れました。










これは、お気に入りのピアス。


母と与論島へ行った時に買った、おばあちゃんの手作りサンゴピアス。

これを見ると、母が与論島へ移住したい!と楽しんでいた顔が浮かびます。



と、どこで買ったか忘れた猫ピアス笑。

あんまり猫ってわからないけど、気付く人は気付いてくれます♪










こんな風におさまりました。



仕切りがあるから絡まらないし、何を何個持っているのかも把握できるようになりました。


それに、あまり使わないものと使ってるものがわかってきたので、使ってないものは処分してもいいかなーと。











重ねて、化粧台の引き出しに収納。


スッキリ~!


空いたアクセサリーケースは飾りものになってます^^;



年を重ねて、持つものが可愛い綺麗なものよりも、実用的なものにシフトしていってるような気がします。












ちなみに、携帯充電器はデスクにぶら下げてますw










今日もキャットタワーでまとまっている猫ら。

カメラ目線(^=ФωФ=^)

ネズミのぬいぐるみ - 2016.02.08 Mon



先日、IKEAに行った時にネズミのぬいぐるみを買いました。


お財布に優しい199円。










むぎさんはぬいぐるみが好きなようで、

飾り用のぬいぐるみを持ち出してはかじって遊んだりするので、このネズミを買ったのです。











ぬいぐるみには興味がない兄さんにも、一応お見せして。


むぎさん、ネズミを気に入ってくれたようで、振り回したりハムハムして遊んでいました^^



これで、私のぬいぐるみが狙われないことを願う(T ^ T)



実はIKEAには、ネズミのぬいぐるみを買いに行ったのではなく、ベッドサイドテーブル?的なものを見に行ったんです。



でも、ピンとくるものなくて…










近くのホームセンターで板を買ってきて、作りました^^;


デットスペース部分に合わせて作れたので、とても気に入りました♪



そして、今まで使っていたサイドテーブルをリビングへ…










ちくわさんが入居されました…


101号室(^=ФωФ=^)

100均 - 2016.01.27 Wed

ちょっと用事があり100均へ行った時に、

たまたま目にとまり買ってしまいました。





おりちぢみミニレター、だそうです。



これ、折った時の猫のぎうぎう感がたまりません♡








ぎうぎう。


ぎうぎう。


なんなの!かわいすぎる!




それと、








コケシの便箋も買いました。


こういうシュールなのがたまらなく好きなんですよねぇ。。。



100均で大満足できました~






今日もぎうぎうのちくわさん。


衝動買い(^=ФωФ=^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

