topimage

2017-07

 - --.--.-- --


猫草の不思議 - 2016.05.23 Mon



むぎさんが見つめているのは、猫草。

芽が出るまで、室内に置いてたんですが、ニオイ?でわかるのか、猫らが寄ってきて倒しそうなので、ベランダで育てていました。


伸びたので解禁~











伸びたては美味しいんでしょうか?

早食い競争のように食べます^^;











むぎさんにほとんど食べられます。











ちくわさんも負けじと攻めます。











そして、これ、不思議なこと。


部屋の中に猫草移動させると、人気ガタ落ち。











散らかすだけ散らかしてくれるけど、











やっぱりベランダに探しに行くむぎさん。


同じ猫草なのに。。。


外で食べるとBBQ的な?楽しさ&美味しさがあるのでしょうか(´・_・`)


やっぱ外だよね(^=ФωФ=^)




むぎ男とちく子 - 2016.05.15 Sun

むぎさんの毛づくろいに学ぶものがある。



普段は几帳面で規則正しいむぎ男。

そんなむぎ男が毛づくろいの時だけは、強引さをだしてくる。

今日は、むぎ男の毛づくろいから、意中の女を落とすテクニックを学びたいと思います。









ここぞという時には、強引に詰め寄ります。













相手が嫌がろうが、まずは体を密着させます。












ポイントはハードルの低い首裏から攻めること。












忘れてはいけはいのは、自分の体重は相手にのせる。












そうすれば、多少相手が動こうとしてもそう簡単には動けないでしょう。

その間に後頭部、耳へと攻めます。












時には甘い言葉を発しましょう。











ほら、徐々に相手が身を委ねてきました。




ここで、むぎ師匠のすごいところ。









相手が落ちそうな絶妙なタイミングで、さっと身を引きます。


するとどうでしょう。


相手は最初は迷惑がっていたはずなのに、今度は自ら求めてくるようになるでしょう。












むぎ師匠はこのままハンモックに帰ってしまいました。



普段は見せないこの強引さと引きの早さにちく子は心を奪われたようです。



以上、むぎ師匠の毛づくろいに教わる、のコーナーでした。

両方オスです(^=ФωФ=^)

晴れたー! - 2016.05.12 Thu



快晴!!


ここ最近雨が続いていたため溜まっていた洗濯物、ドーーンと干しました。


は~スッキリ!!











雨の日でも外へ出たがるちくわさんですが、飼い主の都合により雨の日は我慢してもらってます。


濡れちゃうし、なにより私がくせ毛だから外へ出たくないww


ということで、久々の晴れを楽しむちくわさん。











そんなちくわさんにつられて、むぎさんもヒョッコリ。











洗濯物に隠れていれば怖くないかな。。。












ベランダで20分くらい過ごしたのに、更に散歩コールしてくるので、散歩にも行きましたよ。











たくさん紫外線を浴びた後は、、、












みんなで録画してあるドラマ観賞~♪


今期の僕のヤバイ妻おもしろいですね~



パパさんが、「○○○(←私の名前)は僕のヤバイ妻は見ない方がいいよ。真似しそうだから…」と言っていたので、

一体何を真似しそうなんだろう?と見てみました。



一話から、夫が妻を殺そうと企むことから始まり、妻はそんな夫をはめようと?企んでいる、、という内容でした。


おい、パパさんよ。

私が一体何を真似するって言うんだ。

そして、君はどんな危険を感じているんだ。



とりあえず、私はやるときは自分の手は汚さない。


今後の展開が楽しみですっw


猫の手(^=ФωФ=^)

ただいま - 2016.05.09 Mon



4月末にライフラインが復活し、片付けのため熊本へ帰っていました~。












そして、片付けも落ち着き、母が気になっていたというお店でランチしてきました。













実家はもう生活できるので、母とガッシュはそのままいつもの生活へ戻ります。


私は大阪へ。









久々の我が家!





ただいま~!


ちくわさんがお迎えに来てくれました。











むぎさんは鏡にスリ~して、Uターン。












ご飯の引き出しの前でウロチョロ。


おい!久々の再会より飯なのか!?










飯のようです。



いつもと変わらないむぎさん。
まぁこれはこれで安心しました^^;










私がご飯を食べている間、マタタビシートを堪能してもらいましたよ。












私のお腹も落ち着きましたので、ご奉仕のお時間。


なでろなでろと目の前に来てはコロンコロン転がるむぎさん。


お前さん太ったんでないかい?

ポニョ腹になっていました^^;











散歩はまだか?と抗議するちくわさん。

雨なので散歩は行けませんでした^^;



パパさんが留守を守ってくれていたので、猫らもいつも通り。










結局みんなでソファーで寝るという、ぐーたらな日々へもどりまーす( ̄▽ ̄)


お、重い、、、


ぐぅ(^=ФωФ=^)

犯人はお前だ - 2016.04.14 Thu

少し前に、猫トイレと壁の隙間に、うんぴちゃん以下ブツが挟まっていたことがありました。

そこで、パパさんと犯人は誰なんだと議論したことがあったんですが、私の予想はむぎさんでした。



なぜかというと、、、



ちくわさんは、トイレ後は綺麗な山を作って、ブツを埋める派。それはまぁ綺麗に山を作ります。
もし、壁との隙間にしてしまったら、ブツが隠れるまでエアーでしつこく埋めてると思うんです。



で、一方むぎさんは、トイレにこもる時間は本当に短い。
ブツが出たら、逃げるようにトイレから出てきます。
たまにむぎブツをちくわさんが埋めてあげることだってあります。


しかも、むぎさんはブツをする時、おしりの位置が高い。後ろ足を突っ張って、それはそれは高い位置から落下させてるので、トイレの枠を超えてしまったのではないか、と推理してました。








そして、事件は再び起きました。







場所は寝室。(寝室にトイレあります^^;)













朝方、



コロッ…コロッ…



と聞きなれない音がしたので、なんだ??と思ったら、ブツのカホリがしてきて、


げ、床に転がった音だな。とすぐに気づきました。



まだ犯人はすぐ近くにいるかもしれない!!


と、すぐにトイレを見てみると…











犯人がちょうど現場を後にするところを目撃しました。


そして、ブツは…

悲しいかな。

私の化粧用の椅子の下に挟まってました(T ^ T)













犯人はお前だ、むぎさん!!


きっと、前回の壁挟み事件もむぎさんだったと思われます。




という、どうでもいい話でした( ̄▽ ̄)



汚いお話だったので、以下爽やかな?画像をお届けします。























ずっと寝てました(^=ФωФ=^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

