topimage

2017-07

 - --.--.-- --


里親様募集 - 2014.07.08 Tue

子猫の里親様を募集しています。 → 我が家へ迎えました。



6月25日に大阪府豊中市にて保護しました。
近畿県内にお住まいの方で、この子の里親さまになってくださる方を募集しております。
トライアルなど、何でもお気軽にご連絡ください^^

男の子
生後約二カ月
猫エイズ陰性、猫白血病陰性
ワクチン三種一回目接種済み

トイレ、あま噛み、上手にできます。
人慣れもしていて、毎日元気いっぱいに走り回っています。


113_.jpg

里親さまにお約束していただきたいことがございます^^↓

・ワクチン二回目の接種(予定が8月6日です。こちらで接種後お渡しもできます^^)
・去勢手術(11月頃が目安だそうです)
・室内飼い
・終生家族としてお世話していただけること


上記の4つをお約束していただける方にお願いしたいと思っておりますので、よろしくお願いします^^

連絡方法ですが、当ブログにコメント、鍵コメでお知らせいただくか、chikuwa_ma_ma@yahoo.co.jpまで
お名前、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をお書きいただきご連絡ください。
おってお返事いたします。

なお、大阪府の一部地域では犬や猫の去勢手術の補助金制度があります。
例として、大阪府豊中市のホームページですがご覧ください^^ → ☆補助金☆



145_.jpg
遊ぶの大好きです↑



129_.jpg
遊んで~♪



136_.jpg
くわえて歩くのがブームらしい^^;

遊び盛りの可愛い時期です。
ぜひご連絡お待ちしております^^


109_.jpg
お願いしましゅ

また、私のブログではたくさんの方にお知らせすることが難しいので、こちらの記事を拡散していただける方はご協力お願いいたします(>_<)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

病院行ってきました - 2014.07.08 Tue

子猫ちゃん、病院へ行ってきましたよ^^


頑張りまちた!

回虫いなくなってましたー!オメデトー♪
体重1070グラムになってました!フードファイター!
ワクチン接種一回目もしてきましたよ!
念のため猫風邪のお薬いただき、もうしばらくお薬と目薬頑張ります^^

そして、先生からも許可がおりましたので・・・
里親様募集いたします~^^



006__201407081700105a1.jpg
そうなの?

心配しなくても大丈夫だよ~
こんな風にはしないから~





こんな風↓
052__01.jpg
ち)誰か拾ってください。ご飯はお刺身ね。

段ボール重そうねwww
改めて里親様募集のページ更新しようと思います^^



023__01.jpg
さて子猫ちゃん、元気すぎてカメラのシャッター追いつきません^^;




021_.jpg
二足歩行もできるようになりました。



052_.jpg
ち)すげーーーー

嘘ですwww


053__201407081700225d4.jpg
ち)僕も二足歩行の練習しよかな・・・

君はダイエットのためにしたほうがいいかもねw

夏に向けて!(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

もろもろ買いました - 2014.06.28 Sat


子猫用のトイレや食器、そして隔離部屋のお掃除用品もろもろ、思いつく限り準備しましたー!




DSC_0415_.jpg
子猫を触る時は、エプロンと軍手着用してますw

ちくわのためにも我慢(>_<)
お薬を垂らしていただいたので、ノミがパラパラ落ちてきます。
卵やフンもブラッシングでとってはいますが、きっとしぶといんだろうなぁ(-"-)


DSC_0417_.jpg
おニューのお水入れだよ。



DSC_0416_.jpg
上手に飲んでます。



DSC_0420_.jpg
お顔はずいぶんキレイになりました。

食欲も出てきて、薬入りご飯きちんと食べてくれています。
鼻水と目やには時間がかかりそうですね^^;

明日また病院へ行って、感染症などの検査をしてきます。



DSC_0423_.jpg
人間とちくわはしばらくリビングで寝ることにしました。

もはや、横から見た感じは部長クラスのちくわさんw



DSC_0424_.jpg
えー、ねぇちゃんの太ももではなく、テレビ台の下に入れちゃった毛玉ボールをガン見しております↑

寝るよーーーっ!

夜行性復活(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

保護しました - 2014.06.27 Fri


昨夜夜中に、猫の赤ちゃんを保護しました。

声が枯れるまで鳴いているのに、母猫は見当たりませんでした。

人も誰も来ない。

赤ちゃんは猫風邪にやられているらしく、目やにと鼻水で汚れているし。

覚悟を決めて、保護しました。



抱くとゴロゴロ甘えてきて、すぐに慣れましたが、いっときも離れたくないのか離れると鳴きます(+_+)

一晩お世話して今朝、朝イチで病院行ってきました。




001_.jpg
帰宅後↑

インターフェロン注射とフロントラインスプレーしていただきました。

やはり、
猫風邪(ToT)
のみ飼ってました(ToT)

他にも色々飼ってるよねきっと(/_;)

生後二ヶ月程度
680グラム
男の子
だそうです。



002__20140626110649f16.jpg
ちくわに飼ってきたのに見向きもしなかったジンベエザメを進呈しました↑

色々な検査等はこれからですが、無事に全て済んだら、里親さまを探そうと思っていますので、その際には厚かましくも皆さまにご協力いただければと思っています(>_<)よろしくお願いします(>_<)




004__20140626110650411.jpg
そして私、生後二カ月の子猫ちゃん、、、育てた事ありません。。。

動物病院の先生にとりあえずは聞きましたが、初めての経験ですので、ご経験のある方いらっしゃいましたら何でもいいので教えていただけると助かります(>_<)

まずは2日間、病院からもらった高栄養の缶詰とお薬で様子見。
そしてまたまた病院へ行く予定です




006__20140626110646de4.jpg
そしてそして、ちくわとは完全隔離しておりますので、ご安心を~♪




007__20140626110648deb.jpg
ちくわは、隔離部屋に何かいるのは気付いてますが、いつも通りカリカリと毛玉ボールに夢中ですw

平和の象徴のようだね君は(^_^;)



009__201406261106592f9.jpg
改めてちくわを見ると・・・

デ、デカイな君(@_@。

Love & Peace(^=ФωФ=^)

いつもありがとうございます♡
 ランキングに参加中      ちくわにポチッ
   にほんブログ村 猫ブログへ     
 ▲にほんブログ村▲  △FC2 Blog Ranking△

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

