topimage

2017-09

 - --.--.-- --


宇治 - 2016.06.06 Mon



6月に入り、関西も梅雨入りしました。


我が家のカレンダーの6月の猫ちゃん↑


私は紫陽花が好きなので、猫×紫陽花は最高に萌えます。










ちなみに、結婚式の時にもブーケに紫陽花を入れてもらいました。


花言葉は良いものもあれば悪いものもあるけれど、まぁ気にしない性格です^^;


紫陽花の淡くてくすんだような控えめな色合いがすごく好き。











そして、先日、紫陽花が見たい!と思いつき、ノープランで京都の宇治へ行ってきました。












三室戸寺にて。

青、紫、ピンク、白とたくさんの色があって、とても綺麗でした。












平等院へも寄って。


京都は、修学旅行から始まり、観光や仕事で何度も足を運んだことがありますが、宇治は初めて行きました。


今まで行った京都の中で宇治が一番好きかも?!と言ったら、人がそこまでいないからじゃない?と言われましたが、

人混みが苦手な私みたいな人間には、ゆっくり過ごすことが旅の重要なポイントなので、宇治はとても気に入りました。











家では…


むぎさんは最近、ハンモックからタワーのてっぺんへ移動。











気温とともに猫らも寝床が移ります。











最近、隣の敷地の工事が始まり人の出入りがあるので、この方は見張りに忙しくしています。











見張っている割には、よく寝るちくわさんです。


見張り役なら当猫へ(^=ФωФ=^)

里親さん募集 - 2016.05.24 Tue

熊本の友人が子猫の里親を探しています。

家の倉庫で産まれていたそうです。



一匹は決まったそうです^^











こちらの子の里親さんになってくれる方を探しています。

たぶんメス?とのことでした。


友人は猫を飼ったことがないので、子猫の性別など確実ではありません。


熊本県まで来れる方限定になりますが、大切に飼ってくださる方探しています。



興味ある方、ご質問などは、

コメント、鍵コメ、
もしくはメールchikuwa_ma_ma@yahoo.co.jp
にご連絡ください。

よろしくお願いします。


茶トラちゃん(^=ФωФ=^)

猫草の不思議 - 2016.05.23 Mon



むぎさんが見つめているのは、猫草。

芽が出るまで、室内に置いてたんですが、ニオイ?でわかるのか、猫らが寄ってきて倒しそうなので、ベランダで育てていました。


伸びたので解禁~











伸びたては美味しいんでしょうか?

早食い競争のように食べます^^;











むぎさんにほとんど食べられます。











ちくわさんも負けじと攻めます。











そして、これ、不思議なこと。


部屋の中に猫草移動させると、人気ガタ落ち。











散らかすだけ散らかしてくれるけど、











やっぱりベランダに探しに行くむぎさん。


同じ猫草なのに。。。


外で食べるとBBQ的な?楽しさ&美味しさがあるのでしょうか(´・_・`)


やっぱ外だよね(^=ФωФ=^)



むぎの寝床 - 2016.05.20 Fri



ハンモック。












椅子の上。要クッション。











自分で荒らして











ゴザの下に潜って、ゴザの上。











布団の中。要まくら。











足を抜いた時は何かを首に挟むこと。












人の足の上。必ず顔が膝の上。












人の足の上、男性バージョン。











日光浴の場所はここ。


むぎさんは、なにかの上に寝るのがすき。


そして、猫ベットは今日も空いています…


ちくわを探せ!(^=ФωФ=^)

ちくわの寝床 - 2016.05.18 Wed

ちくわさんとむぎさんには決まった寝床があります。

以下、ちくわさんの寝床。





物置部屋の窓際。

西日の時間。一人で過ごしたい時。












ゲージの上。

日が射す時間と夜。












その時々にある空き箱の中。










抱っこ。

パパさんが出張から帰った日の夕食時に無理やり抱かれに行く。

食事中でしょ!と怒られながら抱かれる。












ソファーの上。

お留守番の時ここ多め。












床。











だいたい私の行動が把握できる所で寝る、ストーカーちっくなちくわさん。


いつも見てるから(^=ФωФ=^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Instagram

Instagram

プロフィール

ちくわママ

Author:ちくわママ
▼主人公『ちくわ』▼
ちくわ(♂) 2012年11月28日に我が家へ来た拾われ猫
性格:ちょっとドジな甘えん坊
趣味:ママさんストーカー
好き:カリカリ、ネズ、箱
嫌い:掃除機、爪切り

▼新入り『むぎ』▼
むぎ(♂)2014年6月に近所で保護した猫
性格:怒られても決して諦めない
趣味:ちくわの後頭部をなめる
好き:ちくわ、カリカリ、オモチャ
嫌い:掃除機

▼登場人物▼
ママさん : 当ブログの書き主
パパさん : たまに登場

最新記事

コメント嬉しいです♡

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (2)
ちくわ (447)
むぎ (16)
ちくわナウ (110)
ちくわむぎ (74)
ちくわ動画 (1)
むぎ動画 (5)
ちくわむぎ動画 (10)
子猫 (4)
病院 (4)
買ったもの (17)
おでかけ (20)
オススメもの (12)
他 (9)
里親募集 (2)
むぎナウ (2)
Instagram (0)
犬 (3)

ポチッと励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

